FC2ブログ

朝早いと気持ちいい!!

何と、今日でお散歩4日目

そんな事で喜ぶなーって言われそうですね。

でも、私にとってアチャピ君と過ごすとてもいい時間になっているのです。

今朝も彼のほうが先に起きて、「起きろ~~」って言われました。

今朝は目が開いてからなんだか眠いなと思いつつ、促されるまま起きました。


写真の真ん中の方に茶色いものが三つ・・鴨さんです。
拡大したらわかる鴨・・かも。ダジャレかよって(笑)
DSCF4242_convert_20130707130418.jpg


橋の上から下を見たらこんな景色が。
アチャピ君、「龍みたいなね、はよう写真とって!」
DSCF4246_convert_20130707130459.jpg
そういえば、龍かなんかが顔をつけているかのようにも見えるかも。

そんなこんなで楽しい朝のお散歩はこれからも続く事を願っています。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

七夕祭り

午後の仕事が終わってから七夕祭りに行ってきました。
こんなふうに七夕飾りがいたるところに立ててあります。
DSCF4236_convert_20130707123747.jpg
個人的に直接注文したことがあるので原価を知っている私から見たら
ちょっと高いかなと思ったけど、美味しいブラジルの肉。
DSCF4235_convert_20130707123653.jpg
4男はから揚げ食べたいというので、一串100円で、
これは日本人の屋台のものです。
DSCF4237_convert_20130707123831.jpg
特設ステージではこんな催し物も。
ラップにあわせてフブレイクダンス。
DSCF4238_convert_20130707124811.jpg
他の祭りと違って海田町民が作る祭りなのでとても健康的。
的屋の人はひとりもいらっしゃいません、町内会の人たちばかりです。

とにかくものすごい人手。
今日はとても涼しかったのでそれもまたよかったです。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

七夕祭りの準備

今日の午後一時から瀬野川の河川敷で「七夕祭り」が行われます。

今朝も歩きましたよ~。

今朝はアチャピ君が先に起きて私を起こしてくれました。

いつものように瀬野川の河川敷を歩いたのですが、こんなのぼりを見つけました。
裏返しなのでなんて書いてあるか分かりにくいですが、「七夕祭り」と書いてあります。
DSCF4229_convert_20130706073626.jpg
遠方にのぼりがたくさん立っているのが見えるでしょうか。
拡大したらもっと見えるかも。

海田のニトリの対岸が会場です。
あののぼりのある辺りの河川敷で出店が出ます。
また舞台もありますのでアマチュアのバンドなんかの演奏もあります。
毎年ブラジル人の出店ではブラジルの焼肉がなんかもあります。
DSCF4228_convert_20130706073705.jpg

最後は花火も打ち上げられますよ~。
見事というほどではありませんが。

皆さん行って見ませんか。

ちなみに私たち家族は毎年行きます、今年も行きます。

仕事が終わった夕方ごろです。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

今朝も歩いたぞ~~まだ二日目・・・

今朝、6時きっかりに、アチャピ君を起こしたら、むっくり起き上がって

歩く気満々
これが今朝早い時間の瀬野川、昨夜の雨で増水。
senogawanohuuukei
アチャピ君ご機嫌です。
DSCF4219_convert_20130705073920.jpg
しかし、気持ちいい。
最高です。

マラソンの準備になっているような時間の過ごし方ではないですが・・
のんびり歩いているので。

まあいいか

アチャピ君と過ごす時間がこの上なく楽しいので。



広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

ウォーキング再開

ホノルルマラソンに向けて始動

今からはじめれば12月のホノルルマラソンに間に合うでしょう。


末っ子のアチャピ君、毎日朝起きたらというか起こしたら、6時半なので

怒ります。

「何でこんなに遅く起こすんか」「6時って言ったでしょう。」って。

それで今日は6時きっかりに起こしました。

「アチャピ君、お散歩に行く?」といいましたら、「行く」というので

私も久しぶりの散歩をしました。


夕べの大雨で増水した川を見ながら歩いていましたらこんなのを見つけました。
CAEBBP8A.jpg
これは多肉植物の中間です。名前は忘れました。

CAFDBFN0.jpg
アチャピ君の後ろにあるのがそれですが、花が咲くみたいですね。
上のほうにつぼみがたくさんついています。

花が咲くのを楽しみに歩きます。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード