ヒップアップ。小尻。

最近はとても暖かくなってきました。
今日なんかは、施術所の屋外で27度まで上昇。
皆さん暑い暑いと言っておられました。
まだ四月なのに、真夏日ですか~~~


この前、施術した患者さんです。
来た時にお尻が大きいなと思いましたので、心の中で今日の目標は

「このお尻を小さくしよう」

この写真は施術前です。
下のが施術後です。
施術前

施術後
後に来られた患者さんにこの写真を見てもらったら、10歳くらい若返った感じですねと。
本人さんはこの変化にビックリ
ヒップアップになっていませんか

でれーと広がった感じがキュッと締ったようになっています。

骨盤のゆがみの特徴が最近もっとはっきり分かってきました。
お尻が大きくなってしまう原因がわかってきたのです。

以前よりもっと正確にお尻を小さくする事が出来るようになってきました。

これは美容を目的に来られる人にとっては福音ですね。




いつも応援ありがとうございます。

赤ちゃんつづき

こんちわ~


ひさしぶりに登場、4なんでっす。


ものすごく順位が下がってる状況なんでとうじょう・・・


前の記事を読んでてきづく人はいませんでしたかね~


ぼく


おじさん


なんです(;+;)


6男なんか


まだ5歳・・・


では、また^^



ぽちっとおねがい

初孫で~す。

じゃ~ん、とうとうお爺ちゃんになってしまいました。
初孫
我が家の6人の男のうちの二番目の子です。

先日顔見せにやってきました。

や~、可愛い

自分の子供ももちろん可愛いけど、孫はまた格別ですね。

責任がない分手離しで可愛いと世のおばあちゃんお爺ちゃんに聞きましたが

本当にそうです。

次にいつ来るかわからないけど、楽しみ




いつも応援ありがとうございます。

さくらんぼ

北海道の写真、追加。

幸せそうな子供たちの図。
小樽水族館
こんな大平原にこの像が建っているとは知りませんでした。
クラーク博士の言葉



今年も出来ました。
我が家の裏庭にあるさくらんぼの木にこんなに沢山のさくらんぼが生りました。
さくらんぼ
自然の果物でさくらんぼが一番早く熟すでしょうか。

鳥さんと競争で、分け合いながら頂きます。
いつも鳥さんのほうが勝っています。
いつの間にかなくなっています。

すずめやらヒヨドリやら野鳥が集まるのもまたいいか





いつも応援ありがとうございます。

低体温改善

日に日に温かくなっていきますね。
めったに家から出ることがない私は、屋外の状態がどうなっているのか分かりません。

自宅で仕事していたら、起床して仕事場まで徒歩30歩

家から出る必要が全くありません。
桜が咲いたことは患者さんのお話から分かります

家を出て、ふらっと山に行きたい
山に行ったら、山菜が沢山採れるだろうにねぇ~

山菜採り大好きなんですけど・・・行きたい~。



この前、施術中に患者さんが
『私は、ずっと前から体温が35.5度以上になったことがない。』

私が『いつごろからですか?』と聞きますと、
『もう三十年くらい前からかね~』

6回目の調整に来られた時の話です。
この人の病気は肺がんです。
2009年に肺がんの手術をして肺を半分切除しています。

左の胸の辺りがしびれていて、触れるのも、触れられるのも嫌です。

定期健診に行って言われる先生の言葉が怖い。

先生は『肺がんは再発していませんね。』いい言葉なんですが、
これを聞きにいくのが嫌なんだそうです。

今は経過は良好です。

妹さんが、『体温が低いから肺がんになったんかね。』というんだそうです。
確かにがんは体温が低いとなりやすいといいますね。

そこで、体温を測ってみましょうと体温計を渡しました。

「ピッ、ピッ」といったので出してみましたら、

何と、36.4度

全く正常ではないですか。

彼女曰く、『エーッ!今までなんぼ計っても35.5度より上がった事がないのに』
ととても驚いていました。
『病気のときにこれくらい上がるとふらふらするけど今は何ともない。』と感動していました。

今までの調整で、低体温が改善したようです。

良かったです。

これで再発の恐れがもっと遠のいた感じがしますね。





いつも応援ありがとうございます。


今月の研修会

昨日は4月の研修会でした。

月一の研修会は支部の先生方が本部と同じようなレベルで技術を磨くことを
目的に開きます。

今回も技あわせをしていきました。

研修生の一人を実験台にして頭の形の細かい調整を学びました。

調整法は日に日に進歩していますが、最近は頭の形をもっと正確に変えられるようになってきました。

この人は患者だった時から何回も調整してきましたので
随分綺麗になってきたのですが、もっともっと綺麗になりたいということで

気になるところを調整。
★顎のラインが気になっています。
★おでこにシワが入っています。
★鼻がもうちょっと低いです。
★二重顎が気になっています。
この写真は施術前気になっている部分がそれと分かりますか?
横顔1

これは施術後の写真です。
●顎のライン、二重顎が少し改善しています。唇の下の凹みが緩やかになっています。
●鼻は高くなっているかな。
●目の下の膨らみが小さくなっています。
●中高ないい感じの顔になっています。
横顔2
ここまで変えるのに時間はあまりかかりませんでした。
このように顔の形を変える事が出来る様になって、
頭の病気を改善する事が随分たやすくなってきました。
目、鼻、耳、口、喉の病気など改善しやすくなってきました。

頭の中にたくさんの血液を循環させることが出来るので頭の中の病気にも
効果が出るようになってきました。




いつも応援ありがとうございます。

顔のシワ改善

顔のシワがゼロになればいいのになぁ・・・と思いつつ調整しています。

しかし、年齢によるシワは、全部取ることは出来ないのかもですが・・

今日のことです。

75歳の女性ですが、この人の来院の目的は肺がんの再発予防。

これが良くなったかどうかは今のところはっきりしませんが、

4月に定期健診に行った時の主治医の話では『肺がんは再発していません。』

この『肺がん』という言葉を聴きたくないので行きたくないのだそうですが

行かんにゃ仕方がないので行くんだそうです。

私がした6回の調整の経過から見て、がんが出来るような環境はなくなっていると思っています。

そのことは本人とても喜んでいるのですが、もう一つ嬉しい事があります。


トントンは全身くまなく、隅々まで調整しますが、

顔のゆがみも丁寧に調整します。

75歳という事でやっぱり人生が顔に刻まれています。

一回で一本のシワが消えたらいいのにと思って毎回楽しみながら調整しています。


そしたら、そしたらですね、今日その方が話してくれました。

最近会う人みんなに『最近顔のシワが減ったねェ』といわれる。

だから

『トントンにいっちょるからよ。』というんですよ。

確かにシワが減っているのは自分で鏡を見ても分かると言っていらっしゃいました。

病気がよくなったら、欲が出てもっと綺麗になりたいと思う。

これって普通のことですよね。

そのに貢献できるように頑張ります、ハイ。




いつも応援ありがとうございます。

北海道旅行に行ってきました。

、言っても行ったのは家内と子供たち。
私を置いていっちゃいました。

私はあいにく仕事でいけませんでした。
春休みという事で急に決めて行きました。

4月3,4,5日の三日間。

皆さんご存知のようにこの三日間は日本列島大荒れ。
3日10時30分広島空港発の千歳行きは10分遅れでかろうじて離陸。
午後は全部欠航になったのです。

家内は嵐を呼ぶ女なんです。
何かしようと思ったら雨が降る、というより嵐が来るといったほうがいいかも。

私はいけなかったのですが、このように写メをおくってきたので
これをアップすることにしました。

この写真は広島空港で、搭乗通路にて。
飛行機搭乗

北海道に行ったのに北海道らしい写真は一枚もございません。すんません。
行った日の夜は、札幌ラーメン。やっぱり北海道はラーメンでしょう
アチャピ君のオーダーは桃金ラーメンの一番高いやつ、1000円也。
いい顔してるね。
桃金ラーメン

トモキはチャーシューメン
チャーシューメン

水族館にも行きましたよ。小樽です。
この日は北海道の天気も大荒れ。ずっと大雪が降っていたとか。
写真がないので解説付きです。

水族館のいるかのショーはほかにだれも観客がいなかったのにショーがあったんだって。
お客さんが一人でもいたら、やってくれるんですね。
感謝です。

でも屋外でやっていたので寒くて寒くて、アチャピ君、『帰りたい』
でも彼らが帰ったらだぁれもいなくなってしまうので我慢したんだって。
小樽水族館

トモキは6段ソフト。デカ三人で分けて食べたんだって。
しかし、寒いのに良く食べるわ
六段ソフト
移動はレンタカーを借りてたのであったかい車内で。
アチャピは大はしゃぎ。何がそんなに楽しかったのでしょうか。
はしゃぐアチャピ

二日目の朝も大雪でした。
この日は朝から小樽の海鮮料理屋に行っての朝食。
クリックしてアップにして見てください。羨ましい
見て下さい、この豪華な海鮮
小樽市場の海鮮どんぶり
でも家内曰く、ご飯がまずかった。
二日ぐらい経ったかのようなご飯だった。ご飯がまずかったので残念だった、って。
ちゃんとレジのお姉さんに言ったんだって。
せっかく広島から行ったのに本当に残念だよね。

帰って来た子供たちに何が楽しかった?と聞くと

雪合戦が楽しかった。
約20cm積もっていたので雪には事欠かなかった。
どこに行っても雪が降っていたので、大喜びだったみたいです。
今回北海道に行った目的の一つが雪合戦をするだったので、目的達成。
ちゃんと長靴も準備して行ってました。

帰りは、いい天気になっていましたので、何事もなく無事に帰ってきました。

私も北海道に行きたい。
夏のいい天気の日に北海道を感じる田舎に行ってみたい。




いつも応援ありがとうございます。

東北ボランティア報告

3月23-25日の間、東北のほうにボランティアのために行ってきました。
3時20分頃発の新幹線でまず東京まで行きました。
ここは広島駅、一緒に行った息子です。
広島発←クリックで拡大
皆さんご存知のように当日は広島は大雨でした。
東北のほうも一日中雨という予報でしたので、雨が降った場合はどんなことをするのかなあと思いながらの出発でした。

東京のバスの発車場所に着いたのは夜8時頃、ここで私の所属している教会が出しているバスに乗りました。
夜9時出発でした。

バスに弱い私はとにかく眠る

ほとんど眠っていないように思っていたのですが、いつの間にか朝6時頃になっていました。
目が覚めたら外は雪、雪、大雪

途中、東北道は雪のために通行止めになっていたとか、
私たちのバスは一般道に降りたために、大渋滞だったみたいで、到着が2時間半遅くなりました。

着いた先は花巻のホテル、ここでボランティアが出来る服装に着替え。

その時の部屋の窓から見た雪景色。
ホテル←クリックで拡大

ボランティアセンターと連絡を取ったところその日の予約はみなキャンセルだと言うこと

でも、何とかできないかと言うことでとにかく現地までは行くことに。
行く道中も雪だらけ。

これは陸前高田市のボランティアセンター、前回行った時にはここには人があふれていました。
でもこのとおり、今回はセンターの人以外は1人もいませんでした。
みな身内。
陸前高田市ボランティアーセンター←クリックで拡大できます。

結局、ボランティアは出来なかったので雨天の日程に変更。
雨天の場合には観光です。
お金を使うことも被災地の活性化に貢献できますので観光です。

つい最近、世界文化遺産に指定された平泉。行ってきました。
これが有名な金色堂写真の左の奥に見える建物が金色堂
金色堂はこの建物の中、すっぽりこの中に納まっています。
大きな寺院ですがすっぽり納まっています。
もちろん、写真撮影は出来ませんので写真は有りません。
でもすごく見事なものでした。
金色堂←クリックで拡大

中尊寺の門のところで一枚、息子とのツ-ショット。
中尊寺←クリックで拡大

その日の夜に泊まったホテルの食堂から見える景色。
広いところは舞台ですが、その向こうがこのとおりガラス張り。
外の雪が見事でしたので撮りました。
一見、山水画の様でもあります。いえいえ本物の雪です。
ホテルの朝食事←クリックで拡大

二日目の朝はバスで教会へ、
この人たちで参加しました。総勢36名。
息子は友達がいっぱい出来たと喜んでいました。
参加メンバー←クリックで拡大

午前11時頃に東京に向けて教会を出発。
東京に着いたのは夕方6時ころ、
わたしたちはここから広島に向けて新幹線に乗ります。
自宅に着いたのは11時頃。

雪のために目的のボランティアは出来なくて被災地の人のために助けにはあんまりならなかったかもしれません。

被災した方々、頑張って下さいね。





いつも応援ありがとうございます。

不妊症改善

不妊で悩んでいらっしゃる女性の方は意外に多いんですね。

こういう方の為に少しでも助けになればと思っています。

この前、不妊症で調整に来られた方が妊娠しましたと報告してくれました。

一番初めに来たのは23年の5月、5月は二回調整しました。

その後、6月、7月、8月と来られてますが、妊娠は出来ていませんでした。

3ヶ月あけて、11月に来られて調整しました。

この方は、子宮が後屈だったのですが、このときの調整で後屈が前屈に改善したように思いました。

そして、

今年の4月久しぶりに来院。

「妊娠はどうですか」と尋ねましたら、

「妊娠しました」と嬉しそうに報告してくれました。

前回の11月の調整の後で自然妊娠したのだそうです。

合計7回の調整で妊娠したことになります。

7月に誕生の予定で

とても楽しみにしていらっしゃいます。

私は心の中で『やった』とガッツポーズ。

子宮後屈が不妊の原因だったので、後屈の状態を前屈になるように調整しました。

調整のたびに前屈になっていたのですが、安定しなかったのが長くかかった原因であったようです。


今回、背骨の歪みの調整が以前よりもずっと正確になったことがよかったのだと思います。

一人でも多くの人が不妊から開放されて幸せになってもらえたらと思います。






いつも応援ありがとうございます。




プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード