東北のボランティアに行って来ます。

今日から日曜日まで陸前高田市の方にボランティアに行って来ます。

前回、行った時と同じ方法です。

東京までは新幹線で

東京からはバスで車中泊して現地に赴きます。

明日の朝、現地で労働奉仕します。

天気予報では、今日も明日も雨模様ですね。

天気が悪い場合は現地の名所を観光するそうです。

それはそれで十分なボランティアになるようです。

金銭を使う事で現地の方がたの生活が潤うことになるからだそうです。

今回も4男を連れて行きます。

彼は前回行って楽しかったそうで今年の目標の中に、

東北のボランティアに行くとういうのがあったので、すごく楽しみにしています。

帰ったらまた、写真いれて報告します。




いつも応援ありがとうございます。



ホワイトデー

ままです!


ブログ読者の方からリクエストがありましたので、ホワイトデーの記事を書かせていただきたいと思います。

ホワイトデーとは言っても特別に用意していなかったのですが、

今年はバレンタインもホワイトデーもロイズのお取り寄せで済ませてしまい、、、
(手抜き)

ただ、エリザベト音大の卒業記念コンサートのチケットをいただいていたので、

袋町のエンジェルパルテに行ってきました~


トランペット、マリンバ、サクソフォン4重奏、ピアノの連弾・・・

普段芸術的なものに触れる機会がないトントン家ですから、大感激でした。

しかも、女性のみなさんちゃんとドレスを着られて、髪をアップにされてとってもきれいなんです~


目でも、耳でも楽しませていただきました。


後半は声楽専攻の生徒さんたちの素晴らしい歌声

私一人で行く予定が、院長も連れ出して、ちょっとしたデートになりました。

5月11日まで、いろいろなイベントを企画しておられるようです。


詳しくは、第24回芸術祭「ひろしまの春」をお調べ下さいね。





いつも応援ありがとうございます。


今月の研修会

水曜日、今月の研修会をしました。

スタッフを入れて総勢11名の研修会。

他に2人の研修生が都合で欠席。



しっかり、奥の深いトントンの技術を学んで行っていただきたいと思います。

全国どこに行っても本部と同じレベルのサービスが受けられるようになるというのが
私の希望です。

研修生の皆さんには頑張ってもらいたいと思っています。

最近はさらに細かく骨の調整が可能になってきました。


これで、もっと重症の人でも改善する事が出来るようになるはずです。




いつも応援ありがとうございます。



当たり!

ままです!


3月に入りました。

髪形を変えました。
パーマかけたんです。

何年ぶりだろ~。

近所の美容院で、1周年記念くじをしていて、なんと一等が当たりました!
子供の時からくじ運の悪い私が当たるなんてすっごくうれしかったです!
「運」がついている?
宝くじも買おうかしら
あはは・・・

美容院「イフ・ヘアーヒラソル」のスタッフの皆さんと感激の一枚!
if hair





いつも応援ありがとうございます。

低身長 改善

女の子は生理が始まったら背が伸びにくくなると言われています。

実際にそのようになって悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

私もそのような人に会ってきました。150cmにも満たないのです。

せめて後10cm欲しかったと言っても無理な話です。

ところがそうばかりではないようです。

数日前に来られた女の子のことです。

現在小学6年生です。
5年生の時に生理が始まってそれ以後は年に1cmも伸びなかったのです。

2月1日に始めて調整しました。

調整後、計ってみましたら147.2cm

これには本人びっくりしていました。
147cmになったことがないというのです。

次の調整は2月29日でした。

調整前に計って見ました。147.8cmです。

+6mmの伸びです。

何と一ヶ月で6mm伸びたのです。

調整後どれくらい伸びるか楽しみに調整しました。

約二時間の調整の後、計って見ました。148.6cmです。

何と+8mmの伸びです。

計算では28日間で1.4cm伸びた事になります。

一年で1cm伸びなかったのに一ヶ月足らずで1.4cm伸びたので本人は大喜びです。

この子の場合、体中の筋肉がとても硬い感じでした。

引き締まった感じといえばいいようですが、筋肉がきつくて関節のところで骨が伸びられないようになっていると思われました。

いったん伸びる環境が出来上がったら、あとは成長ホルモンが作用しますので

自然に伸びるようになってきます。

そのようになるまで後何回か調整すればいいかなと思っています。




いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード