骨折の子供(その後)

前回、骨折の患者さんのことを書きました。

その方が昨日五回目の調整にこられました。

8月1日の試合に間に合わせたいと言う事で14日に骨折してから

26日までに五回の調整をしました。

骨が硬いようでなかなか思うように動いてくれなかったのですが

何とか、ほとんどいい状態にまで変ってくれました。

1日の試合には問題なくでられるでしょう。

クラブの監督は、「来年の一月にはまた試合があるから気長に治しなさい。」

と言われたのですが・・・

気長に治している余裕がありませんでした。

今度の試合は将来を決めるようになるかもしれない大事な試合だったからです。

一般的には骨折は2~3ヶ月は普通にかかりますので監督はそれくらいは

かかるだろうと思っていたのです。

でも、何とか間に合ってよかったです。




彼の場合は極端に骨が硬かったので調整に手間取りました。

骨が柔らかければ、もっと早く改善するのですが残念です。

骨が硬くても改善する事はできるのですが時間も回数もかかるので

本人もつらいですし、調整する私のほうも大変です。

あらゆる可能性を考えて細かい歪みまで見つけながら調整していきます。




いつも応援ありがとうございます。

骨折 改善

ここ最近、どういう訳か骨折でこられる方が多いです。

今日二回目の骨折の調整にこられた人のことです。

彼は高校生です。

バレー部で頑張っています。

ジャンプし、着地した時に下にいたメンバーの足を踏んで足をこねました。

それで足が痛くなったので、病院に行くように言われたけど

病院ではギプス固定されるので、ギプス固定したらトントンにいけなくなるので

病院に行かずにトントンに来たのです。

さすがに硬いギプスの上からは叩いてもどうにもなりませんので

病院に行く前にこられたのは正解です。


調べてみました。

左足のヒ骨のくるぶしのすぐ上のところが骨折しています。

くるぶしを触れてみると折れているところがはっきり分かります。

前回は骨折の部位がなかなか動かなかったのですが、

「来た時よりはずっと楽になりました」というところまで調整しました。

今回はその続きで調整しました。

折れている骨の変形を探して丁寧に調整していきました。

ほとんどよくなっていると感じましたので

『跳んでみてください。』

『エーッ!』と一緒にこられたお父さんも。

と言いつつ、おそるおそる跳んで見ました。

始めはちょっと、

『もっと跳んでごらん。』

『怖いなぁ』といって大きくジャンプ。

『痛くない?!!』と不思議な顔。

お父さんと顔を見合わせて不思議そうな顔。

その後何回が跳んでいましたが大丈夫だったみたいです。

バレーボールの練習にゴーサインを出しました。

少々痛くなってもまた調整したらよくなります。

前のように悪くなる事はないですので

次回の調整ですっかり良くなると思います。




いつも応援ありがとうございます。

facebook始めました。

昔のお友達からfacebookのお誘いが何度も来るようになって

ネットに詳しくない私でも出来るのかと思いつつ、

なんやかんやとやっているうちに、上手く登録できました。

facebook開通です。

やってみると本当に驚きです。

もう長い間音信不通だった人と繋がっちゃうんですから!!!

便利ですね。




いつも応援ありがとうございます。

初孫ちゃんその後

昨日、久しぶりにやってきました。
もう四ヶ月、でっかくなって見事な成長振り。
初孫その後
私が抱くとぐずってしまいます、抱き方が気に入らないみたいですゎ。

お兄ちゃん改め「おじさん」が抱っこするとご機嫌でした。

笑うとかわいいのでいっぱい写真撮りました。




いつも応援ありがとうございます。

引越し・・

と言っても、

今住んでいるところから引っ越すのではありません。

ここに来る前にいたところにはそのまま荷物が置いてありました。

整体所と住み屋が一緒になっているので父が住んでいた時の荷物は

そのままなのでその後に我が家の荷物を入れることが出来ない。

スペースがないのです。

それでそのままにして荷物置き場にしていました。

しかし、妹の持ち物になったその家を彼女が売るというので、

急遽、家を空けなくてはならなくなりました。

昔の懐かしいもの思い出の品だけを運び出すことにしました。

今住んでいる家に入れる余地があまりないので、ほとんど捨ててくるようになります。

家内は、

鼻をぐしゅぐしゅさせて・・・泣いているようでした。


子供たちが帰って、「自分の懐かしい思い出の品々がなくなっている」

ことを思うと悲しくなるのだそうです。




でも、これから

新しい思い出を作っていけばいいから、と思いを新たにしていました。

寂しい思いをさせてごめんね。





いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード