旅立ちその3

ままです

本日13時44分海田市駅発のJR山陽本線で
愛する長男が旅立ちました


もちろん、本人の前では笑顔で手を振り、送り出したものの、
駅の階段を下りるときには既に涙が出ていました。
心配は何もないのですが、
第一希望の大学に通うのですから悲しいことは何もないのですが、
車に乗って号泣しました。
久しぶりに声を上げて泣きました。



でも、もう大丈夫です。
もう普通にしていますが、なんともせつないですね。


先輩フレンドには「一ヶ月もすれば慣れるよ!」と言われました。
私なら、一週間で慣れるでしょう。




夏休みを楽しみにします

おおぼけ

この前次回のウォーキングのことを書きました。

福岡県久留米市の久留米つつじウォークに行くことにしていました。

行くのはいくのですが、ミスいっぱい。

まず、青春18きっぷは使えない。
使用期限は4月10日まで。がっくり。

もう一つは

前日の13時に海田市駅発の電車に乗ることにしていました。
子供も連れて・・・

しかし子供はこの日は学校休みじゃない!!
当たり前のことです。金曜日ですから。

「いったいどうなっているんじゃ」って自分に言いました。

仕方がありません。

子供たちには「久留米いかれんようになった。」と話しましたら、
「行かれんのん、ざんねん。」
「今度は服を脱いだり着たりせんでもいい時期に行きたい。」とのこと。

五月はいい時期じゃから今度は五月に行こうということになりました。

五月は岡山県、また~。

第4回観光回廊真庭ゆったりウオーク←こちらです。

岡山県の奥のほうです。


4月は久留米、一人で行ってきます。
当初は20kmの予定でしたが40km歩きます。

40kmは久しぶりの挑戦ですね。
出発時刻等はそのままで。

今回は自分のペースで楽しんできます。





応援いつもありがとうございます。
東京支部の木村先生もお願いします。

言ってなんぼ!

ままです!

和歌山県出身の私は、広島の方は大人しい(控えめ)な方が多いなと感じております。
もちろん、個性はいろいろなのですが、、、

例えば、
昨日のこと、定額小為替の期限が切れていると院長と篤先生が話している。

い「2月4日までだったんだね~。もうだめだね。」
あ「はやくいけばよかったね」
い「しかたないね」

額面はたったの1400円でも、美味しいランチに一回行ける

ままはもちろん、郵便局に直行!
期限が切れていても、認印があれば再発行手続きをしてくださって無事
1400円を手にできました~。

だめで元々、言ってなんぼですよね~

みなさんならどうしますか?
あきらめる?
とりあえず掛け合ってみる?

もちろん、1400円は持ち主の義父の元に行きましたが、、、

近所の桜

この桜は海田南小学校の法面に植えてある桜です。
毎年少し早く咲く桜ですが、昨日の状態でこれです。
近所の桜

ここ二三日ちょっと寒いですが、着実に春は近づいているのですね。





いつも応援ありがとうございます。

旅立ちその2

ままです!

息子の旅立ちまで一週間を切ってしまいました。

現在取り組んでいる旅立ち準備は…


そう、クッキング~

毎日夕食は長男の手作り

1日目 定番のカレー
カレー


出来上がりがシャビシャビだったので、母の手直し
『ルー追加』
「お~、家の味になった」
すみません、バーモンドカレー中辛が家の味です。

2日目 焼きそばと味噌汁ときゅうりもみタコ入り

3日目 あじの干物と 忘れた!(老化だ~)

4日目 親子丼 

5日目 昼 卵うどん 夜 手作り餃子と大根サラダ

6日目 本日は すき焼きの予定です。

あと、何を教えたらいいでしょうか。 涙をこらえつつ、別れの日の準備をしています。
しっかり自炊しろよ~~~





応援ありがとうございます。

今日も木村先生から電話、出張先からでした。
頑張っています。
これからも応援よろしくお願いします。

次回のウォーキング行き先決定

子供たちも楽しみにしている恒例のウォーキング。

4月は九州。いい気候になりましたのですごく楽しみです。

行き先は久留米市。

第13回久留米つつじマーチ←こちらです。

前回からブログで知り合った人が同行してくださるようになってより楽しさが増してきました。


私も僕もと言う方がおられましたら、一緒に行きませんか。

いいですよ。4月の久留米。タイトル通りつつじが咲いて春爛漫で

気持ちいいと思います。

もちろん今回も二人の子供も一緒です。

青春18きっぷを使っていきます。

ホテルのほうの予約もしました。

久留米第一ホテル←こちらです。





いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで木村先生毎日忙しさが増しています。

旅立ち その1

ままです!

おかげさまで息子は希望の大学に合格し、

「福井県」

に住むことになりました。
なにゆえ、そんな遠くに、広島より田舎に…
と思ったのですが、(子離れできない母)
本人の希望が一番ですから、、、

一人暮らしするために、まずは下宿探し

受験の時は末っ子あちゃぴが水疱瘡のため一緒に行けなかったので
(観光に) (デートできると思ったのに)
ままは、初福井~~~!

ところが、ままの両親から矢の様な電話
「こっちに来るのか、いつ来るのか」
初孫に会いたい

その気持ちもわかるため、仕方なく、合格祝いを
手渡しでいただくため、新大阪から和歌山県経由で、福井に行くことになりました。


朝7時前に家を出て、昼を和歌山で祖父母といただき、福井に着いたのが夕方の5時半でした

しかし、嬉しいのは祖父母の愛
お祝儀


ありがとうございます~

昼食は、ど~んと、
鯛の活造り
Image200.jpg



赤飯に、焼肉(猪肉もありました)、もうお腹いっぱいで、
「夕食いらないね~」と話した舌の根も乾かないうちに

時間待ちの新大阪で、以前ブログで見かけた天光堂さんのクリームパンを見つけてしまい、
天光堂のクリームパン

「おいしいね~」といただき、

特急サンダーバードの中で柿の種をむさぼり、

福井で下宿を決めたあと、大家さんがお寿司をご馳走してくださるというので、
さすが福井!日本海
おいしい~ かに寿司最高~
息子はかに寿司を食べまくっていました~

写真がないって食いしん坊の母子なので、写真の前に箸が出る~
ごめんなさい~





応援ありがとうございます。
木村先生忙しくなっているそうです。
感謝感謝です。

背が伸びた(嬉しい症例)

この前、研修生のムッターさんがこられたときに
ご自分のお子さんが今までの調整で背が伸びたという話をしてくださいました。

三歳の男の子です。
三歳にしては小さいのです。

しかし、トントン大好きな元気な男の子です。
今までに3回調整しました。

この子は頭の形がよくないのです。

頭が大きく膨らんだようになっていました。
これも含めて体中の骨に歪みがあって、
関節がきつくなって骨の成長が阻害されていたのです。

初めて調整に来たのは11月でした。
11月に二回、3月に一回の調整です。

「あれから、一ヶ月に1cm伸びてますよ。」お母さんの言葉。

背が伸びないのは、成長ホルモンの関係もあるのですが、
決して成長ホルモンが少ないというわけではありません。

理由は

骨が歪んでいるために、筋肉がきつくなって、関節の骨頭が圧迫されている。

骨の骨端が伸びていくことで骨がだんだん長くなって背が伸びるのです。
ところが骨端が圧迫されているために、骨が伸びられない状態になっているのです。

これが背が伸びない原因です。

骨の形を調整したら筋肉が緩んできますので
骨の端の成長点が成長し始めます。

一回で改善するということはないかもしれませんが、
何回かの調整できつい箇所が改善したら、背が伸び始めます。

子供の成長が遅い?!

確かに晩生の人もいます。
みんなが小人症ではないかもしれません。

私も実は高校生になってやっと伸び始めたのです。
それまではいつもクラスで一、二を争うほどのチビでした。

高校二年生になってやっと伸びて今もまだ大きい方ではないですが、
それでも166.8cm。
私の年代としては普通でしょうか。

声変わりもこの頃でした。
この頃まで美しいボーイソプラノだった(笑)

こういう人もいるので、小さいからと言って心配ばっかりする
必要もないかもしれません。

でも私の場合結果はよかったのですが、中にはやっぱり小さい人もいます。

心配だと思う方、お気軽にご相談ください。

背が伸びない子供のことで悩んでいる親御さんのお役に立てたらと思います。






関東にお住まいのかた、朗報です。
木村先生のブログ訪れてみてください。


はげ(薄毛)改善

このタイトルで記事を書くことはずいぶん前から考えていました。

ずっと前からハゲの方にトントンが効果があればいいのにと思っていました。


理論的には改善するはずなんです。

はげるのは頭の表皮の血行が悪いからだと言われている事はみなさんも

ご存知の事だと思います。

ですから、頭皮のマッサージとか血行を良くするためにいろいろな手法も紹介

されています。


頭の形を調整したら頭皮の血行も改善する事は当然の事です。

そしたら、毛根に血液が充分に流れるので、毛根が養われて毛が生えてくるのは

疑う余地のないことです。

このような理由からトントンするとはげが改善するんじゃないかとずっと考えていました。


しか~し、今まで症例が取れていなかったのです。

ほとんどの方が、「はげを良くして下さい」と言って来ないから。

整体なので、腰や肩の痛み等の骨に関係のある症状を訴えての来院だからです。


そして症状が消えたら、もう来院の必要がなくなりますので、

はげが良くなったかどうかは追跡できなかったのです。

それと私は写真を撮っておくということが得意でなかったので変化を捉えることはできませんでした。


ところが、ところがです。

この前、大阪のトントン骨調整法支部

本橋先生がご自分のかかわった患者さんの写真を

持って来ました。

この写真の人は「絶壁」の調整のために12月、1月、2月の三回調整しました。

12月の写真と2月の写真を持ってきたのです。

とてもびっくりしました。

ここにその写真を載せられたらいいのですが、本人の了解は取れていませんので
載せられないのですが、

この人は頭のてっぺんの毛がはげているのです。
絶壁は一目瞭然改善しています。

絶壁の方にだけ目を向けていたのですぐに気がつかなかったのですが、

てっぺんのはげの範囲が狭いのです。

面積にして半分くらいになっているのです。
他のところの毛も色が濃くなっていました。密度が濃くなっているようです。

たった三回の調整です。

一二回の調整で毛が生える環境が出来たということみたいですね。

こんな不思議な事が起こる。

起こるはずだと思っていたことが実際に写真で見てビックリしました。



でも、でもです。

この症例は全ての人に共通して起こると言う事ではないと思います。

高い確率でこのようなことが起こるとしたら、はげの方にとって福音ですね。

この事は、今後情報を収集して症例を集めていきたいですね。

もし、もしですよ。

この記事を読んでいる人で、自分もちょっと毛が薄いので試してみたいと

思われる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

その方には変化を捉えられるように写真を撮りながら調整させて

いただきたいと思います。

特にこのことに集中して調整に当たらせていただきます。

そして、五名様限定で症例として施術させていただきます。




はげ改善目的施術

五名様限定

一回の施術料  二千円引き
他の施術と同様に全身の調整をします。
時間は二時間です。
毎回写真を撮らせていただきます。

ご希望の方はご連絡ください。






東京支部の木村先生、頑張っています。
応援お願いします。

絶壁の調整

頭の形って人ぞれぞれで、

いろいろな形があります。

★前から見て左右のバランスが違う人。
★頭が尖っている人。
★おでこが凹んでいる人。
★額にシワがある人。
★目頭が尖っている人。
★首の後ろ側の付け根が凹んでいる人。
★片方だけが絶壁になっている人。
★耳の位置が左右で前後している人。
★耳が上下で高さが違う人。
★顎が尖っている人。
★エラが張っている人。
★鼻が低い人。
★ほうれい線が深い人。

などなど。

これらのゆがみを持っている人はそれぞれ悩んでいらっしゃいます。

最近、数多くの人の頭の調整を手がけているうちに
全体から頭の形を捉えて調整することができるようになって来ました。

さらに正確に頭の形を変えることが出来るようになったのです。
面白いように変わっていくのです。

ここ本部で研修してかなりの高いレベルまで習得した方が各地で
その地域の人々の健康に貢献できるようになりました。

トントン骨調整法はこれからもみなさんに上質の施術を提供して、
さらに健康になっていただきたいと思っています。

遠い地域にお住まいの方は
下記にお問い合わせください。

関西方面  本橋整体
九州方面  おかざき整体(女性専科)
関東方面  木村整体
山口方面  石原整体
      



瀬戸内倉敷ツーデーウォーク 完歩

楽しみにしていた倉敷ウォークに行ってきました。
このたびはブログを通じての知り合いの方二人との出会いもあって楽しい時間でした。
一人の方は全行程を一緒に歩きました。

この写真は倉敷駅の隣の中庄駅、
倉敷に向かっていく駅のホームです。この通り元気いっぱいです。
中庄駅

メイン会場の倉敷市役所です。
私たちがついたのは大分遅くなっていたので、準備体操もすんで「みなさ~んいっていらっしゃ~い」のアナウンスが流れていました。
写真の右の方にアンカーのたすきをつけた人がいます。
ほぼアンカーに近いところを歩きました。
「いってらっしゃ~い」の合図からスタート地点まで人の波が動くのに10分くらいかかりました。
すごい人でした。
2千人くらいいたかも。
メイン会場

純君の姿を見たのはこの写真が最後。
迷子の常習犯の純君にはよ~~くいって聞かせていました。
『先に歩いてもいいけど、ゼッケンをつけている人の後をついて歩くんだよ』
『先に着いたら、ずっと待っておくんだよ』って。
こう話した直後くらいに姿が見えなくなってしまいました。
スタート地点から一キロくらいのところでした。
純君

厄神社の鳥居のところ、
いやに古めかしい鳥居でした。
それがまた趣きがあってなかなかいいいところでした。
厄神社

本殿です。
こうしてお参りしていく人がたくさんいらっしゃいました。

厄神社

厄神社から下りる階段、眺めがあまりにもすごいので感動しました。
今回のウォークは子供連れの家族が多くてベビーカーの人は大変でした。
こんな、急な階段や坂道が多かったです。
ベビーカー抱えてえっちらほっちら降りていらっしゃいました。
急な階段

そんな中の一人。
この子は二歳。ちゃんとゼッケンをつけて歩いていました。
「何歳?」って聞いたら指で示すのがやっとの子供です。
この写真はコース中間くらいの昼食会場ですが、約十キロまでほとんどぐずることもなく、一人で歩いてきたんだそうです。
すご~~~い!!
感動です。
二歳のウォーカー

このあたりから少し雨模様になってきました。
合羽を着るほどでもなく、気にせずに歩きました。
300段の階段

水島大橋。
大変長く(1164m)風が強く歩くにくかった。帽子が飛ばされそうになっていました。
すれ違う車が猛スピードで通過するのでその風圧がひどかった。
長い橋

名物レンコンコロッケ。
1個100円。
その場で揚げてくれるので熱々で大変美味しかった。
レンコンのさいころ状のがたくさん入っていてほくほくでした。
今日はウォーカーがたくさん通ったので売れ行きがよかったか?!
レンコンコロッケ

これって、東京の話じゃなかったっけ?!
東京にはこのような景色はもう存在しないですものね。
ロケ地

良寛和尚の修行の地です。
ここまで来るのにそれはそれは急な坂道がありました。
ベビーカーの人はみんなで寄ってたかって引き上げました。
良寛さん修行の地

良寛堂で一休み。
なんともくつろげるいいところでした。
良寛堂

良寛堂を後にして、降りたところにこのような接待がありました。
麹で作った本格的な甘酒でしたのでとても美味しかった。

酒屋さんが、倉敷ウォークが始まって以来ずっとやっているのだそうで参加者の人は楽しみにしているスポットだそうです。とてもラッキーでした。
疲れた体に甘酒の甘さが身にしみました。
あまざけ

この後は写真がありません。
デジカメの空き容量がなくなったためです。
削除の仕方がわからなかった。

純君には結局道中には会えなかった。

やっぱり先にゴールしていました。
倉敷市役所の人が心配して家内に電話して下さったり、売店のお姉さんがお菓子を下さったり本当にお世話になったみたいです。
ウォーキングのスタッフのかたがた本当にありがとうございました。

私のほうは全く心配していなかったのですが、待っている人たちは、心配したみたいで、私との再会の後、多くの人から「よかったよかったね」と声をかけてもらっていました。

結局、私たちより二時間も早くゴールしたようです。

二時間はすごく早い。
途中何にも食べずに休憩もせずにひたすら歩いたんですね。

20kmを4時間半で歩いた純君はすごい。
「この調子なら40kmも歩けるよ。」って言ったら「無理!!」って。

いつか40kmに挑戦させたいと思っています。




応援のポチッ!お願いします。

倉敷ウォークに行って来ました。

昨日、夕方から倉敷の方に歩きに行ってきました。

仕事が終わってから、各駅停車の電車に乗って山陽線の中庄駅まで行って
中庄駅の近くにあるホテルに一泊しました。

このホテル、いいホテルでしたよ。

ベッセルホテル←こちら

子供二人と私で一泊、朝食がついてトリプルの部屋で9800円也
朝食もバイキングで和食、洋食好きに食べれます。

子供たちはまたも

ベットがある、テレビがある、きれいな風呂がある、冷蔵庫がある、エアコンがあるというような事で嬉しくてフィーバーしました。

ウォーキングのことはまた後日アップします。

またまた事件があったんです。





木村先生、東京で頑張っています。
いつも応援のポチッ!ありがとうございます。

悪魔の誘惑!

ままです!

かなり古いカルテを処分しましょうと言うことになりまして…
友達のレンタル屋さんに「電動シュレッダーのレンタルありますか~?」
と問い合わせしたのですが、
「ありません」
と残念な結果。

仕方ないと、これ
押し切り



で、刻み始めたのですが、、、、
終わらない・手は痛い・部屋がゴミだらけになる

欲しい、欲しい「電動シュレッダ~」

かなり悩んだ末に、ネットで探すとなんと4000円ぐらいであるではありませんか!
即刻購入!
シュレッダー暗い部屋で撮った写真で見えにくい


いらっしゃいました~。


A4までOKでカルテはB5なものですから、少々斜めに入れてもオッケー!
じゃんじゃん切れる!
もう、わたしの心の黒い塊まで全部カットしてくれそう

シュレッダーの前に座り続けてジャンジャン紙を投入!
切れる切れる!
すっごい快感。
シュレッダー後姿は暗いですが、心はワクワク


久しぶりにはまるものに出会ってしまいました。
でも、全部終わったらどうしよう。
もっと切りたい!もっと切りたい!
夜中に海田町内を徘徊し出したら、、、
あぶない~!

『シザーハンズ』
ならぬ
『シュレッダー女』

こわいよ~






ビスチョコ

ままです!

お使い物を探して、久しぶりに南区段原にある「もち吉」さんに行ってまいりました。

そしたら、わたしの大好物「ビスチョコ畑」
ビスチョコ畑



がありました~~~!

一時期店頭になかったので、廃盤になったのかとがっくりしていたのですが、
実は、冬期限定商品でした

家につくまで待てず、車の中でもぐもぐ…

あれ、真ん中付近でビスケットが「へしゃぐ」(ひっこむ、つぶれる)
おかしいなと思うと、以前はびっちり入っていたチョコレートが中心付近でまばらに…

こんなところにまで不景気の影響か…
値上げとコストダウン どちらをとるか…

ちょっとがっくりな一日でした




トントンは痛い??

昨日のことです。

わたしのブログを毎日のように確認してくださっている方がこられました。

ホームページにも写真が出ているように、
道具はハンマー、でかいのもあります。

これを見たら、いったいどんなことをされるんだろうか?
骨を変えるというし、硬~~い骨を変えるんだから、
さぞ強い力で叩かれるんではないか。

でも効果があるという人があるというし。

おっかなびっくりではじめての来院。

やっぱりベットの上に置いてある仰々しい道具を見て・・・

「怖い!」  と、一言

でも、もう仕方がありません。
ここまで来てしまったんですから。

「痛くないいですよ。」ともう一度説明

覚悟を決めて施術を受け始めました。

ここに、ままが入ってきて「どうですか?」
「すご~くきもちがいい!!」
「痛いかと思って心配していたけど・・・!」

そうなんです。
これがほとんどの人の感じることなんです。

このリアクションがなんとも楽しい(笑)




さくらさく

ままです!

今日はまた少し寒くなりましたね。
3男坊が生まれた3月5日も雪が残っていたので、3月に一度は降るようですが、どうですかね。

長男の大学の合格発表があり、
「見事、第一志望に合格しました~~~!」

ままも合格、息子も合格で、桜満開の我が家ですが、
地方に行ってしまうので、寂しさが離れない日々です。

4人の息子の中で、食の好みも、服の好みも、関心があることも
一番近い子だったんですよ。

ああ、涙が出そう。

馬鹿な親ではなく親ばかでいたいので、今までどうり、
めっちゃ気の強い、わが道を行く母でいます。




つむじについて新しい発見

近頃は頭の形を調整するのがとても楽しいです。

頭はみなさん変化に気づくいい箇所だからです。
それと、最近は以前よりももっともっと調整の技術が向上しました。

まじまじと頭を観察していますが、
面白いことがわかりました。

つむじは三つくらいまでは見つけていました。

ところがです、もっとそれ以上たくさんある人もいらっしゃいます。

今までで一番多い人は8つです
大きいのから小さいの、渦の激しいのや、緩いの。
左に巻いたり、右に巻いたり。
様々です。

真直ぐなのもあるということは前にも書きました。

最近分かったことですが、
つむじは一つ以上あってはいけないと言うことです。

どれか一つだけがあるべきつむじで他のつむじはにせものです。

それから、つむじのあるところの頭蓋骨が変形していると言うことです。
つむじのあるところは一般に頭蓋骨が尖っているようです。
尖っているわけですから、凹ませてやればいいことになります。

へこませるように調整していくと面白いことが起こります。
今まであったつむじがだんだん消えていくのです。

つむじがあったために髪の毛のセットが難しかった人の髪が、櫛の通りがよくなって、
思う方に髪を分けることも出来るようになっています。

つむじはその人のゆがみの目安になります。

つむじがだんだん薄くなって消えていくまで調整していくことができるので、
そうすると見違えるように頭の形がよくなります。

こんなことを考えながら毎日調整していますので、とても楽しいです。




昨日から東京支部の木村先生が仕事を始めました。
ポチッと応援、お願いします。

骨粗しょう症 改善

この前来られた患者さんから聞いた話です。

「トントンに行ったらいろいろな病気に効果があるよと人に話したら、

『トントン整体は叩くから私のような骨粗しょう症の人は骨が潰れてしまうからいけ

ない』って聞いたよ。」って。


トントンとハンマーで叩くからね~!?
脆くなっている骨を叩くんじゃからね~!?

って思うのは当然の疑問!!

トントンすると骨粗しょう症の人の骨は潰れるのか?

いえいえそんなことはありませんよ。

骨粗しょう症は血行の悪い骨がなります。
骨粗しょう症はどうして発症するかというと、


体の中にはあちこちに歪んだ骨があります。
骨は緻密なカルシウムの塊ではありません。骨の6割はたんぱく質です。
ですから、血液が骨の中にも流れています。
しかし骨が歪むと骨の中に流れている血液が滞って血行が悪くなります。
すると骨の中にあるカルシウムが血管内に溶け出して骨が脆弱になるのです。

これが骨粗しょう症の状態です。

骨の血行が改善すれば、骨の中に血液が充分に流れて栄養も酸素もいくようになりますので、
溶け出していたカルシウムがまた骨の中に供給されて元のような状態になりますので
骨粗しょう症も改善してしまいます。

そしてしっかりとした骨に変わっていきます。

ですから骨粗しょう症だからといって心配しなくてもいいんですよ。
不思議ですけど本当です。

骨粗しょう症ならなおさら調整に来たほうがいいです。

受けてみたらよ~くわかりますが、決して骨が壊れるんではないかというほど強く叩いていません。

かる~いタッチで「本当にそれで叩いているんですか?効いている感じがしないんですが」って、
眠ってしまうほど軽いです。

でも骨は動きます。




開業はもうすぐです。
みなさん応援ありがとうございます。


教えてください

ままです!

いきなりですが、「ふかひれ」が安くて美味しく食べられるお店を知りませんか?
10日に食べに行く予定なのですが、ネットで検索しても、どうも決められない。
高いお店が美味しいのは当然ですが、なかなか、そんなお金は出せないので、
広島ブログの皆様の口コミが一番かたいかなと思って

どうして「ふかひれ」かというと・・・

主人の両親の食事をしてくださっている
おばあさま、お姉さまがいます。
先日法事があって、すっごいご馳走のお弁当が出たそうです。
でも、○歳の彼女には、そんなに食べきれず、持って帰られました。

たくさん残ったご馳走弁当の真ん中に、茶色い糸状のものが…
「ん?春雨かな?なんだろう、気持ち悪いから捨ててしまおう」

そう、それが「ふかひれ」だったんです。
後から、一緒に法事に行った妹さんに「お姉ちゃんもったいない
と、さんざん責められ…

今回リベンジとなったわけです

10年ぐらい前、義母のおごりで「ふかひれラーメン」2500円也を
食べたことはありますが、それ以外「ふかひれ」とお近づきになったことがないものですから、
「ここのふかひれは安くてうまい」と皆様のおすすめのお店を教えてくださいまし~

試験合格

と言っても息子の大学受験ではありません。

トントンままの受けた試験の合格発表が今日でした。

見事合格!!!
「何の試験だったか??」って。

どうしてもお知りになりたい方は来院の際にお聞きください。

それはともかく、今日は合格のお祝いと言うことで奮発しました。
海田町内に先月できたばかりのケーキ屋さんに行きました。

Grand Macherie←こちらです。
グランマシェリ


お菓子の家です。

結構大きいものでした。
端から食べてみたくなるようなものです。
お菓子の家


ところでケーキは家族六人分で6個買いました。

残念ながら、

私はどうも食べ物を写すのは性分じゃないらしい。
いつも食べ終わった頃に

「あ、写真撮っておけばよかった。」あとの祭りじゃ。

と言うわけで、
せっかくとっても美味しかったケーキですが、アップできません。

ここのケーキは今の所「かなり美味しいお店」の中にはいると思います。
              ↑
           私の勝手なリストより

今月は下の二人の子供が3日、5日と立て続けに誕生日なので
またケーキが食べれるゼイ。

甘いもの大好きな私めでございます。




東京支部、もうすぐスタートです。

応援のポチ!よろしくお願いします。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード