

交通事故の後遺症

私の友人が先日交通事故にあって怪我をしました。

自転車に乗っていてカーブで車に巻き込まれたのだそうです。

転んだ拍子に両方の手を地面に強く突いて手首や指に激しい痛みと痺れが

出るようになったのです。

二週間入院しましたが、一向に改善しなかったのです。

昨日退院してきましたので、今日行って見ました。

手の指や手首、腕、二の腕などに痛みがあります。

病院でレントゲン撮りましたが全く異常はないということでした。

手指がしびれるのならヘルニアの疑いがあったのですが、それらしい異常は見つからなかったのです。

私が診るに、手そのものに問題があるようでしたので

うちに来てもらって施術しました。

施術前の状態は

腕の骨が凸凹です。

二の腕には横線が沢山入っています。

手指がごつごつしている感じです。

指の関節が太くなっています。

来た時には触れるだけで痛みがありました。

骨が伸びていると判断しましたのでその調整をしました。

また、痛む為に指圧をずっとしていたようです。

そのためにでこぼこになっていたのです。

この二点が悪い原因であると思いましたので調整しました。

わずかに痛みが残りましたが、ほとんど無くなったようです。

骨が少し固めであると言う事と歪みが大きいと言う事で

完全に症状を消す事ができなかったですが次回にはすっかり取れて楽になるはずです。


骨は一回で全く問題が無いようにまで変える事が出来ませんが

数回の調整で再発も起こらない状態にすることが出来ます。

今日の友人、来週も調整することにしています。

次回の調整の状況はまたここに書きます。お楽しみに。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

クローン病改善

この前、「今日で四回目です、大分楽になってきました」と言って
一人の男性が来られました。

彼はクローン病です。

もう長い間この病気で悩んできました。

手術もしてきましたので、小腸を幾分か切っています

食事も食べられないものが多くて食べ過ぎるとつらい。

腸から膿が出ていたのだそうです。

でも、今まで三回の調整で随分改善してきました。

おなかが痛むと言う事はなくなってきたそうです。

身体がしんどくて仕事ができないと言う事もなくなってきました。

もう少しで本当に快復する日が来るだろうととても楽しみにしておられます。

クローン病も骨の変形が原因で起こっているようです。

骨盤の形がよくないために腸の方に血液が充分に供給されなくて病気になるのだと思います。

この人は前腸骨棘がとても尖った感じになっていて、

腸骨稜が硬く触れる感じでした。

これは骨盤が狭いと言う事をあらわしています。

今までの調整で骨盤を広げるようにしてきました。

それが良かったようです。

もっともっとお元気になって頂きたいと思います。




広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

年末年始の診療

今年ももう後わずかとなりました。

トントン骨調整法本部は本日の診療が今年最後になります。

皆様、2012年、沢山のご愛顧ありがとう御座いました。

来年もますます精進して、

もっともっと素晴らしい施術を提供できるようにしていきます。

来年も変わらずよろしくお願いします。

尚、2013年の診療は1月4日からです。

2月のご予約はもう受け付けていますのでお電話ください。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

明石海峡大橋登頂ツアー

皆さんこんなのあるの知っていますか?
明石海峡大橋の頂上(海抜300m)からの眺めです。
bwtop02.jpg



明石海峡ブリッジワールド←クリックしてみてください。

高いところが大好きな私は、来年はぜひ行ってみたいと思っています。

寒い冬の時期にはこのツアーはやっていないみたいです。

来年は4月から開始だそうですので、行きます。

全て予約ですので、早めに予約しなくてはいけません。





広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

クセゲは改善するか

頭の形を変えられる様になっていろいろな事が起こるようになりました。

薄毛が改善したり、

白髪にも変化が出るように。

でも、クセゲにはどうだろうか?

まだまだ分からないところがたくさんあります。

もし・・・もし頭の歪みが原因であったらまっすぐな髪の毛になるのでは。

遺伝・・・ならば、改善の余地はないでしょうね。

何人かの人が最近クセゲが少なくなってきたと報告を下さっています。

数多いクセゲの患者さんのうちまだ数人ですから、

クセゲがトントンでみなさん改善しますとは言えません。

昨日、一人の男性がクセゲの髪の毛をカットして断面を見たら

楕円形だったのでなるほどクセゲになるのかと納得したと言う話をして

くれました。

楕円形だったらクセゲになる・・・

これを聞いて一つのヒントが得られました。

たぶんクセゲの毛根は楕円形になっているのだろうと。

もしそうなら、やっぱり頭の形を変えたらクセゲはまっすぐな毛になる。

そのように感じました。

クセゲがまっすぐな髪の毛になったら嬉しいでしょうか?!

今後、クセゲを真直ぐにする方法が見つかる時が来たら報告しますね。

トントンの可能性は広がります。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

豊胸  (貧乳改善)

胸が大きい事は全ての女性の憧れか。

イエイエそんな事は決してないようです。

中には小さくてよかったと言う方もおられます。

胸が小さいと知性的に見えると言う方もいらっしゃいます。

男性でも大きい胸よりも小さいほうがいいという人もいらっしゃいます。

もちろん大きい方がいいという人も。



でも、小さすぎて悩んでいる人もいらっしゃるのも事実です。

今まで何人も胸が小さくて悩んでいる人の調整をしました。

胸が小さい人の特徴は、

肋骨が扁平です。前後に薄いのです。

肋骨がごつごつしています。

肋骨の10.11.12番の辺が内側に入り込んでいます。
  後ろから見たら逆三角形の体つきをしています。

皮膚が薄いような感じがします。筋肉が薄いと言う事です。

このような感じでしたら胸の発達が悪くなって胸が小さいままになります。

施術は肋骨を膨らませることが目標です。

前後の幅と、左右の幅のわりあいで差が少なくなるようにします。

つまり、肋骨が丸くなるようにしたらいいのです。

もちろんまん丸ではいけません。前後の幅の方が薄くないといけません。


昨日の事です。

何回かの調整を受けた人に、

「最近胸が大きくなったように思うけど」というと。

「前は走っても胸が揺れるということはなかったけど、

最近揺れるようになって来ました。」

この女性は現在44歳

豊胸は何歳になっても大丈夫です。

「もういらないよ今更」って言う人もいらっしゃいます。

でも、ごめんなさい、あなたのほかの病気を改善する為には

どうしても、ここのところを調整しないと、いけないのです。

豊胸はおまけの場合が多いです。



広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

予約について

毎月、月末から次々月の予約をお受けしています。

二月の予約は今日からお受けしていますのでお電話ください。

待っていらっしゃった方、お待たせしました

フリーダイヤルは0120-939-049です。携帯からでもOKです。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

メリークリスマス!

クリスチャンにとって今日は特別な日です。

私の行っている教会でもクリスマス会がありました。

CA074SOY.jpg

子どもたちにプレゼントを配ってくれました。

今朝は子どもたちにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたので

朝から大騒ぎです。(父さん、母さんサンタですが(笑))

一番下のアチャピ君が一番早起きで、

プレゼントを楽しみにしていました。

でも枕元になかったのでプレゼントが無いと言って泣いてしまいました。

サンタさんが枕元に持ってくるのを忘れていたんだねと言って

持ってきてあげたら、ぱっと笑顔になってテンション上がりました。

メリークリスマス!!

皆さん良いクリスマスを


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

鼠径ヘルニア(脱腸)改善

今日で二回目。

二日前に「脱腸です。何とかしてください。」と言ってこられました。

鼠径部か痛むので病院にいったところ、「腸が飛び出していますね」

「脱腸です。手術しましょう、簡単な手術ですよ」といわれましたが

「ちょっと待って下さい」

メスを入れるのは嫌だったので、トントンさんのところに行ったら

良くしてくれると思ってお断りしたのだそうです。

こられた時には左の恥骨の上の辺りに膨らみがあります。

触れると痛いと言われます。

横になると出ていた腸は引っ込みます。

引っ込んだ鼠径部を観察すると

★左の腿の付け根が柔らかい。

★右と比べて引っ込んでいる感じです。

★大転子がめり込んでいます。

股関節が先天的な理由でつぶれていつと思いました。

前回の調整で8割がた調整が出来ました。

今日までの状況は

●かなり長い距離を歩いても膨らみが出にくかった。

●横になるとすぐに引っ込み、痛みは少なくなっていた。

随分楽になって喜んでいました。


今日はもっと細かい調整をしました。

施術中にトイレに立ったときに腸は飛び出さなかったということです。

今後の状況が楽しみです。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
