

エラ張り 改善

先日、大変久しぶりに来られた方のことです。
この女性、以前に来られたのは2010年です。
この時には股関節の痛みでした。

今回来られたのはアトピー性皮膚炎を改善したいからでした。

アトピーはもちろん改善するのでこのためにもじっくり時間を使って調整させていただきました。

ひと目見て「エラが張っているなぁ~」と思いました。
2010年当時は、エラの調整法が充分ではなかったので、
エラが取れるということは期待もしていませんでした。
最近はエラが取れるというのは日常茶飯事の事ですので彼女のエラも視野に入れて調整しました。

調整しながら、何度も御自分の顎に触れてもらいました。

少しづつエラが消えていくのでとてもびっくりしていました。

いつもだったらこの辺で顎に手が当たるのに、「あれ??」って感じです。

さらに調整してまた触ってもらって、「えー!!」

「こんなに変わるんですねー!!」

とても喜んでいただきました。

一緒に来ていた、小学生の息子さんも「変わっている!」と言ってくれたので

とても喜んでいらっしゃいました。

施術後は鏡を見ながらニコニコしていらっしゃいました。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ


エラが張っている顔がよくなりました。(エラ改善)

最初に来られたのは頭痛から開放されたいという理由でした。

頭痛の方は非常に早い時期に消えてしまいました。

何日か後「頭痛の方はあれから全くなくなったんですよ。すごいです。」
といっていらしゃいました。

この人は頭の形に問題があるのです、頭が前後に平たくなっているのです。
頭が前後に平たくなっていると言うのを想像してみてください。
顔が広くなっているように見えます。幅が広くなっているのです。
後ろ頭は平らになっています。
いわゆる絶壁です。

前後の長さと左右の長さの割合は前後の方が長いのが普通です。
この女性は左右の方が長いかのように感じるくらいです。
それでも前後の方が長いのですが、そう見えないくらいに変形しています。

そのために鼻が引っ込んでいますので鼻が低く見えます。
それだけではありませんエラがずいぶん張っているのです。
野球のホームベース板(5角形)のようです。

何回かの調整でこれら全てに変化が出ました。

鼻が高くなってきました。
調整のあとで両手で顔に触れてもらっていますが、
「ワーッ!」といっていました。

エラを自分で触って「エーッ!小さくなってるー!」というくらいに変わりました。
頬がえぐれたようになっていましたがふっくらしてきました。

ここまで変わると私としても嬉しくなってきます。
顔が気になっていらしゃる方、充分に希望を持っていいですよ。

形が良くなれば機能も良くなりますので頭や顔にある病気はなくなります。
この女性のリアクションが面白く、変化を感じていただけたようでしたので、
とても楽しい施術でした。

エラ 改善(顎の形)

顔の調整をしたら、女性の方は
「おおーっ!!」と言われる方が多いです。
男性の方は、「なんか変わったみたい?!」って言うくらいです。

それだけ女性の方は自分の顔に関心が大きいです。

男性は、朝鏡の前に立つことが少ないですし、
立っていても顎のひげしか見ていないです。
ですから、男性は変化がわかりにくいようです。

でも周りの人は変化に気づきますよ。

女性の方は、顔の細部にわたって観察していますので、
自分のいやなところ、気に入っているところを把握しています。

顎の歪みを気にしている人結構多いです。
その中でも特に、エラが一番多いかも。

この前、ある女性の顔の調整をしているときに、
えらが張っているのが分かりました。
というのは、来られたときには、髪の毛で顎を隠していたので
分からなかったのです。
仰向けになってみて分かったのです。

彼女のほうから、顎が気になっていることを話してくれました。
目立たないように、髪の毛で隠しているといってました。

エラが張っている人の頭の形を調べてみますと、
★後頭骨がつぶれている。絶壁になっている。
★頭がとがっている。
★顔の幅が広い
★鼻が低い
★奥目である。
などの特徴があります。

一般に美容クリニックなどでエラの矯正をする場合はエラそのものを
削ってとります。
削ってとる場合には本来あるべきものを取ってしまうので後になって、
筋肉と骨の長さが合わなくなって患う元になります。

またそのほかの手技による小顔矯正などでは
その部分を押し込んだりして小さくします。
この場合には、他とのバランスをとってなければ、
元に戻ってしまいます。
肩から下の骨の歪みが顔の形を引き戻してしまうのです。

トントン骨調整法では体中の骨の形を調整してから、顔の形を変えていきますので
エラを取った後の安定度は抜群です。
二度とエラが張ってきません。

もちろん、顔全体のバランスで調整していきますので、頬骨、鼻の高さ、形、頭の形がどこから見てもいい形になっていきますので、美しい顔になります。
広島ブログ




あなたのエラはなくなります。

昨日のことです。

エラが張っている人が治療に来ました。
この人、まだ中学生の男の子です。
お母さんがやっぱりえらが張っていました。とびっきりひどいエラ張りでした。写真とっていなかったのが残念なくらいです。
このお母さん今でも時々こられます。

エラをもうちょっと小さくするために。

今では、周りの人も「変わったね」というくらいに綺麗な顔になりまりました。

子供もエラが張っているのですが、
施術が終わった後で、(いつも自分で触ってもらいますが、)

この子、
「アー!変わってるー!ほっぺたが膨らんでいる!」
エラに触ってみて、「小さくなっている!!」

感動していました。


この人の歪みがどうなっているのかというと、
後頭骨が大きくえぐれています。絶壁というよりもえぐれているという感じです。
頭の後ろが凹んでいると、顔の前側が凹みます。
顔の前が凹むということは、鼻が凹みます。
鼻が低くなるということです。

このような歪みがあると、エラが張ってきます。
施術は絶壁をなくすることによって、頭の形が、前後に長くなるようにすることです。
一回で目標達成は不可能ですが、治療ごとに確実に変わってきます。

この子が実感したように、「ほっぺが膨らむ」と、エラは小さくなってきます。
女性はさらに美しく、
男性はさらにかっこよく、なります。

一緒に来ていたお母さん、「お兄ちゃんも来たがるね!!」
家族そろってみんな、エラが張っているんですって。

エラが張っていて気になっている人、一度トントン骨調整法をお試しになってみてください。


広島ブログ
トントン骨調整法
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
