スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました。

2008年も残すところ後三十分ほどになりました。

今年も大変ありがとうございました。

今は家内の実家である和歌山の方に来ています。
夕べ車で帰ってきました。
夜中の2時頃に着いて田舎の夜空を見上げて、感動しました。

満天の星空。

広島では見ることが出来ない凄い星空!
夜空が白く見えるような感じ。
星だらけ!
隙間がないくらいに星がいっぱい!
皆様にとって2009年が実りあるよい年となりますように。


広島ブログ


スポンサーサイト

ブラジルの肉は安い!!

昨日の午後、我が家の猫の額くらい狭い庭で、焼き肉をしました。

我が家の焼き肉用の肉は、ブラジル産の牛肉です。
何といっても安い、
ボンプレッソっていう名古屋の店から買います。
このホームページ、全部ポルトガル語!!

なに?読めないし、意味わからん?? はい、私もさっぱりわかりません。

Atendimento Televendas
Tel: (0562)45-6810 Fax: 0562-45-5526
Seg ~ Seg: 9:00 as 21:30

でもこちらに電話してカタログを送って下さいって言ったら送ってくれますよ。
もちろんオペレータは片言でも日本語は話せます。
カタログ見てどの肉買うか決めたらいいです。

注文はfaxでOK!!

ステーキ肉が1kgで1200円から1300円くらい。(送料込み)もうちょっとするかな?
一万円以上買ったら送料無料だったかも。
カットしたものも、ブロックのものもあります。
肩ロース肉あたりがおいしいですね。
ボンプレッソ
それとソーセージがうまい!!
ソーセージ
子どもたちはこれが大好きです。もちろん生の肉をつめた

スパイスの効いためっぽうおいしいソーセージです。
昨日はこれをたくさん食べたので、体重増えたかな??

今日の測定値
体重  64.2kg
腹囲  86.0cm
体脂肪 18%

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い!


広島ブログ


今日の測定値

今日は遠方から施術にこられた方が多かった。
嬉しいことですね。
一人は東京から。
後二人、このかた達は神戸から、
もう一人は、京都から、でもこの人は広島に帰省している人なんで直接ではありませんでしたが。

今日の測定値
体重 64.7kg
腹囲 87.5cm

体重が、ナカナカ減りませんなぁ!
三か月で目標体重……。
頑張ります!
ポチッと応援してね!元気が出ます。


広島ブログ


クリスマス会

昨日、私の行っている教会でクリスマス会がありました。
子供達の歌の発表を聞きました。
小さい子供達の歌声は心が洗われるようでした。
クリスマスの賛美歌をたくさん歌いましたよ。

♪き〜よし、こ〜のよ〜る♪
♪も〜ろびと、こぞり〜て♪などなど。

最後にアメリカ人宣教し扮するサンタクロースが登場して、
みんなにプレゼントをくれました。

今日の計測値
体重 64.9kg
腹囲 87.5cm
応援してね。ポチッとね!




体重の減り具合が停滞しています。
耳つぼダイエットでは食事を減します。
腹五分目にします。
もともと食い意地の張っている私ですが、 食べる量が少なくてもつらくはありません。
耳つぼに貼っている金粒の影響で食欲が落ちていることになっています。

このダイエットのよいところは 食べなくともつらくないと言うところです。
食べない分栄養状態が悪くなりますので、
栄養を補うためにサプリメントを飲んでいます、
それによってもつらくないのかも知れません。

クリスマスの会場に飾ってあった、「お菓子の家」
後でみんなで分けて食べました。
うまかったでーす。
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い!


広島ブログ


不妊症(嬉しい報告6)

またまたいい知らせがあったのでアップします!

今日山口から来た女性の方の施術をしました。
この方と一緒にこられたのが娘さんで、お母さんが嬉しそうに娘さんが妊娠されたことを話して下さいました。
結婚して四年経っていましたがなかなか妊娠出来なかったので悩んでいらっしゃいました。

友人に紹介してもらってきたのが今年の二月、それから十月まで飛び飛びで四回の治療で良くなったみたいです。
来年の六月が出産予定だそうです。
お母さんも、楽しみにしていらっしゃいます。
どちらが産まれるのはまだ分からないそうですが、どちらでも喜びですね!

明日は、私の行っている教会のクリスマス会。
この季節は大好きです。
クリスマスと言えばプレゼント!!
貰ったら嬉しいですが、 本当のクリスマスの精神は「貰うよりも上げる方がいい」んだって!
その方が幸せな気持ちになれるんだそうです。

今日の計測値
体重 64.7kg
腹囲 87.5cm

開始から一週間マイナス1.7kgを達成!!
プレゼントの山、クリスマスらしい?!
xmas 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い!!


広島ブログ


今日の測定値

今日は何を書こうかなーと、なんぼ考えても浮かんできませーん。
結構のんびりしたいい一日でした。

今日の測定値
体重 65.1kg
腹囲 87.5cm

今日はスーツのベルトがゆったりでした。
ポチッとお願い! また頑張れます!

広島ブログ


不妊症(嬉しい報告5)

先程施術を受けた男性の患者さんから嬉しい報告を受けました。

アメリカに嫁いでいる娘さんが無事に出産したと言うのです。
この娘さんは昨年の暮れぐらいに施術にこられました。

不妊と言うことで悩まれての来院です。
二回程度の施術で妊娠したようで、十月に出産!!

おめでとうございます!!

アメリカにいるのでどんな赤ちゃんか見ることは出来ませんが、アメリカ人とのハーフなのできっと可愛い子が産まれたのではないでしょうか!

良かったね!!ポチッとしてね!


広島ブログ


次のウォーキングの予定

次回のウォーキング行き先決定しました。
ジャジャーン !
第16回初詣新春古都の道ウォークin京都!!
一月二日、京都駅前に10時集合。
13kmですので軽く歩けますね。

前回、一気に歩きましたので50位以内にゴールでした。
せっかくの京都、ゆっくり見れなくて残念との反省があったので、次回は時間を掛けてゆっくり歩こうね
ということで今度はゆっくり歩きます。
古都の風情を楽しみながら。

今回は四年と二年の子供二人も連れて行きます。
「美味しい物食べれるよ。」と甘い言葉で誘って。
興味のある人は開いて見て下さい。

京都府ウォーキング協会ホームページ
http://www.kyotoーkwa.com/index.html

今日の測定値
体重 65.2kg
腹囲 87.0cm
おっ!また減ってるじゃんと感動した人、まだまだぁ、続くかな?と思っている人もポチッとお願い。



広島ブログ

不妊症、(うれしい報告)

数日前に一人の高齢の女性の治療をしました。


この人がすごく嬉しい報告してくれたんです。
お孫さんに子供が産まれたと言うのです。

ひ孫ですよ。


このお孫さん、実は去年の始め頃に、治療にきました。
腰が痛かったのですが、子供も出来なかったのです。
不妊症だったんです。


だいぶ前のことになるので、早速カルテを出して見ました。
二回だけ治療しています。
その後で妊娠したんですね。


女の赤ちゃんだそうです。
良かったです。

こういう報告を聞くと、何だかすごく嬉しいです。
幸せな家族がまた一つ誕生したんですからね。

お婆ちゃんは「おなかに赤ちゃんがいる間に、治療にいって来たら。」
と勧めたけど仕事が忙しくて来れなかったんだそうです。
でも無事に産まれて来て良かったです、はい。~ヽ(’ー`)ノ~


耳ツボダイエット
今日の計測値
体重 65.4kg
腹囲 88.0cm

おっ!減ってるじゃん、と思われた方ポチッとしてね!


広島ブログ


耳ツボダイエットの報告

治療所のパソコン、天井裏で配線工事をやっている時に誤ってショートさせてしまって、電源が落ちて動かなくなっちゃいました。

それでしばらくは携帯からのアップになります。トホホ~。
見ずらくてごめんなさいませ。m(_ _)m

今日の計測値
体重 65.7kg
腹囲 88.0cm
体脂肪率 18%
まだ四日目、三か月後が楽しみです。

ダイエット頑張ってと応援して下さる方はポチッとしてね!


広島ブログ



きれいな夕日でした。

末のアチャピを迎えに保育所へいった帰り、
あまりにも綺麗な夕日だったのでカメラにおさめましたよ〜。
目を見張るような大きい夕日だったのに……
写真に撮って見たら、ちっちゃー!思うように撮れませーん。

昨日の計測値
体重 66.1kg
腹囲 88.0cm

夕日
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い。


耳つぼダイエット

実は私、昨日からダイエット始めました。

私の写真からは、「エー、全然肥えていないじゃないか」って思われるかもしれませんが。
(写真見てもどれが私か分からないって・・もしどうしても知りたい人は、HP開けてみて下さい)
まだ始めたばっかりなんで結果が出てもいないのにブログに載せるのは、どうかなと・・・思ったのですが。

でも、自分に対する啓発のため

ブログでみんなが読むことになるのですから、
どうしても結果を出さなくてはならないという、追い詰められた状態を自分で作っていこうと思って載せることにしました。

ジャジャァァァン!!!

耳つぼダイエットというのに挑戦します。
これは耳のやせるつぼに金の粒を貼って、食欲を抑えることと、食欲を抑えることがつらくなくなるようになるというものです。

食欲が抑制されて、食事量が少なくなりますので、
栄養状態が悪くなりますので、サプリメントも同時に服用しながら続けていきます。
栄養状態が悪くなってやせる場合には、リバンウンドします。
リバウンドをしないために、サプリメントを摂るのだそうです。

昨日の計測結果  体重  66.4kg

         腹囲  89cm (これがメタボの所以)
         大腿部 52.4cm
         下腿部 39cm
         体脂肪率 17%

健康体重  64kg
目標体重  58.5kg

マイナス7.9kgを目指します。  
頑張ってねと、応援して下さる方ポチッ!!とお願いします。   
広島ブログ

研修旅行in長野

木曽福島

行く道中で列車の車窓から撮った写真です。
中央線の木曾福島駅を過ぎた辺りです。
名古屋から、だんだん標高が高くなるにつれて、高い所に雪が見え始めて、

「雪があるなー」と感動しているうちに、列車は雪の中を走るようになりました。
どこかのトンネルを抜けたら急に、こんな景色になりました。

感動です

今日は長野県の岡谷市で行われた研修会のために出張してきました。
経営者として、経営力を学び、また治療技術を学ぶための勉強です。
正午から五時までみっちり五時間、あっという間の研修でした。

しかし、寒い一日でした。

何でも今朝、七時頃まで雪が降っていたみたいで、
道路の雪は解けていたので道路や屋根には雪がなかったですが

山には雪がたっぷり残っていました。

さすが長野、標高が高いだけのことはありますね。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い。


テーマ : 広島県
ジャンル : 地域情報

クローン病(嬉しい報告)

今日のことです。

広島市外から来られた女性の方です。
今年の7月にクローン病で初めて来院されました。
一年に何回か入院していました。食べるものも制限があり、病院から出ている、液体の栄養剤と医者の指示されている食品で生活しているような状態です。

7月に二回調整しました。

8月変化がないということでしたので骨盤や足の変形を特に注意して調整しました。
その後ずっと来られてなかったので良くならなかったのかと心配していました。

そんな矢先、今日調整に来られました。

来られて、聞いてみました。ドキドキ・・・しながら。
すると「調子いいんです。下痢もなくなっています。」
お母さんも「お医者さんも今はいいみたいですね。」と言われたようです。

お医者さんは治ったとは思っていないでしょうが、私は、よくなっていると思っています。
本人は、いたって元気で顔色もよく、はつらつとしていました。
この後の経過が楽しみですが、再発が無いのがトントン整体ですから良くなることでしょう。

すごく嬉しかったです。

お母さんも嬉しそうにしていらっしゃいました。
みんなでわいわい言って喜びました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い。


広島ブログ


テーマ : 広島市
ジャンル : 地域情報

忘年会

今日は忘年会でした。

私のところのスタッフは酒を飲まない人がほとんどですので食い気ばっかりです。

熊野の岡半総本店でやりました。

島本整体忘年会
楽しいひと時でした。

来年も頑張るぞと一本締めしました。


広島ブログ

ギンナン拾いに行きました。

昨日、子供が「ギンナンが落ちているかもしれんから、拾いに行こう」といいました。

何でも一か月くらい前に学校の授業で海田町にある古いお寺の跡地に温泉があるのでそのことを勉強しに行った時に銀杏の木を見つけたそうです。
すごく高い木です。この木にギンナンがなっていたので採りに行こうというのです。

銀杏の葉っぱは全部落ちていましたが、ギンナンは二十〜三十個程しか拾えませんでした。

誰も掃除する人のいないお寺の跡地なんで、葉っぱが分厚く積もっていて、黄色いふわふわのカーペットの上を歩くような感じで、気持ち良かった。

ぎんなん

もう紅葉も終わりでしょう。

夕べはすごい雨でした。

今朝四時頃たまたま起きている時に物凄い音がしました。
何か落ちたんじゃないかと思うような音でした。雷なんでしょうか?音が大きかった割に稲光がなかったように感じたのですが…

息子も「ひからんかったよ。」って言ってました。真偽は分かりません。
もしかして隕石が落ちたんじゃないかね、と楽しい空想もしたりして。

誰か分かりませんか?

雨がひどかったせいで今朝の食う気はとても澄んでいました。
遠くの紅葉撮って見ました。
02

English name

米子の私の友人から、得た情報です。

なんでも、英語の名前を付けてくれる人がいらっしゃるということ。
私も早速申し込みました。
自分の名前と両親の名前を送ったら、
私にぴったりのEnglish name考えて送ってくれるというものです。

English name ←こちらで申し込めます。

私のnameです。

Karston (カーストン)

「坂」という意味だそうです。
興味のある方は申し込んでみてはどうでしょうか。

一週間くらいで届きます。

これって狂い咲き?

今朝、通勤の途中で見つけました。
ヒイラギ木星です。
この時期にしては珍しくなのか私が知らないのか、花が満開でした。この花が咲くのは秋ごろだと思うのですが、キンモクセイの花が匂う頃に咲いているように思っていたのですが?これって狂い咲きですよね?

誰か知っている人がいたら教えて下さい。

ちなみにヒイラギ木星、いい香りがするのが普通なんですが、この花は匂いがほとんどありませんでした。
ヒイラギ木星
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。