スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤの日除け  今年も

ゴーヤの日除け
今年も再び施術所の窓際にゴーヤのツルを登らせています。
昨年は大変好評(自分の中で)で、施術所の冷房が大変助かりました。


調整に来られる患者さんが『今年はゴーヤはどうですか?』
といわれる方が多いので写真をアップしました。

ゴーヤを植えると

どんなに日差しが強くても窓ガラスは全然熱くはならないのです。

それまでは窓を背に仕事をしていましたら、背中が暑くてたまらなかったのですが、ゴーヤを植えるようになってすごく過ごしやすくなったのです。

エコの時代に少しでも助けになればと思います。

ゴーやの実も食べれるし一石二鳥です。





いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

頭痛 改善

今日の事です。

施術所の玄関を入ってくるなり、トイレに駆け込んだ方がいらっしゃいました。

昨日から激しい頭痛があって、吐き気がするというのです。

さっそく調整を始めました。

頭痛の原因は頭の形が悪いために起こります。

この人の頭の形の特徴は

★頭がとがっている。
★左の側頭部が凸凹している。
★前頭骨が凹んでいる。
★つむじがたくさんある。
などです。

このほかに体の特徴としては、
★大腿骨が異様に太い。
★背骨の上部がつぶれている。肩甲骨の周辺が変形している。など

左の凸凹している側頭骨のところが痛んでいました。
凸凹しているところというのは血行が悪いですので、痛むのです。

つむじがたくさんあって、頭のてっぺんがとがっている感じになっています。

これらの調整をしましたら、違和感が全部消えました。

調整後、立ってもらいましたら、立ちくらみがするというので、もう一度
細かく調整しました。

立ちくらみは首の歪みが原因ですので、頚椎を調べてみました。

★首にシワが入っていました。

これは頚椎に変形があることを示していますので、ここの調整をしました。

もう一度立ってもらいましたら、全然違和感がないといわれました。

来た時には歩く事もやっとの状態でしたが、笑顔を見せてくださいました。

よかったです。

頭痛をきちんととっていくためには頭の形をキレイに調整しなくてはなりません。

絶壁であってはいけないので、絶壁も調整します。





いつも応援ありがとうございます。

トントン創始者 会長  逝去

会長である父が23日午後1時18分に他界しました。

彼は昨年の十一月に体調を悪くしてあと一ヶ月の命でしょうといわれていましたが持ち直し今まで何とか生きていました。

肝硬変により腹水がお腹いっぱいにたまって、腎機能も低下している状態で

今までがんばってきました。

亡くなる前には苦しむ事も無く、安らかな死でした。

私の妹はアメリカ人と結婚して現在アメリカに住んでいますが、
二年おきに帰国しているちょうどこの時期に亡くなったので、

全員葬儀に参列する事ができました。

父には12人の孫と一人のひ孫がいますが、全員が葬儀に出席できたのは
奇跡的でした。

このために神様は父の死を伸ばされたのかもしれないと話しています。

それから、父が亡くなるまでの約半年の間、家族の間で今まで以上に
いい関係が築けたと思います。

父は多くの遺産を残してくれました。

もちろんお金ではありません。

トントン骨調整法という偉大な技術もその一つです。

今のところ、世界中に類を見ない、素晴らしい調整法です。

私たち残されたものたちの使命は

この素晴らしい技術を全世界に広める事です。

●「全世界どこの国でも、トントン骨調整法の事を知らない人がいない。」

●「日本中のどこにいても、最高の調整を受けられる。」

これが私たちの目標です。
そのようなときが来る事を会長はずっと夢見ていました。

いつまでも、もっと素晴らしいものを捜し求め続ける

この会長の遺志を引き継いでいきます。

今後ともよろしくお願いします。




いつも応援ありがとうございます。

臨時休診

皆様にはご迷惑をおかけします。

本日は葬儀のために

臨時休診にします。

今日の夕方はお電話が通じます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

院長 

無事に帰ってきました。

最近、なかなかブログをアップする時間が取れない。

おかげさまで、大変忙しい。

皆様ありがとうございます。

しかし、頑張ってこれからもアップします。



福井からは無事に帰ってきました。

二泊3日の強行軍でしたが・・・
正直疲れました。
3日間の走行距離は1513km。今までで一番長い距離走りました。

金沢にも行ってきました。金沢では妙立寺に行きました。
これは忍者寺とも呼ばれています。
妙立寺

忍者寺の正面
忍者寺

ここには15年位前に一度行ったけど今回はまた前よりもよくわかって
面白かった。

忍者寺と言っても忍者とは全く関係のないお寺だそうで

当時の金沢城の城主が参拝のために訪れた寺なのです。

金沢城とは違って敵に襲われた場合に守りを強くするために忍者屋敷のような
複雑な構造になっているのだそうです。

外見上は4階建て、実際は7階建てになっている。
木造でここまでの家を建てた技術はすごいものですね。

ガイドなしには勝手に歩かしてはくれません。

開けてはいけない扉を開けて迷子になるからです。

二人の子と一緒に入りました。

子供たちも楽しめたようです。





いつも応援ありがとうございます。






息子のところに行ってきます。

今日から二泊三日で和歌山、福井へといってきます。

和歌山はトントンままの実家です。

夏休みには里帰りが出来そうにないので、この時期ちょっと早めの里帰り
ついでに、福井の方の大学に行っている息子にも会ってきます。

出先からのブログのアップが出来ればアップします。

今日は午前中に一人患者さんの施術をしてから出発します。

かなりハードな旅行になりそうですが楽しんできますよ~。





いつも応援ありがとうございます。

ダイエットモニター

ままです!

お久しぶりです~。
すっかり介護疲れのままです(爆)

ダイエットモニターにご応募ありがとうございます。
トントンで痩せるっていいなあと思っています。

ただですね・・・
『奥さんやせてないじゃん!』

なんてつっこみ入れないでくださいね。
ここ何ヶ月もトントンしてもらっていないんですよ
しかも、介護ストレスお出かけできないストレス
お菓子作りに走ってまして、
作ったら食べなくちゃいけないですしね。 エヘ

先日もブログで覚えたレシピ『プリンケーキ』を作り、絶賛いただきました。
みなさん、美味しいレシピアップしてくださいね~


さて、月曜日は快晴
運動会でした~
     
4年生と6年生がいますので、結構出番があり楽しめました。

4年生のメイン「美波よさこい」
よさこい



6年生のメイン「2010南小伝説」(組体操)
組み体操



子供たちの真剣な表情や走りに胸が熱くなりました。
母さんも人生頑張るよ~




いつも応援ありがとうございます。

お知らせ~!

トントン整体では、

毎日同じような声なのに違う会社名でかかってくる営業非通知電話に閉口しまして、

このたび、『非通知おことわり設定』をいたしました。

正しくは、「ナンバーリクエスト」というらしいのですが、
ご自宅の電話を非通知に設定されている方には、

「相手の電話番号の前に186をつけて再度おかけ直しください

との案内が流れます。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

梅漬け

ままです!

梅の季節です。
我が家はアルコールと縁がないので梅シロップ漬けです。

生協で注文した南高梅2キロと果糖2キロで漬けます。
南高梅



ちょっと前にコンテストで一位を取った梅酒の造り方をやっていました。

熟した梅1キロ
果糖1キロ
ホワイトリカー900ml
大吟醸900ml

だったかな、確か・・・

梅のへたを取って、きれいな入れ物に入れていくだけなんですが、


「大吟醸なんて、そのまま飲んでもちょーうまいじゃない!」

なんて、ごねるのは私だけ?
あはは・・・

出来上がりました。
梅シロップ



1ヶ月ほどでおいしい梅シロップが出来上がります。
ジュースにしてもよし、ドレッシングに混ぜてもよし、シャーベットにもなります~。





いつも応援ありがとうございます。

ダイエットモニターの方の施術

昨日、第一号のモニター希望の方の調整をしました。

4kg減量が目標だそうです。

私はいつも真剣に施術していますが、今回は特に真剣に施術しました。

というのは、やせたいという気持ちを持ってきてくださっているので結果を出してあげたいという気持ちがありますので気になるところはみな調整しました。

トントンで痩せるとどんな事が起こるかこれが今回の私のテーマです。

普通、いろいろなダイエットをして、一様にいわれるのは

『胸も小さくなった。』

脂肪が少なくなると当然のように乳房も小さくなってしまうようです。

●トントンして普通に食べて痩せた場合も胸が小さくなるのか?
●頬の肉が落ちてげっそりとした感じにならないか?
●セルライトはどのようになるか?
など興味が尽きません。

でも、実はまだ未知なのです。

昨日調整した方は、帰ってから自分の体を鏡に移して、体中の大きな変化に大変喜ばれました。

コメントをくださいました。←見てみてください。


人の持っている本来の美しさが引き出せたならこれはとてもうれしい事です。





いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善(モニターさんの途中経過)

薄毛モニター二人目の方の経過報告です。

この写真は5月17日の調整前のものです。
Iさん5月17日

そしてこれは、6月5日の調整前のものです。
5月17日に一回だけ調整して19日目。なんと散髪して来られました。
Iさん 6月5日
二枚の写真からどのような事がわかるでしょうか。
★頭の形が違う。したの写真の方が頭が小さい。
★下の頭は幅が狭い。
★白髪が少なくなっている感じ。
★髪の量が、少し増えているでしょう。散髪したにもかかわらず。

まだ二十日ほどだから変化していないだろうけどまぁ撮ってみようかと思ったのですが、

この変化に本人さんもお驚いていらっしゃいました。もちろん私も。

今後がますます楽しみになってきました。





いつも応援ありがとうございます。


久しぶりの別府 地獄めぐり

先週の日曜日に大分県別府市に行きました。
とある用事のために行ったついでに別府市内観光してきました。
別府まであと一キロ。
別府インター

いきなり坊主地獄!
あいだ全部飛ばしました、ごめんなさい。
別府に行ったのは本当に久しぶりです。
私が小学生の修学旅行のとき以来です。かれこれ20年前、じゃないか
見事な坊主ですね。
こんなところだったという事は忘れていました。感動しました。
坊主地獄

血の池地獄。
なぜか最近カメラの前に出るとこんな格好をしたがります。私も釣られて・・・!
地の池地獄
血の池地獄

竜巻地獄ですね、やっぱり。
入場したらちょうど今から吹き上がりますよと。
グッドタイミング、日頃の行いがいいのかもですね。約7分間吹き上がりました。
なかなかよかったです。
ずっと前よりも間歇の時間が長くなっているような気がしたのは私だけなんだろうか。
前は15分ごとに吹いていたような。今頃は30分間隔だそうです。
竜巻地獄

帰りは国東半島からフェリーで徳山港へ。

13分遅れでフェリーに間に合いませんでした。
竹田津港で2時間待ちました。

イヤーのんびりとしたいい時間でした。

フェリーの中で2時間たっぷり、爆睡しました。
日帰り旅行でかなり疲れていたもので。


楽しい旅行になりました。




いつの応援ありがとうございます。

ダイエットモニター募集は締め切りました。

先週の土曜日にダイエットモニター募集のお知らせをしてから、

次々に応募の連絡をいただきました。



昨日を持ちまして、応募の打ち切りとさせていただきます。

今回応募してくださった方がいい結果が出るように熱心に施術していきます。

その状況については、少しずつ報告していこうと思っています。

よい結果が出ても、期待した効果が出なくても報告していきます。

どうぞお楽しみにしていてください。





いつも応援ありがとうございます。

写真いただきました。


三月の倉敷ツーデーマーチに友達と行きました。
その方が写真のコンテストに応募しました。

入選したのでと持ってきてくださいました。
これです。
倉敷ツーデーマーチ

男の子は4男です。
女の子はよその子。
5男は先にさっささっさと行ってしまったのでこの写真にはいません。

円通時は良寛さんのお寺です。
たけのこのために家の軒先を破ってあげたあの良寛さんです。

自然石を使ったとても見事なお庭でした。


写真を下さった、Jさんどうもありがとうございます。




いつも応援ありがとうございます。

トントンはダイエットに効果?!モニター募集の案内

トントンすると痩せる!!

こうなるのが私のです。

なあんだって思われた方。

たぶんほとんどの人がそう思うでしょうね。でも・・・!

理論的にはそのようになるはずなんです。

血行が改善したら、代謝がよくなる。そしたら痩せる。




最近、三例のダイエット効果が出たという報告があります。

それも大幅に急に痩せるのです。


★一人目の方は20歳代の女性。

なんと、三週間で4.5kg
施術回数は3回

★二人目の方は40歳代の女性

この方も三週間で4.0kg やはり三回の施術


★三人目の方は40歳代の女性

この方は一週間で1.0kg   施術は一回


この方たちの共通している事は、食事の制限は全くしていないという事


ダイエット目的で調整に来ていないので、食事の事は全く気にも留めていなかったのです。


私はこの報告を聞いたときに、
「食事の量を減らしたんですか?」と訊きました。

食べなければ減るのは当然だから、食べなかったのではないかと思ったからです。



しっかり食べて、体重が落ちる

これって、いろんなダイエットの会社が売りにしている文句ですよね。

上の三例のような急激な体重減少おこったら大変驚きですね。



この人たちは何の努力もしていません。ただトントンに来ただけ。

どうしてトントンしたら痩せるのか?

痩せるためにどこのところの調整が必要なのか
実ははっきりとまだわかっていないのです。

ただここではないかというところの目星はついています。
これをはっきりとした知識として確認したいと思っています。




ここで、私は


トントンダイエットの症例のために協力者を求めます。

痩せたいと思っていらっしゃる方、モニター募集に協力をお願いします。

●男女は問いません。

●体重測定、腹囲、胸囲、腕囲、腿囲などの測定に協力ください。

●頭の先から、足の先まで体中の調整をいたします

●他に持っていらっしゃる病気も同時に調整いたします。

●今までの方の状況から見て三回の調整が必要と思います。
 三回は来ていただきたいと思います。

●料金は正規の料金より毎回2000円引かせていただきます。

●調整にかかる時間は二時間です。

五名の方限定です。

●写真撮影に協力お願いします。お顔は写しません。

●ブログ上での公開をしますのでご了承ください。





いつも応援ありがとうございます。


むずむず脚症候群について

昨日、テレビで「むずむず脚症候群」の事について放送していました。

このような症状を訴えて当院に来られた方もいらっしゃいます。
この方は、何回かの調整の後で、症状が消えました。

この「むずむず脚症候群」っていったいなんでしょう。

テレビでは病院に行っても何かわからず病名がつけられなかったと言う人が沢山いるような事が言われていました。

自覚症状としてはじっとした姿勢や横になったりしていると主に下肢の部分に
★「むずむずする」
★「じっとしていられない」
★「痒い」だけでなく、「ピンでなぞられているような」
★「針で刺すような」
★「火照るような」
★「蟻やミミズなどの虫が這っているような」
★「激しい痛み」を感じる

「脚の中に手を突っ込んでかき回したいぐらい苦しい」と表現する患者もいるそうです。


特に夕方から夜間にかけて症状が増強するという特徴があります。
このため入眠障害・熟睡障害や中途覚醒のような睡眠障害の要因となります。


原因については、学者の間では

1、神経伝達物質であるドーパミンの機能低下
2、中枢神経における鉄分の不足による代謝の異常
3、脊髄(せきずい)や末梢神経の異常
4、遺伝的な要素

など、大変難しい病気のような印象を受けます。


私が思うに、


「むずむず脚症候群」は次のような経過で発症するのではないか。

●日本人も外人も子供の頃から結構きついゴムの入った靴下を穿きます。
 このために足首の骨が異常に細くなる。
 
 足首が細くなると、すねの骨が伸びてきます。
 すねの骨が伸びるとふくらはぎの筋肉が引き伸ばされて細くなり、
 血管が圧迫されて血行が悪くなります。

●指圧に行く習慣が増えています。
 日常的に指圧を受けに行く人が多くなっています。脚の血行が悪いので、
 足のだるい人が多い。解消しようとして、指圧、あんまにいくのです。
 仕事の帰りにちょっと寄っていくという風に。
 
●指圧を受ける事で足の骨には無数の指の痕がつきます。
 びっしりと。
 毎日受ければなおさらひどくなります。

●このような歪みがある人も昼間は動いていますので血液は自動的に流れます。
 夜間、布団の中でじっとしていると、血液の流れが滞ってきます。
 血液が滞ってくると痛みが出るのです。

こういう理由から、
この病気の特徴として、夕方から夜間にかけて症状が強く出るのです。
夜眠れなくなるのは、このときに出る症状があまりにもきついからですので、

この症状が起こる原因を取ってやれば、眠れるようになるはずです。


調整は、ほとんどの場合

足の骨の表面にある、指圧をする事によってできた傷痕を取ってやる事です。

「むずむず脚症候群」の一般的な治療として、向精神薬の投与
あるいは指圧がいいと専門家はいいますが、もってのほかです。

ドーパミンのような神経伝達物資が原因ではないと思います。

そして揉んで血行を改善しようとするのもよくありません。

骨の表面を元のとおりの真直ぐな状態に戻してやる事です。

今まで、来られた方がが改善したようにこの方法で改善するはずです。





いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善

大変遅くなりましたが、
ジャーン
一人目の薄毛モニターの方の状況を報告します。←過去記事

この方は、「薄毛のモニター募集」と広告しましたら、すぐに応募してくださった方です。
一回目は3月30日  上の写真は施術前の写真です。
二回目は4月30日
三回目は5月28日  下の写真が三回目の施術前です。
施術二回でこの結果が出ました。

頭の形がかなり変わっているので
「えーっ!」本人じゃないんではないかと思われる人もいるかもしれませんが、
確かに同一人物です。
本人さんにはこの写真を持って帰っていただきました。

「歴然じゃー」と大喜びで帰られました。

奥さんは毎日見ているのでわからないと言っていたそうです。
でもこの写真を見たら、絶対わかると感動していました。

トントンすると頭の形が変わりますのでこのようになります。
●つむじの位置が変わっています。
●後頭部が膨らんでいます。
●髪の質が変わっているように見えます。
●ふんわりとした感じになっています。

ではじっくりとご覧ください。
  ↓
頭頂部一回目
↓この写真は5月28日 三回目の施術前に撮ったもの
頭頂部三回目



↓右側頭部 3月30日の写真
右側一回目
↓右側頭部 5月28日の写真
右側三回目


↓左側頭部 3月30日の写真
左側一回目
↓左側頭部 5月28日の写真
左側三回目

調整していてわかった事は、短い毛が沢山生えていた事です。
どれも5cmくらいでこれが伸びてきたら、毛の量が格段に増えてくると思いました。

頭の血液の流れがよくなったら、このような事が起こると思っていましたが、
この症例はそれを証明していると思います。

まだ他に何人かの方が現在進行中です。
すべての人に同じ結果が出るのかそれが今後の課題です。

結果が出ても出なくてもこのブログ上で報告していきますので

どうぞお楽しみに




いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。