FC2ブログ

膝や肘の黒ずみ改善

施術中は色々お話を聞かせて頂くのですが、ある時女性の患者さんが改善して嬉しかったことについて話してくださいました。

むっくり起き上がって、

「ひざ頭が黒ずんでいたんだけど白くなって来たんですよ。ほら❗️」
「今までここが気になって、垢が付いていると思って毎日熱心にこすっていたんですけど一向に白くならないのでどうしてなんだろうかと思っていました。」「歪みだったんですかぁ~」

また他の患者さんのことです、この方も女性です。この方は肘が黒ずんでいました。
「ずっと前からこの肘の黒ずみが気になって風呂に入るときには一生懸命こするんですがどうしても綺麗にならないんです。」
「でも、最近トントンに来るようになってから白くなっていっているんです。歪みだったんですねえ~」

このお二人の場合は膝や肘の関節に歪みがあったのです。
膝が大きくなり、骨が膨らんでいました。また、肘はへちゃげて平らな感じになっていました。
言葉では説明しにくいですが、手で触れてみたらはっきりとわかります。

外部からの刺激によって黒ずむのではありません。また、垢でもありません。
「黒ずみを取って欲しいので」と言って来られる方はおられませんが、歪んでいるなら形をよくしますので、こういうのはオマケです。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


肘の黒ずみ 改善

トントンでは近頃美容の目的で来られる方が増えています。

・鼻を高くしたい。
・エラがなくなったらいい。
・顎が小さいからバランスが悪い。
・目を大きくしたい。
・歯並びが良くなったらいい。
・絶壁がなくなるものならなあ。
・首のシワがなくなればいいのに。
・二重顎をなんとかしたい。

等々

この前、肘が黒ずんでいて気になっていた方がこられました。
ほおづえをついた事が原因かと思っています。

または汚れがついて黒くなっていると思っています。

お風呂でゴシゴシこすって白くしようとしましたがどうしてもキレイにならないのです。

そりゃそうです。

実はこれは汚れではないからです

肘が楕円形になっているのです。

これはわかりやすく言うと、
肘のところで切って断面を見たら楕円の形をしているという事です。

引っ込んでいるところつまり肘の外側に血液の流れが悪い為に皮膚が黒ずんでいるのです。

肘を、丸くなるように形を変えてやると改善します。

この女性もだんだん色が白くなっていくのを見てとてもびっくりしていました。
そして、とても嬉しかった様で大喜びしていました。





いつも応援ありがとうございます。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード