

シェラトンホテル

ままです!


とうとう行ってしまいました。

広島駅新幹線口に出来た新しいホテル  「シェラトンホテル広島」

6月末まで割引があるというので、それを利用してお泊りしました。

角部屋のエグゼクティブルームはとっても素敵で、景色もよく、

駅構内が丸見えなのに、音が全くしない!

クイーンサイズのベットには枕が4つものっている
こんなに枕いらないよと思ったものの、テレビを観る時の背もたれだったんです。
シェラトンホテル


新しいホテルはとってもキレイで快適でしたが、

サービスのミネラルウォーターが

「いろはす」

だったのが残念!

ちょっと見にくいのですが、窓辺に有る「カウチ」がとっても居心地がよくて、
もう、最高
カウチ

この上で本を読んだらマダム気分になれること間違いなし!

欲しいな~、欲しいな~、と9月の私の誕生日までにはゲットしたいと、

院長に買ってもらいたいと画策しております。


ただ、一緒に泊まったのは末っ子のアチャピ。

院長は仕事があるので自宅で一人ゆっくり寝ていました。

アチャピ君と家にはない「カトゥーンチャンネル」を観ながら、厚みの有るベットの上で

快適な一夜を過ごしました。


翌日、チェックアウトを済ませ、車に向かおうとすると

「いやだ~、ホテルに帰る~、家に帰らん~

と泣き叫ぶアチャピ
参りました。
泣き叫ぶアチャピ


何とか家に帰って「ホテル楽しかったね。」
と聞くと

「うん、愛のホテル

と答えたアチャピは隠れて昼ドラ観てるんでしょうか・・・





いつも応援ありがとうございます。


自営妻オフ会

ままです!

ご無沙汰しています。

いやあ、すっかり忘れられているかもしれませんね。


6月から朝・昼・夜の食事の支度に、家事、育児、ちょい介護、もちろん自営の仕事のお手伝い…

と、かなり忙しくなっていました。


そんな中、上杉薬局の奥様にお声をかけていただいて、行ってきました。


「自営妻のオフ会!」

自営妻と言っても、自営のジャンルはいろいろで、

ご自分で起業されている方から、家具屋さん、建築事務所、レンタル業、パン屋さん、牡蠣屋さんetc…

お話させていただいてとってもためになりました。

20110627141611f7es.jpg

しっかり(がっつり)食べて、飲んで、おしゃべりして、

17:00~22:00まで(爆)

自営妻には話さないかん事が一杯あるのよ~~~

って感じでしたね。

楽しかったです。

幹事のツユマメさん、ありがとうございました。

お世話になりました。

来月のイベントにはぜひ、遊びに行かせていただきたいと思います。

3匹つれて(下3人息子)

よろしくお願いします。






いつも応援ありがとうございます。

嬉しい報告をいただきました。頸椎ヘルニア改善

先日、お電話で嬉しい報告をいただきました。

この女性は頸椎の骨の間隔が狭いとお医者さんの診断を受けていました。
つまり頸椎の椎間板ヘルニアの状態です。

次のような症状がありました。

★首、肩のこり
★不眠症
★めまい
★低血圧
★五十肩
この中の首、肩のこりが頸椎の変形によるものだと思いましたので丁寧に調整しました。

頸椎を触診で検査してみましたらかなり変形していました。
首には横ジワがたくさん入っていましたし、色も悪かったです。
首が前後につぶれ楕円形になっていました。

私としては、症状が消えることも大事でしたが、

格好良くするということはもっと大事です。

つまり誰が見ても美しくなるという事です。

もっともっと美しくなるようにどうしたらいいだろうかと思い丁寧に調整しました。

その結果、症状はすっかり消えて、とても楽になったと言ってもらえました。

そんな彼女、ご家族の都合で少しお休みしますという電話をいただいていました。

しばらくぶりに電話がかかってきて、喜びの報告を下さったのです。

病院に行ったのだそうです。
そして、自分は頸椎のヘルニアですのでそこのところがどうなっているか診て下さいとお願いして、レントゲンを撮ってもらったのです。

すると先生は「本当にヘルニアが出ているといわれたのですか?椎間板が狭くなっているところはないよ?」
「どこにもそのようなものはないですよ。」
と大変不思議がられたそうです。

そうなっている事を期待して受診したのですが、

本当にそうなっている事がわかって嬉しかったようです。




いつも応援ありがとうございます。

ゴーヤがだんだん大きくなっていきます。

毎年植えるゴーヤの苗がだんだん大きくなっていってます。
今月の末には窓一杯になる予定です。今年は気温が低いせいか発育が少し遅いような。
室温が大分違っていいですよ。
ゴーヤ

今年は関東のほうでは節電の気運が高まってホームセンターのゴーヤの苗が品薄という事。


こちらでもグリーンカーテンにゴーヤを植える人が増えていますね。





いつも応援ありがとうございます。

締め付けたら戻る症状

この前、二ヶ月ぶりに来られたかたがいらっしゃいます。

「腰が痛いんですよ。」
「血圧も高くなったので降圧剤を飲んでいます。」といわれるのです。

おかしいな??

この人は以前に腰が痛かったのに良くなったのに。
高血圧が良くなって薬とおさらばしていたのに??

施術しながらいろいろお話しました。

「最近おなかが出てきたので、プールに行って歩いているんです。」

「ウォーキングにも毎日一時間いってますよ。」とか言われて

「おかげで体重の減少が確実に見えるんですよ。」とのこと。

しかし、腰が痛いのがたまらないと言って来院。おまけに高血圧も戻ってしまった。

よ~くお話していてあることに気がつきました。

私 「もしかしてプールの水着がきついことはないですか?」

彼 「あっ!!そうか水着か!!」「確かにきついですね。そうか、そうか水着か。」

かなり合点がいったようでしきりに言われていました。

水着はウエストの部分のゴムがきつい、それもかなり。
また、太ももの付け根のところも同じようにきつい。

施術してみて大腿骨の付け根のところが細くくびれていました。


せっかく良くなってもこのような不注意で元に戻るのは残念な事です。

でも、結構 水着は見落としがちです。

健康のためにやっているのでまさか悪いとは思わなかったという人がほとんどです。

水の中は浮力があって、運動にはもってこいですがきつい水着を着用しての運動は全くのマイナスになってしまいます。


どうぞ皆さんお気をつけてください。





いつも応援ありがとうございます。

肘の黒ずみ 改善

トントンでは近頃美容の目的で来られる方が増えています。

・鼻を高くしたい。
・エラがなくなったらいい。
・顎が小さいからバランスが悪い。
・目を大きくしたい。
・歯並びが良くなったらいい。
・絶壁がなくなるものならなあ。
・首のシワがなくなればいいのに。
・二重顎をなんとかしたい。

等々

この前、肘が黒ずんでいて気になっていた方がこられました。
ほおづえをついた事が原因かと思っています。

または汚れがついて黒くなっていると思っています。

お風呂でゴシゴシこすって白くしようとしましたがどうしてもキレイにならないのです。

そりゃそうです。

実はこれは汚れではないからです

肘が楕円形になっているのです。

これはわかりやすく言うと、
肘のところで切って断面を見たら楕円の形をしているという事です。

引っ込んでいるところつまり肘の外側に血液の流れが悪い為に皮膚が黒ずんでいるのです。

肘を、丸くなるように形を変えてやると改善します。

この女性もだんだん色が白くなっていくのを見てとてもびっくりしていました。
そして、とても嬉しかった様で大喜びしていました。





いつも応援ありがとうございます。

イチジクが今年も豊作です。

今年も我が家の裏庭のイチジクに沢山の実がつきました。
これは白イチジクという品種です。
あんまり赤くならずに白っぽく熟します。
それにパクッと口を開きません。
シロイチジク
木は割りに大きいので全体で200~300個は成っているみたいです。
イチジク

すごーく甘い種類ですので熟れるのが楽しみです。

今月の終わり頃から七月頃にかけて収穫できるかな。




いつも応援ありがとうございます。

驚きの柔らかい骨

骨が柔らかいと驚きの効果があらわれるということのいい例がありました。

ある40歳代の女性の方です。

一年以上前にはじめてこられました。
そして、つい最近再度こられ施術する機会がありました。
今回は別の症状でこられたのですが、
「あの後ずっと調子が良かったんですよ」と言われていました。

一年前の症状は

★首の痛み
★頭痛  激しい頭痛です。いろいろな治療院や病院に行ってもよくならなか
     った。鎮痛薬もまったく効かなくなったので当院受診。
★甲状腺異常(機能低下症)橋本病
★全身の倦怠感
★血小板減少性紫斑病(内出血がおこりやすい)
★免疫不全
★皮膚掻痒

初めての施術のときには首の痛みで横になることが出来ませんでした。
座ってしか施術できなかったのですが、座っているのもやっとのことでした。

肋骨には骨折もありました。

この状態でしたのでどこから手をつけていいかと迷うほどでした。

それに、こんなに重症なので一回や二回ではよくならないかもしれないとも思いました。

県外からの来院だったので何度も広島まで来なくてもよいようにしてあげたいとも思いました。
一回に調整できる骨の量は決まっていますのでどうしても数回はかかるだろうと思いました。

ところが、ところがです。

骨が動く動く

トントン叩いたところはどこもかしこも思ったとおりに動くのです。

それに伴って、本人さんも「あっ、ここが変わっている。」
「かわりよるのが分かる」

変化を実感されていました。

見る見るうちに体の痛いところが減ってきて、横になることも出来るようになり
最後には体中の違和感が全部消えてしまいました。

帰るときには、別人のような感覚だったみたいです。
「体が別人のような感じ。」といっていました。
ふつう一回でよくなることはないので次の予約を取って帰られたのですが

次回こられたときには前の調整のままで悪くなったところはありませんと言われてました。

結局二回の調整で気になる症状は全部消えてしまったのです。
上の★印の症状がみな消えてしまったのです。

どうしてこの人の場合にこんなに大きな変化が起こったのでしょうか。

骨が柔らかかったのです。
どうして柔らかくなったのかと言うと

この人浴びるほど栄養補助食品を飲んでいました。サプリメントです。

ビタミン、ミネラルを十分に摂取していたことが良かったみたいです。
抗酸化ビタミンを大量に摂取していたので骨が柔らかくなっていたのでしょう。

トントンでは骨が動けばどんな症状でも消すことが出来ると考えています。

この患者さんの場合にはこれがうまくいった例になりました。

私にとってもこれはとてもいい勉強になりました。
これが本当の状態なんだと感じました。

改めて栄養の大切さを感じさせられました。





いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
