きれいに咲いています。

トントン本部の玄関横に植えてある花たちです。
花壇の花
庭の花の管理はトントンままが進んでやってくれています。
花壇

これから季節の移り変わりに合わせて、いろいろな花を植えていきます。
当院に来られた時に美しい花で心が癒されたらいいなと思います。





いつも応援ありがとうございます。

今年もゴーヤの種蒔きました。

ゴーヤの花壇
施術中に窓から差し込む太陽光線に背中が熱い

今年も日除けにゴーヤの種を蒔きました。

しかしどうした訳か、なかなか芽が出ません。

気温が低くて、芽が出ないのか??
今年は、気候が変ですからね!?

早く芽を出せゴーヤの芽




いつも応援ありがとうございます。

中耳炎改善

お子様で中耳炎になりやすい人がいらっしゃいます。

急性中耳炎の症状
耳が痛み、熱が出ます。耳の痛みはかなり強く、夜眠れないこともしばしばあります。
耳のつまった感じや難聴が出現します。
熱は38度内外ですが、乳幼児では40度近くになることもあります。

乳幼児の湯合、耳が痛いといわないことが多いので、原因不明の高熱を出した
ときは、一応急性中耳炎を考えてください。

中耳炎の原因
鼻から耳に抜けている耳管から細菌が入って感染したことによります。

このことは皆さん知っていることだと思います。

しかし、同じように人はみな耳管があるのに感染しない人とする人がいます。
どこに違いがあるのでしょうか?

歪みです。

中耳が歪んでいるのです。
中耳は骨の囲いの中にありますのでその囲いが変形したら、中耳の形が悪いので
血行が悪くなって細菌が入ってきたときに細菌を排除できないので、感染する
のです。

中耳の周りの骨の形が正しくなったらいいという事です。

中耳に関係する骨の形が悪いということはつまり、頭の形が悪いということです。

中耳炎になる人の歪みの特徴はほとんどの場合、耳が陥没しています。

この前、二人の女の子を持つお母さんが一緒に調整にこられました。

二人の子供が中耳炎なんです。
この二人の頭の形に共通していたのは、頭が前後に長いということです。

これは絶壁とは反対です。

頭が後ろに尖っている状態です。
当然前にも出っ張っています。
耳が頭蓋骨の中に埋もれているような感じです。

私が思うのは、耳が頭蓋骨の中に埋もれたら、外耳道も内耳道も縮んで蛇行します。
このために中耳が変形するのだと。

調整は「耳を外に出す」ということになります。

前後に長い頭を左右に広い頭に変えるのです。

この二人のお子様は、揃って中耳炎は改善しました。
それまでずっと、中耳炎でない日がないくらい毎日のように症状が出て
いたのに、数回の調整ですっかり改善しました。

中耳炎は怖い病気ではありません。

薬では一時的な改善は望めても、この後中耳炎にならないようには出来ません。

トントンすれば、今後中耳炎にならなくなります。
やっぱりこの方がいいですよね。





いつも応援ありがとうございます。



指圧をしてはいけない理由

「日本人」ですから指圧が大好き

本当に日本人は指圧が好きですね。
旅行に行くとホテルでマッサージ師を呼ぶことが多いですね。

マッサージとセットになっている旅行も多いことです。

南の島のホテルなんかで豪華な雰囲気で受けるマッサージ。
いいですよね。

ところがところが、トントンではこのマッサージによって体に大きな歪みが
出来ると考えています。

ここに来られる患者さんのほとんどの人が指圧の被害者です。

今日も、昨日も一昨日も、指圧の害を持った患者さんの調整をしています。

もうずっと前のことです。

アメリカから一時帰国してきた女性の方が調整にこられました。
11月の中ごろにこられて、1月末頃よくなって帰っていかれました。
当初はクリスマスまでにはアメリカに帰りたいということでした。


私はなんぼなんでも一ヶ月あれば改善するだろうと思いましたので、
「大丈夫でしょう。」とお伝えしました。
ところが実際は大変でした。

この方、日本に来る飛行機の中で腰が痛くなったのです。

東京に降り立った彼女はまず東京のどこかの治療院に行ったのです。
ここは、金(きん)の棒を使って押す治療をしてくれたそうです。
いろんな太さの棒があったようで、細いのから太いのまで押さえる場所によって使い分けるのだそうです。

全然改善しませんでした。
改善するどころか悪化してきましたので途中であきらめて広島まで来ました。

広島が実家だったのです。

家族のもとに帰ったら家族の方が私のところに行くように手配してくれて一緒にこられました。

はじめは、金の棒で押さえたことは知りませんでしたので、
簡単に改善できると思っていましたが、なかなかうまくいきません。

なかなか症状が取れないのです。

普通ならもうとっくに改善していてもいいはずなのに改善しないのです。

三回目くらいのときに、いろいろ話の中で東京での出来事を聞きました。

それを聞いたときに、な~るほどとわかりました。
よ~く調べてみました。

体中くまなく隙間なくといっていいくらいに、押さえた痕がついているのです。
厄介なのは細い棒を使って、指の間の深いところまでも押さえているのです。

正直とても大変でした

12月の末、「クリスマスまでには帰れないことは無いでしょう。」と
太鼓判を押していたのですが、実際は一月のおわりころまでかかりました。

指圧を徹底的にやっている人は、普通の調整ではうまくいきません。
先天的な歪み以外に指で押さえてできた凸凹の穴を平らにしていかなくてはならないからです。

これは大変です。

不規則にいたるところに穴があるからです。

アメリカから来られたこの女性は、結局元気になって帰っていかれましたので
よかったです。

予定していた時間、回数の五倍以上かかりました。

指圧、マッサージには充分に気をつけてください。






いつも応援ありがとうございます。

引越し

このたび、引っ越す事になりました。

今の家は、住みなれたいい家なんですが、

遠いところに引っ越す事になりました。

引越し先は、車二分の本部です。

本部は父母の家ですがこのたび同居する事になりました。
そのために、昨日くらいからえらくあわただしい日になりました。

私は一日中トントンしているので、そんなに引越しの忙しさはないんですが、
家内はばたばたと忙しくしています。
今日はいい天気でしたが、寒かったので「風邪引いたかも」といいながら
頑張ってくれました。

(トントンしてあげなくちゃいけません。)

本部の方は父母の持ち物がたくさんあるのでそれを整理しないとわが家の荷物は入りません。
その整理に追われています。
子供たちも良く手伝ってくれました。

今度から、出勤時間が5秒以内になります。

父は、今まで毎日この近い距離を出勤していましたので足腰が弱ってしまいました。

私もそうならないように、時間を見つけては外出して歩かないと
体がなまってしまいます。





いつも応援ありがとうございます。

安産(出産障害)訂正!

ままです!

昨日院長が書いた記事を読んで懐かしく思い出しましたが、
少し訂正したいと思います。



トイレで破水はしていません。
出血したのです。



私の羊膜は非常に頑丈です。


でもね、本当に苦しかったんですよ。
1分おきに陣痛が来るのに、子宮口が開かない。
2センチですよ。2センチ


そんなにお母ちゃんが好きですか、離れたくないですか~

って感じだったのですが、さすがに苦しい。



しかも、私は陣痛が強くなると、頻尿になる。
2回陣痛が来ると、トイレに行きたい。
つまり、5分に1回ぐらいトイレに行くのです。
もう、苦しくて苦しくて…

なのに、開かない!


見かねた院長が、「横になって!」
と、私の骨盤を押す。
陣痛の合間、ほっとしたいところで骨盤を押されるので、「やめて~!」
って感じだったのですが、それが3,4回ぐらいあと、

あの、



「ずるっ」と来る感じが



「生まれそう~




やっと出そうになったのに、

今日の当直の先生は、助産師だけで生ませたら怒るからと
腰の下に硬い枕を入れられ、「待機


23時57分無事生まれました。
後3分で日付が変わる。

「親孝行なお子さんですね」と看護師さん





たとえ、3分だけでも1日と数えるので、病室ではなく分娩室で
過ごしたので、1日部屋代が浮いたのでした。



このことで、結婚以来トントンしてもらってはいたのですが、
院長(当時はヒラ)への信頼がぐぐ~っと増したのは言うまでもありません。



もしかしたら、帝王切開になっていたかもね…


あの、股にずるっと来る感じを思い出しちゃった





いつも応援ありがとうございます。

安産(出産障害)

タイトルをどうしたらいいのか迷ってしまい結局こんなのになりました。

実は私の4番目の子供の出産のときのことを紹介したかったのです。
彼は3640gの大きな赤ちゃんでした。

3月3日の午後に陣痛が始まりました。

ちょうど患者さんがいない時間だったので、私が車に乗せて病院へ行きました。

5時頃、内診してくださったときに子宮口が2cm開いていました。
先生曰く「2cmだからまだまだなんで一回家に帰りますか?」
側にいた看護師さん曰く
「この方は、初産じゃないので早いかもしれませんから帰したらだめですよ。」
って。

ということで入院に。

入院になったので腹ごしらえしなくちゃということで近くの店に食料調達に行きました。

病院に戻ってからだんだん陣痛の間隔が短くなってきました。
側で見ているのがかわいそうになるくらい苦しそうにしています。

どんどん陣痛がひどくなって
夜の11時過ぎ頃に看護師さんが内診してくださいました。
看「2cmですね。」
私「えー!まだ!」
5時から11時過ぎまでで2cm!全然進展していない!!

驚きました。

11時20分頃、私はこりゃーいかんと思ってさっそくトントンしました。
といっても、道具は一切持っていっていませんでしたので、
手だけで、出来る範囲の調整をしました。

その間約二分、調整したとたんに激しい陣痛が来ました。

トイレで破水したので、看護師さんが内診、

「全開大です。分娩台に上がってください。」
「先生が来るまで待ってください。」
ベッドの上で今にも生まれそうになっている。でもなかなか先生来ない・・・

先生が来て「はい、いきんで下さい。」
私の記憶では、二回くらいいきんだか・・。ぽろっと生まれてきました。

調整したら今まで2cmだった子宮口が全開大に一気に開いたようです。

このときに私はとっさにどうしたらいいか分からなかったのです。
この当時はまだトントンを習い、やっと習得した頃でした。
まだまだ充分な自信があるような状態ではありませんでした。

でもうなっている家内の側で必死になっていましたので、

ひらめく様なものがありました。

「骨盤を狭くしないといけない。」

家内はお尻が大きいので、前から見たら幅のある腰つきでした。
これは前後に薄い状態ですので、前後に厚みが出るようにしないといけないと
思いましたので、横を向いて寝てもらい、
骨盤を横から押して狭くなるように調整しました。

それで、一気に子宮口が開いたようです。

あのまま出産を待っていたらどうなっていたんだろうと思うと・・かわいそう。

トントンはすごいと実感した瞬間でした。






いつも応援ありがとうございます。

脂ぎった顔 改善

ずっと前
県外に出張施術に行ったときのことです。
家族の皆さんの施術をしたのです、奥様や娘さんの調整をしているときに
ご主人さんが部屋に入ってこられました。

ぱっと見て,えらい顔が赤いなぁと思いました。
それにてかてか光っている。

まるでお酒を飲んできたばっかり見たいな感じです。

顔が赤いと、普通は「顔色がいいねぇ」と言われます。
血色が良くて健康そうに見えるのです。

ところが実際はそうではありません。

私が考えるに、顔が赤い人は

★血行が悪い。
★首の歪みがある。
★顔や頭に汗をかきやすい。
★絶壁である。
★脂ぎっている。
★顔の前面が、引っ込んでいる。  ようです。

つまり、首が歪んでいるので血液が心臓の方に戻っていかない

それで頭部に血液が滞って赤くなる。

このような人は、のぼせる人が多いようです。
頭の上に手を置いたら、湯気が昇っているんじゃないかというくらいに熱い感じがします。

ヤカンを置いたらお湯が沸くかも
汗ばんだ感じがします。

このような人の調整は、一通り足から手の指の先まで、骨盤や背骨の調整をした後で頭の調整をします。
そして、首の骨の調整もします。

そうすると、首の血管が拡がって血液が脳から心臓の方へ戻っていきますので、
赤い顔がだんだん白くなって見違えるほどにきれいになっていきます。

そばで見ている家族の人が白くなった顔を見て驚かれます。

顔がやたらと赤い人、それはあなたの頭が歪んでいる証拠ですので
調整すればきれいな美しい顔になりますよ。




いつも応援ありがとうございます。

結婚相手の条件

ままです!


前回、院長の妹さんの家族の話から、

国際的な親戚関係がもててラッキー

と書きましたが、



女性からみた理想の結婚相手っていうと…

1、やさしい
2、かっこいい
3、経済的安定
4、背が高い
5、次男



と、いろいろあるようですが、
周りにいる結婚したい若い女性に「どんな人がいいの?」
と聞いても、具体的な条件が出てこないんです。


じゃあ、そこそこの顔でちゃんと仕事を持っていれば誰でもいいのかというと
そうではない。

決して



女性にとって、結婚相手で人生が決まるといっても過言ではない。

なのに、そんな大切な事をじっくり考えている人って少ないですよね。


まあ、中には

お医者さんがいい
とか
公務員がいい
とか
ますおさんがいい(実家で住んでくれる)
と具体的なのもありますが、、、


ままは、たまたま院長と出会って(まだトントンを始める前ですよ)、
どうしても結婚してくれって言うから、
しかたなく
しかたなく
しかたなく
結婚したんですが



結果オーライ。体の弱い私に、トントン先生の夫はありがたい
おかげで寿命が伸びたと思います。




私がね、若い頃に愛に走らず、ちゃんと人生設計をして結婚相手を探したとしたら、
どんな人を選んだか…



そうね、



外交官なんかよかったかもね。



持病が 「海外に行きたい病」だし、「順応性高いし」、
胃腸は弱いけど、上海に通っていたときに強い菌も胃腸に培養できたみたいだし


南の方に派遣されたら、メイド付き、趣味三昧の有閑マダムだったわね。



今は、トントンまま
死ぬまで広島です。


いいんですよ

愛する院長と同じお墓に入って



いいんですよ、べつに…


ちょっと、お出かけしたいな~

春だから



ちょっと空想にふけってしまいました。

院長の妹さん

ままです!


長男が福井に行ってしまって半月が過ぎ、

寂しかったのもつかの間・・・

4人が3人になると、それはそれで楽なもので、、、

1年はお弁当作らなくていいし、遅くに帰ってくる子はいないし、

でも、でも、長男の話が出ると、心に冷たい風がひゅ~っと吹き抜けます



そんな心の隙間を埋めるように、今、用があって院長の妹さんが里帰り中です。

アメリカにお嫁に行っているので、なかなか会うことが無いのですが、

24日までいますので、興味のある方は見に来てください~



でもね、院長の妹=私の義理の妹 ですが、

私のほうが11も歳が下なんですよ。

とっても変な感じです。


夏には妹さんの家族、オールキャストがトントン整体に集合します。

妹さん、ご主人、子供4人()長女のご主人&


会長には全部で12人の孫がいます。

ジャスト1ダースですね。

去年、初ひ孫も生まれました

クオーターです。写真で見ただけですが、すっごいかわいいんですよ。

初ご対面です。


純和歌山血種の私が、こんな国際的な親戚関係をもてて、とっても
ラッキ~って感じです。
6月の25日ごろ到着予定ですので、お楽しみに!

久留米ウォーキング中止

今月明日から出発予定の久留米ウォーク中止にしました。

急な用事で参加が出来なくなってしまいました。
九州で歩くのは初めてのことでしたので、残念ですが仕方がありません。

次は

5月22日(土) 第4回観光回廊真庭ゆったりウオーク(岡山)

岡山県と鳥取県の県境付近、蒜山高原を歩く・・・!!
蒜山高原


これは、最長距離が20kmですのでお手ごろ。楽しみです。

飛蚊症改善

前回の飛蚊症の記事を読んで、当院に施術を受けにこられている方から
報告を受けました。

「気にしていなかったのですが、記事を読んで私も蚊が飛んでいたということ思い出しました。
でも最近気がついたのですが、目の前を飛んでいた蚊が今はないんです。」

「トントンに来るようになってなくなったみたいです。」と言われました。

うれしい報告ありがとうございます。

この人の顔の特徴は
●目が落ち窪んでいる。
●顔色が悪く、血の気がない。色白ですが血色が悪い。

これらが改善するように丁寧に調整しました。





いつも応援ありがとうございます。

東京支部もどうぞよろしくお願いします。

心拍数が増加しました。徐脈改善

スポーツ心臓って聞いたことありますか?

何でも、心拍数がめっぽう少ないということ。
学生時代に陸上部で頑張っていた人なんかに多いとか。

弟の篤先生は高校生の時に長距離の選手でした。

彼は、心拍数が40/分だそうです。
ちなみにマラソン大嫌いな私は72/分、これって普通でしょう。
ほとんどの人がこれくらいですね。

余談ですが、体が大きいほど心拍数が少ない。鯨は約8/分、象は約20/分
体が小さいねずみは約300/分


この前、体中の不調を訴えてこられた女性の調整をしました。
体中の不調と言うのは漠然としていますが、ここに書ききれないくらいに
病気の多い人でした。

この女性は心拍数も少なかったのです。

約40/分、スポーツは何もやっていません。

お医者さんから、「心拍数が少ないのでペースメーカーを入れましょう。」
と言われていました。

出来るだけ機械の世話にはなりたくなかったこの人は、
「ちょっと待ってください。」といっていました。

トントンに来始めてから三回目くらいの時に心臓の事を話してくださいました。

「脈拍が40回位だったんですが、この前病院で測ったら50回になっていました。」
この調整の後に何日かしてこられたときには、
「脈拍が78回になっています。いい状態ですよね!!」

ハイとってもいい状態です

心臓の状態が改善されているのでとても気分が良くて毎回とても楽しみに
調整に来られます。

この人の体のゆがみは
★骨盤の左右の形がアンバランス。
★左手の上腕骨が歪んでいる。
★肋骨がはと胸である。
でした。

これらの歪みのうちはと胸の状態が脈拍に大きな影響があると考えています。

もちろん、腕のゆがみもはと胸を助長するし、骨盤のゆがみもはと胸を助長します。
これらの歪みを調整したことで、徐脈が改善したのだと思います。




いつも応援ありがとうございます。

東京支部の方も応援お願いします。

飛蚊症 改善

今日こられた方の調整中に

「目の前を蚊のようなものが飛ぶあれ、なんていう病気でしたかね。」

と質問を受けました。

それは「飛蚊症」っていうんですよ。と教えてあげました。

「今までずっと、飛蚊症で悩んでいたんですよ。目の前を行ったり来たりするのでつい手でおったりしたのだけど
いなくならないんですよ。それが最近全然出なくなったんですよ。ここに来るようになって消えたみたいです。」


「原因」文献から

目は外から入った光を 「網膜」 に写して映像を結びます。
しかしこの時、有害な紫外線を同時に浴びることになります。

この紫外線が網膜を通して目に入ると、硝子体中に【活性酸素】が発生し、
その結果たんぱく質や脂質が酸化されてしまいます。

やがて硝子体の組織を変質させ、飛蚊症が生じるのです。



いままで、飛蚊症はトントンではよくならないのではないかと思っていました。

何人も調整しましたが、飛蚊症がよくなったという人にまだ会っていないからです。

でも、理屈では、トントンして血行が改善したら、活性酸素が消去されて
目の状態は改善するはずだと思っていました。

最近、頭の調整が以前より格段に進歩しましたので、このことで目の調整が進んでいるのかもしれません。

飛蚊症は命に関わるような病気ではないのでまあ改善しなくてもいいかと思っていました。
でも、これも改善することが出来るのなら、これはすごいことだと思います。

飛蚊症で悩んでいる人は相当多いですから。

でも、実際のところは、このような症例は多い訳ではありませんので、
今後の症例、またあれば報告します。





いつもポチッ!応援ありがとうございます。

東京支部もよろしくお願いします。




カチューシャ

ままです!

最近ボリュームのある髪にカチューシャの若いお嬢さんが増えていますね。
ちょっとレトロな感じでかわいいですよね。

でも、カチューシャって結構頭を締め付けるんですよ。
頭痛がするという方は、カチューシャよりもスカーフか、
最近流行の「うさ耳」がいいかもしれませんね。

患者さんでも、カチューシャをお使いのかわいい女子大生さんがいらっしゃって、
何かほかにいいものがないかなと探していましたら、

ジャーン!
「髪ピタカチューシャ」



内側に小さいとげとげがいっぱいついていて、それで髪の毛に絡ませます。
これなら締め付けないからオッケーでしょう






さて、最近頂き物が多くて幸せいっぱいです。

手作りマスク


ハロッズのショートブレッド缶がおっしゃれ~!


柿の葉寿司


左から、鯛、鮭、鯖でございます。

痩せない痩せない…
これぞ、幸せ太り

大きくなったら

ままです!

子供が3人になっても、相変わらずばたばたしています。
おかげで、寂しい気持ちもそう辛くはなく、

今朝も布団の中から母を呼ぶ(叫ぶ→泣く→あきらめて手遊び)末っ子あちゃぴに

ま「お兄ちゃんがいなくなってさみしいね。あちゃぴはずっとお母さんと一緒にいるのよ」
あ「・・・・・・」
ま「ハイは?」
あ「はい!」
ま「あちゃぴは大きくなったらトントン先生になろうね」
あ ブンブン首を横に振る
ま「あちゃぴは大きくなったら何になりたいの?」
「ウルトラマン

がっくりです。



入学式が終わりました。。
教科書代の請求メールが来るでしょう~




いつも応援ありがとうございます。

高血圧改善(嬉しい報告)

トントンすると血圧が下がるということは前にも書きました。

最近のことです。

二回目に調整に来られた時に「血圧が下がったんですよ!!」
と報告を下さった方がいらっしゃいました。

この方、来院された目的は、腰痛、肩こり、膝痛など
普通に整体の領域の調整のために来られました。

初診で来られた方には必ず、お体の状況をあらかじめ聞かせて頂きますが、
申告漏れも時々あります。
トントンしながら、いろいろ聞いていくうちにカルテにかかれていないことが出てきます。

この人もそうでした。

患「血圧が高いんですよ。」
私「どれくらいですか?」
患「飲んで(降圧剤)いなかったら、上が150くらいですかね。」

こういうときには、
「何回かトントンしたら、血圧が下がるので薬の服用に気をつけるように。」
と説明します。

血圧が高くないのに降圧剤を飲むと下がりすぎてショックを起こします。

ですから、毎朝目が覚めたら起き上がる前に
床のなかで血圧計で計測してくださいとお願いします。

このときに
●高くなかったら、お薬を飲まないように、
●高ければまだ調整が完全ではないので、飲んでください。
●何回か調整したら、血圧は下がりますから、
毎朝測定しショックが起こらないように注意してくださいとお願いします。

降圧剤を服用している人はお医者様から飲まないといけないと厳重に注意されていますので、
服用を中止することは一生ないだろうと思っています。
高血圧症は一生ものと思っているようです。

高血圧症は一生ものではありません。

ただ、どの病気でもそうであるように、
高血圧症も一回で皆さんがよくなるというものではありません。
しっかりと調整が出来て、鍵となる歪みが取れたら改善するのです。

一回か、二回か又はそれ以上かかる人も当然出てきます。

今回報告してくださった方は、たいへん喜んでいらっしゃいました。

私としても、このように健康になっていく人を見るのはこの上ない幸せなことだと思っています。






いつも応援ありがとうございます。

東京支部の木村先生もよろしくお願いします。

紙おむつの害

ままです!

我が家のあちゃぴ君はすっかり縁がなくなってしまったオムツですが、
オムツ期には、出来るだけテープオムツを使用して、なるべく締めないようにしていました。
骨盤の歪みは全身の歪みにつながりますからね。
保育園の先生から、「もう寝てオムツを替えるのはあちゃぴ君だけですよ。かわいそうだからパンツオムツにしてはどうですか」と再々言われるようになって、
しかたなく変えましたが、パンツのゴムの部分上下をぺりぺりぺりと破いて使用していました。
(時には失敗して破きすぎ~)


先日、友達の子供さんを一晩預かることになって…
紙おむつをチェックすると、3歳なのにLサイズ
もちろん破いていない。
前回来た時は2歳でMサイズでした。
細目の子ではあるんですが、、、

恐る恐るお風呂で骨盤をチェックすると…
私でもわかるぐらい骨盤が内側にめり込んでいて、大転子がぐっと引っ込んでいました。
「おおおおお~!」
こりゃあ大変なことだ…
あちゃぴと触り比べると違いがはっきりわかります。

体の成長にも影響があるでしょうし、走るのも遅くなるだろうな…
でも、私には何も出来ない…
オムツを大きめに変えて破くようにお伝えするしかありません。
歪んだものは、トントンするしか治らないし…

小さい子供さんやお孫さんがいる読者の皆さん!

『パンツオムツはきつすぎます!』

注意してくださいね。出来るだけテープにするか、ピリピリ破いてください。
柔らかい子供さんの骨は大人以上に変形しやすいですからね。
おもちゃをいろいろ買ってあげるよりも、枚数が少なくなっても大きめのオムツをお使いください

薄毛改善 (嬉しい報告)

この前、薄毛のことを題材に記事を書きました。←過去記事

施術所では、この記事に関していろんな人が反応を示してくださって、

大きな反響に喜んでいます。

施術所で、私たちが「薄毛の調整に来た方には割引制度をもうけて症例を

とることに協力してもらっている」云々などと話していましたら、

待合室で待っている一人の女性の方から、嬉しい報告をいただきました。

この方は、今年の一月から調整にこられている人で、そのときは五回目の調整の日でした。

今までに四回調整を受けていたのです。


この方の言葉です。

「私は、ずっと薄毛で悩んでいました。美容院で美容師さんがここのところどうしましょうか?
といって、てっぺんの薄毛のところを膨らませてくれたりしていました。でも、すぐに薄いところが目立つようになってしまっていました。最近、美容院で薄毛のところについて何の指摘もなくなったんです。シャンプーの後のリンスも気を使っていましたが今頃はシャンプーに気を使わなくなくても髪がしっとりとして艶が出てきて、まとまりやすくなってきたんです。てっぺんの髪がずいぶん増えてきました。」



やっぱり!!効果が出ているんだ。

この女性は今回のキャンペーンには参加していませんでした。
このような人はまだまだ何人かいらっしゃるかもしれません。

キャンペーンの記事から、二人の人がそのための調整に来られています。

写真なんぞ撮らせて頂いていますので、
ブログ上で報告できる日が来るのではと楽しみにしております。

皆さんも密かに楽しみにしていらっしゃるのではと思っています。

効果が見えるようになるには三ヶ月は必要みたいですので、

乞うご期待を!!

効果があってもなくても、報告いたします。




応援お願いします。

東京支部の木村先生頑張っています。




エープリルフール

ままです!

今日は4月1日、エープリルフール

正直者のままには関係のない日なのですが、ちょっと何か楽しみたい気がしますよね。
うちのちびっ子たちを引っ掛けると泣かれる恐れがあるので、パス!
やっぱりここは院長をだますしかないでしょう。

しかし、今夜は院長の帰宅が遅い予定
起きて待てる自信がない…
子供たちと玄関からトラップを配置しようか…
油を塗って、バナナの皮を敷いて… ふふふ…
なんだか俄然やる気になってきた。

でも、転んで、油まみれになった院長が這い回って油まみれにした廊下を掃除するのはだれ?

「わたしだよ!」
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード