スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦「実乃里」

ままです!

またまた行ってきました。
熊野町の『実乃里』

土日祝日のみなので、なかなか行けないのですが、
行くとしばらく蕎麦病にかかっちゃいます


まずは、「天ぷら」すべてそば粉で揚げてあります。
あげそば

蕎麦粉だからって特に蕎麦の香りが強いわけではありませんが、かりっとして美味しかったです。
エビに巻いてあるのは蕎麦!かりかり、さくさくで美味しかったです。

2月の盛りは『柚子きり蕎麦』
盛りそば

更科だったので、喉越し最高
こんなに上手い蕎麦は食べたことがない。
感激しました。

選べるのは、友達はみんな温かいお蕎麦でしたが、私はぶっかけ!
ぶっ掛けそば

温かいのには牡蠣の天ぷら、ぶっかけには蒸した牡蠣が入っていて、蕎麦の江戸と牡蠣の広島のコラボレーションでした。

最後に、メニュー外の卵焼きを催促してしまって・・・

卵焼き

おなかいっぱいで帰りました。

とっても美味しかったです。
また行きます。

今度は全員揃ってすぐにスタートできるようにいたしますです。
待っている間、おなかグーグーでした。





いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

いつもありがとうございます。

私のところに来たメールでこんなのがありました。

日頃のご愛顧に心をこめて

感謝

なんかいいでしょう。

よーく見ると

あ り が と う ご ざ い ま す

って書いてありますね。

皆さんいつもありがとうございます。




いつも応援ありがとうございます。

インフルエンザ改善

寒い日があったかと思ったら、なんだか今日は温かい、
寒暖の差が激しいですね。こんな時に体調を壊しますね。

四男の中学校は四日間ほど学級閉鎖になっていました。

インフルエンザだそうです。クラスの半分が感染しての学級閉鎖。

巷では大流行しています。亡くなった人もいらっしゃるようです。

当院でもご予約いただいていた方が「インフルエンザになったのでキャンセルします。」

と言ってお電話くださる人がいらっしゃいます。

こんな時には、「どうしても来る事ができないでしょうか?」とお尋ねします。

熱が高くて動く事ができないのでしたらおいでいただくのは難しいのですが、

何とか動く事ができるようでしたら、

来てくださった方が早く良くなりますよとお話します。

お医者さんに行くくらいならトントンに来てくださいといいます。

熱が出るとき、人によって現れる症状が違っています。

★ひざが痛む人
★こしが痛む人
★肘が痛む人
★背中が痛む人
★喉が痛む人

風邪を引くときにはその人にとっていつも同じ箇所が痛みます。
みんなが同じ症状を訴えるわけではありません。

その人の一番歪んでいるところが痛むのですが、

私は歪んでいるところには血液が上手く流れないのでウイルスが増殖するのだと思っています。

逆に考えればその箇所が病気の原因にもなっていると言う事です。

実際に、インフルエンザですと言ってこられた人は、

その人の痛むところを痛くないようにしていったらインフルエンザそのものも消えてしまうのです。

この前、女性の方が電話してきました。

「インフルエンザにかかったのですが、良くなると聞いたので行きたいのです」
と予約されました。

インフルエンザになったらトントンがいいですよとお話しておいた人でした。

来られた時には体中が熱っぽかったです。

熱が上がっている時はどこが痛かったでしょうか尋ねてみました。

1、背中が痛かった。
2、肘の関節が痛かった。と言われました。

その箇所を調べてみました。確かにそこが歪んでいました。

丁寧に歪んでいるところを調整しました。

この人は「体がすっかり軽くなりました。熱も下がったみたいです。喉も痛くなくなりました。」

すがすがしい顔をして帰っていかれました。


インフルエンザだったら他の人にも感染してしまうので
行かない方がいいのではと思っている人もいますが、他の人も罹らないように
調整して行きますので心配しなくても大丈夫ですよ。





いつも応援ありがとうございます。






チョコ選び

ままです!

毎年この時期になるとワクワクするのがチョコ選び~

デパートの地下をうろうろして、何周もして、悩みぬいて買い求めます。

しかし、

今年は即決!

通販で購入「ロイズ」のこれです。
ロイズ


生協で出ていたのを買って、抜群のお味。

まさに私好み!

これしかないと、日ごろお世話になっている方のために購入しました。


2月14日、トントンに来てくださる方にもささやかながらチョコを用意させていただきました。
ご家族お揃いでお越しください





いつも応援ありがとうございます。

アチャピのウンチ

あさひ・・・ここまではアチャピ君が入力しました。


ところで今日はこのアチャピ君のことについて書きます。

5歳になったアチャピ君なんですが・・・・まだウンチが自分で拭けない。

『お父さんウンチ、お父さんが拭いて』

いっつも拭かされていました。

まあいつか自分でできるようになるだろうと期待しながら。

ところが今日、幼稚園からのバスを降りたアチャピ君曰く

『先生を呼ばんでも自分で拭けた』すぐには何のことか分からなかったので

『え??うんち?』

『うん自分で拭いたよ』

『やったねえ、すごいねぇ

ほんっっとに嬉しかったので『家でもできるねぇ』っていったら

幼稚園だけだよ・・・だって

がっくり

まあいつか楽しみに待ってます。




いつも応援ありがとうございます。



プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。