ダイエットモニター報告 (5)

五人目のダイエットモニターの方の結果が出ました。


この女性

40歳台
N・Nさん

この写真は開始時に撮ったものです。
終了時にも撮ったはずなんですが写真が見つかりません。

施術回数は4回  6/17  7/19  7/31  9/4
モニター開始時 横モニター開始時 前

モニターの条件は
★食事は今までどおり、制限は全くしない。
★運動も取り立ててしない。

以上の条件を守っていただきました。

データは次の通りです。

6月17日

身長     160cm
体重     69.2kg
腹囲     92.5cm
太もも    60.0cm
ふくらはぎ  38.4cm
体脂肪    36.4%
内臓脂肪   9.0%
基礎代謝   1383
骨格筋率   23.4%
体幹皮下脂肪 28.4%

9月4日

体重     67.5kg    初回比   -1.7kg
腹囲     87.5cm          -5.0cm
太もも    58.8cm          -1.2cm
ふくらはぎ  38.4cm          ±0cm
体脂肪    35.7%           -0.7%
内臓脂肪   8.5%            -0.5%
基礎代謝   1361            -21kcal
骨格筋    23.6%           +0.2%
体幹皮下脂肪 27.5%           -0.9%

目標体重は60kgでしたので7.5kgとどきませんでした。

しかし、ほとんどの計測データは改善した事を表しています。

この女性が一番初めにトントン整体に来た時の病気は
●腰痛 (坐骨神経痛、ヘルニア、ぎっくり腰)
●肩こり
●眼精疲労
●頸椎ヘルニア
●偏頭痛
●生理痛
●かかとの痛み

等でしたが、これらはすべて調整後は改善していました。

ダイエットのほうは
今後の調整でもっと改善するかもしれないなと思います。

N・Nさんご協力ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

ダイエットモニター報告(4)

四人目のモニターの方の報告です。

よろしければ過去記事もご覧ください。
モニター報告(1)
モニター報告(2)
モニター報告(3)

N・Yさん 女性 30歳 
身長 162.0cm
目標体重  50~51kg

モニターの条件
☆食事の制限は全くしない。
☆運動も特別なことはしない。今までどおり。

この人も以上のことを守っていただきました。


7月3日開始⇒8月30日終了  計4回の調整。
この写真は開始時のもの

この時のデータは

体重     55.6kg
基礎代謝   1205kcal
BMI値     21.2
体脂肪率   30.0%
ウエスト   73.7cm
腹囲     81.5cm
ヒップ    95.4cm
太もも    54.8cm
ふくらはぎ  35.0cm
二の腕    26.2cm     
開始前←クリックして大きくして見てください。


7月13日、7月22日に調整。



これは8月30日終了時の写真です。
服装が施術用のだぶだぶのものなのでわかりにくいですね。
ティーシャツは最初のものと同じですので、比べられるでしょう。
脇があいてウエストが細くなっているのがお分かりでしょうか。
終了時(前)←クリックして拡大してください。
終了時(横)

この写真はウエストのクビレがはっきりと分かります。
終了時(後ろ)



終了時のデータです。

体重      54.9kg⇒-0.7kg
基礎代謝    1206kcal⇒+1
BMI値    21.4  ⇒-0.3
体脂肪率    27.2% ⇒-2.8%
ウエスト    70.5cm⇒-3.2cm
腹囲      75.0cm⇒-6.5cm  
ヒップ     93.0cm⇒-2.4cm
太もも     49.8cm⇒-5.0cm
ふくらはぎ   35.8cm⇒+0.8cm
二の腕     27.0cm⇒+0.8cm

体重の顕著な減少はなかったですね。

でもウエストの大きな変化が出ました。

彼女は変化に満足していらっしゃるようです。
体重は今後徐々に減少していくのではないかと思います。

ふくらはぎと二の腕が増加したのは何故なんでしょう?
今後の課題です。

N・Yさんご協力ありがとうございました。






いつも応援ありがとうございます。
 


ダイエットモニター報告(3)

ダイエットモニターの方の結果が出ましたので報告します。

うまくいかなかったケースです。

第一日目は6月22日で4回調整しました。

モニターの方は

E・Nさん   女性  35歳

データです。

6月22日

身長     152cm
体重     52.2kg
体脂肪    25.6%
基礎代謝   1168kcal
ふくらはぎ  35cm
太もも    53.3cm
腹囲     82.6cm
上腕     27.5cm




6月29日

体重     51.5kg  前回との比  -0.7kg
体脂肪    26.7%          +1.1%
基礎代謝   1151kcal         -17kcal
ふくらはぎ  35.0cm 変化なし
太もも    54.3cm         +1.0cm
腹囲     82.0cm         -0.6cm
上腕     29.0cm         +1.5cm




7月20日

体重     52.5cm  前回との比  +1.0kg 
体脂肪    26.4%          -0.3% 
基礎代謝   1168kcal         +17kcal
ふくらはぎ  35.0cm         変化なし
太もも    52.5cm         -1.8cm
腹囲     83.5cm         +1.5cm
上腕     27.5cm         -1.5cm





8月6日

体重     53.3kg  ⇒+1.1kg
体脂肪    26.7%   ⇒+1.1%
基礎代謝   1180kcal  ⇒+12kcal
ふくらはぎ  35.3cm ⇒+0.3cm
太もも    52.9cm  ⇒-0.4cm
腹囲     82.0cm  ⇒-0.6cm
上腕     28.6cm  ⇒+1.1cm



条件は他の人と同じで
★食事制限はしない。
★運動も今までどおり

以上のことを守っていただきました。


毎回の測定で少しづつでも減少していくことを期待していましたが

減少したり増加したりでした。

頭の形が変わりにくかった。

今回変化しにくかった原因は、骨がとても硬いという事でした。

どうしても変化しないのです。

いろいろお話しているときにわかったのは、ご家族の方がタバコをお吸いになるということです。

E・Nさんが子供のときからお父さんがタバコを吸っていて

お兄さんでしたか、お二人いらっしゃる両方ともタバコを吸われたようです。

そのうちのお一人はもう家を出られていますが、あと二人が今でも室内で

タバコを吸っていらっしゃるということで、副流煙のなかで生活していらっしゃるのだそうです。

タバコの煙は骨を硬くします。

一番考えられるのは、副流煙を毎日吸っていた事でタバコを吸ってたのと同じような状態になっていたという事。



以上、今回はうまくいきませんでした。残念です。

全ての病気が改善すると同じように、ダイエットも骨が動かなければ

効果が現れないという事のようです。


E・Nさん、ご協力どうもありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。


ダイエットモニターの報告(その2)

お待たせしました。

ダイエットモニターの第二弾!!

モデルはY・Hさん   女性 51歳

まずお断りしておかなくてはいけないのは開始時の写真撮り忘れです。

これは終了後の写真です。7月7日
ダイエットモニター
ダイエットモニター



この人のデータです。

6月16日、6月24日、の2回の調整です。7月7日に写真を撮りました。

21日間の結果

身長    152cm

体重    50.4kg⇒50.6kg      +0.2kg  

体脂肪   25.6% ⇒24.6%       -1.0%

基礎代謝  1138kcal⇒1146kcal   +8kcal

BMI   21.3  ⇒21.3        ±0

体年齢   46歳   ⇒45歳         -1歳

腹囲    79.0cm⇒78.5cm      -0.5cm

ウエスト  68.0cm⇒66.7cm      -1.3cm

太もも   49.5cm⇒47.0cm      -2.5cm

ふくらはぎ 32.0cm⇒31.9cm      -0.1cm

ヒップ   89.0cm⇒89.0cm      ±0cm 




ダイエットを意識した生活はしないようにということを守っていただきました。

つまり、食事は今までどおり、運動も特別にしない。

データで見るとおり体重の減少はありませんでした。

この方の目標体重は-2kgでした。

体の計測値は変化しているのはお分かりいただけますね。

太ももは-2.5cmと割りにいい結果が出ました。

このデータに出ていないことで、本人からの申告がありました。

体温が平熱が35.2℃だったのが36.5℃

になったのです。

これは本人が一番驚いていた事で、とても喜んでいらっしゃいました。

今回二回の施術のデータですが、今後、体重が落ちるのかもしれません。



まとめ

この人の調整で苦労したのは骨が硬かったという事。

骨が硬いために一番変えたいところの骨が変わりにくかったという事です。

しかし体温の上昇などが見られる事からやっと痩せるスタートラインに

立ったのかもしれないと言うことです。

体温が上昇したら、代謝が促進されるからです。

痩せるために必要な条件、骨の形が整ったのではないかと思います。

今後の変化があるようでしたら、またアップしていきます。



Y・Hさんどうもありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます。







 

ダイエットモニター報告(その1)

ダイエットモニターの方の調整がボツボツ終わります。

7人の参加者のうち現在二名の方の結果が出ました。



今日はその一人の方のデータを公開します。



まず、前側からの写真です。
MMさん(前向き)MMさん(前向き)

今度は横向き
MMさん(横向き)MMさん(横向き)



これはデータです。


M・Mさんダイエットモニター結果
6/11, 6/18, 6/24、 7/9  調整3回  29日間

この間の約束事は

★食事の制限はしない。普通どおりに食べる。
★運動も特別にしない。今までどおりの運動メニュー。

M・Mさんはこの事を守ってくださいました。

その結果がこれです。


体重   52.2kg⇒50.6kg    -1.6kg
体脂肪  26.4%⇒25.5%      -0.9%
内臓脂肪 4.5%⇒4.0%        -0.5%
BMI  22.6⇒21.9        -0.7
腹囲   77.4cm⇒74.5cm    -2.9cm
ウエスト 68.3cm⇒65.5cm    -2.8cm
ヒップ  94.0cm⇒93.0cm    -1.0cm
太もも  52.3cm⇒52.8cm    +0.5cm
ふくらはぎ 33.5cm⇒33.5cm   ±0cm
左腕   29.8cm⇒29.1cm    -0.7cm



体の不調な箇所

首の痛み  定期的に動けなくなるほどの痛みが有る。
腰痛、   上向きに寝られないときがある。
肩こり、  吐き気を伴う。
胃弱    慢性胃炎 ポリープ有り
便秘    2、3日おきに下剤服用 
股関節痛  体操時に痛む
左の膝痛  
O脚
エラが張っている。

これらの不調な箇所はほとんど全て改善しました。
O脚はもう少しかかりそうです。



総括

比較的骨の動きはよかった。柔らかかったので動きやすかった。

顔の形や頭の形は大幅に変わった。エラが取れたので本人は感激でした。


体重の減少は大きくはないですが食事制限なしでの減少でと考えれば、大きな変化と思います。

そのほかの計測値は軒並み減少しているので、これは今後さらに改善していく可能性を秘めていると思います。

太ももとふくらはぎの数値が減少していないのは残念です。

この原因としてこの方の下半身にまだ取れていない歪みがあるということですね。
これは今回の調整だけでは無理だったようです。



今後のモニターの報告をお楽しみに。

M・Mさんどうもありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます。



プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード