4男です!

はい こんにちわ


夏休みも終わりそうでピンチな4男です。


あぁ 何で宿題ってあるんでしょうかね~


しかも明日から部活があるし・・・


大丈夫かな~?


・・・


大丈夫でしょ!


がんばります!!!


では また

クイズの答え(御協力ありがとう御座ました。)

次のようなクイズを回答してくださいますように
みなさんに協力をお願いしていましたら、お答えいただきました。

Q.ある動物園でキリンとライオンが脱走しました。
  しかも、ウサギまで脱走しました。さて、脱走したのは何匹?
(何匹かと理由を答えてくださいね)


A.こんにちは!返信遅くなってすみません。
 クイズの出題者です。
 答えを書きます。
 私の答えは4匹です。理由はキリン、ライオン、シカ、ウサギの4匹です。
 でも、0匹という答えもあるのかなと思いました。
 理由をみて納得です。
 たしかにウサギは一羽、キリンは一頭、ライオンも一頭と数えますから、回答者様全員大正解です。
 お忙しい中、私のクイズに付き合って頂き有難うございました。

三名の方からお答えを頂きました。
私は0匹じゃろうと思っていました。
匹と数える動物はおらんからということで。

このクイズの答えは「しかも」が鍵だったんですね。
シカを含めて4匹、なるほどでした。

皆さん御協力ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。


不妊症改善

7月の始め頃に一人の女性がこられました。

この人は不妊症でした。

子供が欲しくてトントンのことを友達から聞いて来られていたのです。

昨年の6月から12月まで8回来られてからばったり来られなくなっていた

ので私はすっかり忘れていました。


そこで不妊症のほうはどうなったか気になったので聞いて見ました。

そしたら、あれから(12月)妊娠して無事に出産したのだそうです。

私は嬉しくて、つい大きな声を出してしまいました。


すっかりお母さんらしくなっていました。

そして今日、他の理由でこられたので施術したのですが、

骨盤にはまだ歪みが有るものの子宮の状態はとてもいいようです。

この分だと、二人目三人目は問題なく出来ると思います。


少子化の波がどんどん大きくなっています。

少しでも多くの人にお母さんになってもらいたい。

私の願いです。




ポチッとお願い!

噛まれたの?エッ!人に?!

右の二の腕にあざの有る女性が来ました。

私「これどうしたんですか?」

彼女「噛まれたんです。」

私「犬に?」

彼女「人です。それも男性に、噛むのが趣味なんでしょうか。」

私「どういうこと?」

彼女「他の学校の男子生徒です。なんかの集まりがあったときにたまたま隣に
座った男の子が急に噛んだんです。」

にわかに信じられないような話です。そんな人がいるなんて。


しばらく痛かったようです。
それに、赤くなって当分ノースリーブの服を着ることが出来なかった。

かわいそうなことになっていました。

今は小さなあざになっていますが、約二十年前の傷の事で
生々しい記憶がよみがえってきました。

二の腕の骨には噛まれたあとと、他にもいろんな種類の歪みが有りました。

さて、このあざが取れるでしょうか。





ポチッとしてください。

クイズ  (皆さん協力お願いします)

先日、時々遠方から来られる患者さんから質問がありました。

調整中にいろんなことを話しますが、彼女クイズ大好きです。

難しいクイズを出しては施術をしている私を困らせます。

こういうの苦手なのでみなさんに助けを頂きたいと思います。

さて、質問は

Q.ある動物園でキリンとライオンが脱走しました。
  しかも、ウサギまで脱走しました。さて、脱走したのは何匹?
(何匹かと理由を答えてくださいね)

皆さんはどのように答えられますか?




いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード