スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチャピと遊ぶ

いつものようにトントンしていましたら、

急に

『アチャピと2人で総合公園へ行こう』という気持ちになりました。


5時に最後の患者さんが終了、すぐに行きました。

少し、夕闇が迫ってきているようでした。

でもかまわずに行って

総合公園の遊具で遊びました。

久しぶりに思いっきり一緒に走りました

アチャピ、意外に早い。

だんだん暗くなってきたのですが、街灯がついているので明るいせいか

なかなか帰るといいません。

だあれもいなくなった頃に、

もう帰ろうかと声をかけましたら、

『うん、帰ろう。』

楽しいひとときでした。



いつもでしたら、『今日はお母さんと寝る』って言うんですが


今晩は『今日はお父さんと寝る』って。

二人仲良く引っ付いて寝ました。

可愛いもんです。

スポンサーサイト

文化祭

さてこんにちは


おひさしぶりの4男です


一昨日文化祭に行って今日休みの4男です


楽しいですよね~~~歌の大会もありました


ぼくらのクラスは何と金賞グランプリ指揮者賞 


たいへんでしたよ~~~~


むちゃくちゃ嬉しかったわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ああいう感動いいよね~~~


では・・また・・



いつもありがとうございます!

二重顎 改善

二重あごは全ての女性にとって美容の大敵?!では。

悩んではいるけど実際にはどうやっていいやら分からない。

いろいろあるけどどれがいい方法なのかわからない。

二重あごの一般的に言われている原因は次のようでしょうか。

1、リンパの流れが悪い。
2、アゴに脂肪が付く
3、コラーゲンの産生量が減る (弾力を保つ成分)
4、ヒアルロン酸の減少 (水分を保つ成分)
5、エラスチンの減少 (ハリを保つ成分)
6、顎の筋力低下
7、姿勢が悪い。猫背など姿勢が悪い

これに対して一般的な解消法

・舌だし体操(ストレッチ)、ガム・しゃもじを使った筋トレ・ヨガなどの運動エクササイズ
・リンパマッサージ
・最近人気の小顔グッズ(ゲルマニウムローラー・スチーマー・ミスト・スチームマスク)
・美顔機器(超音波美顔器+専用ジェル)
・ダイエットサプリメント
・整体院での小顔矯正・ツボ
・即効性のある美容整形での脂肪吸引
・美容エステサロンでのフェイスエステサービス
などなど。

ですからこれらの健康グッズがよ~く売れているのもうなずけるのです。

でもこれらを試してみてもなかなか思ったような効果が出ていないのが現状ではないでしょうか。


ところが最近、トントン骨調整法では新しい考え方が見つかりました。

二重あごは痩せていても、太っていても関係ないようです。

首にシワがたくさん入っている人は二重顎にもなっている人が多いですね。

首にシワが入るのは頸椎のつぶれが原因ですので頸椎の調整が必要です。

トントン骨調整法で考える原因

1、二重顎になっている人は腰椎にも変形がある。

2、胸椎にも腰椎と同様の変形がある。

3、首にかなり深いシワがある。

4、頭と首の境目のところが凹んでいる。

5、耳の後ろにある骨(乳様突起)が触れやすい。

6、頸椎が前後に潰れている、このため首が横に広い感じがする。

等でしょうか。

これらのことから分かった事があります。

二重顎は

頸椎一番の変形である

頸椎の一番が上下に潰れているのです。

上下につぶれると骨自体に横線が入ります。

この横線が皮膚の表面に現れたのが二重顎です。

ですから、頸椎の一番を調整して骨の横線を消したら二重顎の線が

消えるという事がわかってきました。

これが原因だとすると痩せていると太っているとは関係がないということが分かってきます。

このことを踏まえて施術すると、よい結果が出るようになってきました。

色々のことが分かるにつれていちだんと面白くなってきました。





いつも応援ありがとうございます。

二の腕やせ

最近寒くなりましたね。

家内は今アメリカ、ユタ州ソルトレークに出張中です。

あの辺は、日本でいえば北海道くらいの気候のようで、かなり寒いようです。

家内からのメールでは「もう冬みたい。」

こちらも朝晩は大分寒いです。

今日も、寒さのためか風邪を引いたのでということでキャンセルをされた方がありました。

風邪ならトントンしたほうがはるかに回復が早いのですが・・



今日、初診の女性の方がこられました。

一通り全身の調整をしました。

座ってから、腕、肩、背骨辺りを調整するときに、

二の腕も細くしてくださいと言われました。

「そんなに太くないのでは」といいつつ、調べてみました。

右の腕を調整していたのですが、左腕と比べてみると右のほうが大分太いのです

この人は

★肘が歪んでいました。

★上腕骨が伸びていました。

★上腕骨が回転していました。

これらゆがみを調整していきました。

調整のたびに左右の違いを本人に比べてもらいました。

そのたびに、細くなっていっているのが分かったみたいです。

最終的には左右ほとんど違わないくらいになりました。

「この状態はもう戻ってくる事はないですよ」といましたら、

とても嬉しそうにしていらっしゃいました。

もっともっと綺麗になってください。


え!どうして細くなるの??って思う方がいらっしゃるかもですね。

細くなったのですが体重は減っていません。

骨の形がよくなったら不思議に細くなっていくようです。





いつも応援ありがとうございます。



絶壁 改善

息子が毎日熱心にブログの更新をしています。

乗っ取られそうな勢いです。大変だ~~

でも楽しいブログで私も読むのが楽しみですワイ。


頭の形を格好良くしてくださいという方が最近とても多いです。

ブログやホームページを読んできてくださってる人が多くなっているということなんですね。


皆さんに関心のある方が多いという事でしょうか。

女性も男性も何歳になってもキレイでいたい、格好よくいたい。

そのとおりです、私もそうですから。

鼻が低い、エラが張っている、目じりのしわが気になる、など。

中でも絶壁が気になっている人は多いですね。

でもこれは生まれついてのもので、親からもらったものでどうしようもないと思っている人がほとんどです。

だから、絶壁が改善すると聞いたらほとんどの人はとてもおどろきます。

トントンは日々成長していっている調整法ですので

絶壁の調整がとてもしやすくなってきました。

今までよりもずっと効果が出やすくなってきました。

頭の細かい変形についてもっと正確に捉えることができるようになってきたのです。

調整しながら頭に触ってもらいますと、

「わーっすごい、こんなに変わるんですか

って言われるくらいに変化を感じる人が多いです。

頭の調整を始める前に検査して

「かなり絶壁ですねぇ」といいますと、「え~そうなんです。」

と苦笑いされます。

でも、仰向けに寝たままの状態で顔の調整をして、

座ってから後頭部や頭のてっぺんの形を変えると変わるんです。

はっきり言って別人には出来ません。

もっとキレイに、格好良くが目標です。





いつも応援ありがとうございます。

お母さん遠征

さてこんにちは 


お母さんはいません。(いきなり何?????


11月1日まで帰ってきません・・・


何故かと言うと・・・アメリカに遠征(?)に行ったからです


たいへんですな~


たのしいのかな~???????


ぼくの弁当はお父さんが作ります。(おいしいよ!!!!!)


では・・・また・・・



いつも応援ありがとうございます

疲れた~~~~

こ・・・こんにちは・・・


部活から帰ってきたばかりの4男です・・・


疲れたああああああああああ


でも今は5男と6男がいません理由は・・・わかりますよね~


でも部活って楽しいですよね


10周が無ければ・・・・・・・・・・・・・


さて!!!いきなりクイズの時間です!!!!!


ぼくは何部でしょうか?


1地獄の野球部  2十周??の吹奏楽部  3つらいテニス部


答えは・・・3のテニス部でした!!!!!!


では・・また・・



いつも応援ありがとうございます・・・

ふりかけ「海苔いっ平」

ままです!


夏休みを挟んでほぼ2ヶ月のご無沙汰でした。

最近やっとリズムが戻ってきました


タイトルにある「海苔いっ平」
海苔いっ平


めちゃ美味しいです。

実は、私はふりかけ嫌いでした。(ふりかけ屋さんごめんなさい

口の中でじゃりじゃりするのがダメなんです。

ところが、「海苔いっ平」はオッケーなんですよ。

じゃりじゃりしないの~。


教えていただいたのですが、
市販されていないので、工場の中の売店に買いにいってきました。

谷常海苔(株)
広島市南区仁保1-11-17
082-281-3923


今夜は炊き立てご飯にふりかけだ~!

そうそう、添加物が少ないのもいいポイントです。

素材の味が生きてる~

スマイルフェスタin海田

スマイルフェスタin海田
今日は海田町福祉センターで毎年一回のスマイルフェスタがあります。

ままは毎年このお手伝いで参加しています。

今日は土曜日で、普段は忙しいのですが今年はお休みをいただいてです。家族サービスです。

子供たちとフェスタに行ってきます。





いつも応援ありがとうございます。

わき汗 改善

この前、テレビを観ていました。

バラエティー番組です。(最近はこんなのばっかりですが)

お笑い芸人が何人か前列に座っていました。

軽快なしゃべりに私も引き込まれまして、にたにた笑っておりました。

でも、見てしまったんです。すご~いのを。

7~8人の芸人のうち三人ほどの服のわきがびしょびしょなんです。

わきというか、腰のほうまでびしょびしょです。

みっともないなぁ~と思っていましたら、MCが『なにげにわきが濡れているんですが』

と突っ込みを入れました。

スタジオは照明などが相当きついのでしょうから汗が出るのは普通のことかも

でも、そのほかの人はだれも出ていませんでしたので

やっぱりこれは問題でしょうと思いました。


トントンしていて、気づく事があります。

わきが深い人、わきに大きなくぼみが出来ている人がいます。

両手を挙げてわきが膨らんでいる人は、格好がいいし

女の人はきれいに見えます。

わきが引っ込んでくぼみになっている人は、汗が出やすいということが分かってきました。

これは、形が悪いために血液の循環が悪く水分が心臓に戻りにくいので、

汗となってにじみ出てきます。

これが「わき汗」です。

わきが引っ込んでいる人には、汗がよく出ませんかと聞いてみます。

ほとんどの人がそれで悩んでいるといいます。

グレー系の服は着ないようにしているとか、特に目立つので。

わきが引っ込んでいる人の原因は肋骨が歪んでいるのです。

他にも原因はありますが、多くは肋骨の歪みが原因です。

施術は肋骨の形を整えて正しい形にしていきます。

そうしたら、わきが膨らんできて、きれいで、魅力的なわきになります。

形がよくなったら汗もかかなくなってきます。




いつも応援ありがとうございます。


文化祭の練習

さてこんにちは


中学生のこの時期・・・待っている行事があります!


運動会です!!!!!・・・違いますよ文化祭ですよ!


運動会はもう終わったんでして・・・次は文化祭です!


先生がまたも~燃えててのどがガラガラりなりますよ


では・・また・・


でも楽しいんですよね



いつも応援ありがとうございます。

トントン祭り

さてこんにちはトントンニュースの時間です。・・・


なんじゃそりゃ??(時にあるんです トントンの行事についてかきますよ。)


今日のニュースは11月3日のトントンの日についてですよ


ブラジル人直伝!!スペシャルバーベキュー!!!なんと参加無料!!!!!(13時から15時)


果物即売店!りんご みかん ぶどう 柿 栗 なし ばなな などなど(たぶん


トントン整体 無料相談会!!!!!


車での来場可能!! 駐車場→安芸郡海田町昭和中町2番38 海田小学校横


たくさんのご来場お待ちしておりま~~~~~~~~~~~~~~~す




いつも応援ありがとうございます!!!!!

弟の歯医者

さてこんにちは 4男です


コメント見ましたよ うれしいです


いま・・・弟2人が歯医者いっております。


急に歯医者行くって言い出した6男


その本心は・・・


歯医者から帰るときわざわざイオンによって ポケモンバトリオV


することなのです・・・


なんじゃそりゃぁ


では・・また・・




いつも応援ありがとうございます!!!

始めまして!!

こんにちは・・・じゃないこんばんは


そしてはじめまして!


あら?と思う人はいるでしょう すごくいるでしょう


ぼくは・・・さてだれでしょう?(部外者じゃないですよ!!!!)


4男です!!!!!!!


院長と一緒に東北いった4男です


いそがしくていそがしくて更新できん院長の代わりに更新してる4男です


今回は話題がないんですが・・・次回は・・・!!!!




いつも応援ありがとうございます!

本当に久しぶりの更新です。

なんだか最近とても忙しくて、ブログやホームページを見る時間がないと言って言い訳しています。

仕事をしながら、考えることがあります。

近頃めっぽう身体が弱ってきたかな?!ということです。

この前、しまなみ海道へいって感じたことですが、

やっぱり、例年とは違ってきていると。

結局、30kmでリタイヤした訳ですが、40km歩くはずだったんです!!

歩きはじめは順調な感じがしていました。

でも、どういう訳か、どんどん追い抜かれて行くのです。

歩くスピードが、格段に落ちています。時速5kmがやっとの状態だったようです。

以前でしたら、皆さんを追い抜かしながら歩いていたのです。

今年は全然違っていました。

30km地点でアンカーの人に追いつかれました。

今までになかったことでした。

まさか最後尾を歩くようになろうとは思っってもいませんでした。

あと10kmをコンスタントに時速6kmで歩き通す自信はありませんでした。

日頃の運動不足が現れた格好になりました。

自宅と仕事場が一緒ですので、朝起きて約二十歩で仕事場に着きます。

一日に一回も家から出ないという事もしょっちゅうです。

普段の仕事は主に上半身を使う仕事ですので、下半身は使う事がない。

これではダメです。

身体を鍛えなくては!!

私が元気でなくては、トントンに来られる患者さんに健康を差し上げる事はできない。

頑張りますよ(^-^)/





いつも応援ありがとうございます。

しまなみ海道ウォーク報告

昨日、しまなみ海道に行ってきました。

午前中は曇り空だという予報でしたので、
涼しく歩けるかと思っていたのですが、とても暑かった。

ご覧の通りの快晴で気持ちはよかったです。

参加者は主催者発表で500名くらいだそうです。
今回は11回目の開催ですが、11回毎回参加している人の話ですと

だんだん参加者が減っているみたいです。

確かに私が一番初めにこのコースに参加したのは6回目の時でしたが
その時はもっと多かったような気が。

会場入り口のゲートの前、一緒に歩いたスタッフの伊藤さんと
開会式会場
当院で施術を受けて元気になられた方と一緒に。
開会式会場で

始めは快調に歩きました。

この写真は、因島大橋の歩道を歩いている時のものです。

因島大橋歩道で
途中で、5時までにゴールしないと失格になると言うのを聞きました。

完歩書がもらえないということか・・・

残りの距離と私たちの速度を計算すると

今までどおり時速5kmを維持して歩いたら時間までにゴールできる・・

そういう計算になりました。

頑張って歩きました。

なぜか、足取りが速くなって、途中で計算しましたら時速6kmくらいで歩いている事になっていました。

この調子で行けば確実につける、そのはずでした。

しかし、日頃運動していない私のペースではないみたいでしたので

体力が限界に達していました。

このままのペースで行ったら途中で倒れる・・・。

三人で話し合って今日は30kmを歩く事にしてきたという事にしよう。

30kmでゴールして目標達成した事にしよう、と。

10km足らないんですけどネ。(笑)

このように思ったら急に心が軽くなって・・・

途中で有名なジェラート食べようという事になりました。

「瀬戸田ドルチェ」←こちら

瀬戸田の平山郁夫美術館の辺りで帰りのバスに乗りました。

今日もまだ足が痛い。

去年は80km通して歩いたのに一年全く練習しなかった事がたたって

確実に弱っています。

還暦が近づいたら当然ですよという人も・・まだまだ還暦ではありません

でももう少し運動しよ~~と




いつも応援ありがとうございます。

しまなみ海道ウォーク今からいってきま~す。

今日はしまなみ海道スリーディマーチ。

6時2分の海田市駅発の電車で開会式会場の尾道まで行きます。

今回は40km。

今年も80kmに挑戦しようと思っていましたが、練習不足

はたして40km完歩なるかといった感じです。

今日はスタッフの伊藤さんと当院のお客様と三人で歩いてきます。

帰ったら報告します。





いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。