

髪の毛が生えた うれしい報告

二三日前に来られた患者さんがうれしい報告をくださいました。

今回はお子様を連れての来院だったのですが、お子様が施術を受けている間、ご自分の施術後の変化を話してくださいました。

この女性は43歳、お話し好きのすてきなお母様です。

これまでに二回施術を受けられています。

体の変化を楽しく語ってくださるのですが、びっくりな報告がありました。

額の髪の毛を搔き揚げながら
『ここの髪の毛が生えてきたんですよ

写真がないのがとても残念ですが、確かに額の後退していたところに産毛よりも濃い毛が生えています。

『わたしは子供のころから額が広くて髪の毛を上げるのが嫌いだったんです。』
『みんなから「はげちゃん」って呼ばれていて、ずっとコンプレックスだったんです』

髪の毛を何度も搔き揚げてとてもうれしそうにニコニコしていらっしゃいました。

この方の来院時の状況はというと、
★頭が大きかった、鉢が張っていた。
★額の骨が固く皮膚が突っ張ていました。
★鼻が引っ込んだ感じです、鼻が低く見えます。
★絶壁です。
ここまで書くとどんなに不細工な人なんだろうと思うことがないように、追加で説明しますが
この人とても魅力的な女性で、口元がとても可愛くて笑顔が印象的です。
目元が明るくてきれいです。
でも上記のような歪みがあったのです。このために髪の毛が昔から生えにくいという問題があったのです。

調整してこれらの歪みがずいぶん改善されて、さらに美女になってきました。
六月に初めて来られてから、三か月で2cmくらいの毛が生えています。

女性が美しくなっていくことは、トントンしている私にとってとても嬉しいことです。

別人にすることは不可能だと思いますが、
その人なりに最善の美を追求する事、これは私の楽しみとするところです。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  






薄毛改善  嬉しい報告をいただきました。

最近、髪の毛が生えたという報告がとても多くなってきました。

嬉しい報告をいただきましたのでここにアップします。

40代女性です。

彼女、トントン始めた頃は髪の毛が少なくて、おまけに細く透けて見えました。
本人とても気にしていました。

今まで、何回か調整してきたのですが、ついこの前施術中に気がつきました。
私  「最近髪の毛が増えた
彼女 「そうなんです。わかります
私  「そんな感じだけど、しっかりしてきたような気がするよ。」
彼女 「前回、美容院に行ったら美容師さんが髪が増えよるねというちゃったんです。」
    「そして次に行った時にも、やっぱり増えてるね、といわれたんです。

    「そして、なんと小学生以来一回も髪の毛をすいたことがなかったのに髪の毛をすかれたんです

彼女が言うには、
●ドットが増えている
●髪の毛が太くなっている
●髪の毛を乾かす時間が長くなった。

女性にとって髪は命といいますが、女性の薄毛の方は意外に多い。
でも、最近は本当に髪の毛が生えてくるという奇跡に近いようなことが頻繁に起こっています。

私にとって本当に嬉しいことです。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

薄毛改善  嬉しい報告

先日、島根県から来られた50歳台の女性の調整をしている時のことです。

足から順に調整して最後に頭の形を調整するのですが、

おでこを触りながらここがまだ引っ込んでいるなあと思いながら調整していると

「髪の毛が生えてきているでしょう!」

「前髪が薄くて悩んでいたんです。」

「他に何にもやっていないのでトントン以外に考えられない」と。

確かに額が狭くなっています。


この人の歪みの特徴は

★前頭部が平らな感じです。

★後頭部が凹んでいます。つまり絶壁です。

★頭が大きい感じです。頭が膨らんでいます。

★頭の皮膚が軟らかい、いえ、軟らかすぎる。頭蓋骨の表面の筋肉が引きつっているようです。

このような歪みだったのです。

今まで頭が小さくなるように調整してきました。

この女性、腰痛や高血圧のために調整に来られていましたので、

私はあまり薄毛のことは気に留めないでいました。

本人は大分気にしていたようですので変化に気がついたようです。

良かった良かった。

女性ですので何歳になっても美に関心があるのですね。




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



薄毛改善

幼稚園に行くバスを待っているアチャピ君です。
「可愛い」っていったら怒ります。
「可愛くない、格好いい」って
そういうところがまた可愛い。
アチャピ


この前、40台の男性が来られました。

この方の病気は髪の毛とは関係は無かったのですが、髪の毛が増えました。

全身の調整をして頭の方の調整にかかったときに、

びっくりしました。

「えっ!!髪の毛が増えていませんか?!」

写真を撮っていなかったのが残念ですが、確かに増えています。

どんなになっていたのかというと、

前頭部から頭のてっぺんにかけて髪の毛がほとんど無かったのですが

なんだか髪の毛が多い・・・二センチくらいの真っ黒い先のとがった毛が密集しています。

密集した髪の毛の中に今まであった長い毛がひょろっと出ています。

すっかり髪の毛が生えているので私たちスタッフは大騒ぎ。

しかし当の本人は、「そうですか?」あんまり関心がないようです。

「今日帰ってしっかり見てみて下さい。家族の人にも見てもらってください。」

とお話しました。

本当に写真を撮っていなかったのが残念!!

今度は髪の毛が薄い人は写真を撮らせていただこうかと思います。




いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善

嬉しい報告をいただきました。
17日に来られた人です。

Mさん60台 女性

全身の調整中に頭の形を見ていたところ

「最近髪の毛が抜けなくなったのがウレシイ!!!」
見ると前髪のところの生え際のところに産毛よりも太い毛が生えているではありませんか。

「髪の毛が少なくなって最近は髪を洗うのがいやじゃった。」

「髪の毛を洗わんと臭いけど、洗ったらすごく抜けるので怖くなる。ごっそり抜けるんですよ。

「最近髪が本当に抜けにくくなった。」

髪の毛が抜けなくなって生えてくるほうが勝ってくると髪の毛が増えてきます。





いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善

この前、当院のスタッフ井上先生の調整をしていたときのこと、


「院長、私、最近髪の毛が増えたと思いませんか??」
「抜け毛が減ってきたんですよ。」

その時、じっくり見てみましたら確かに増えています。

「前の写真撮っていたかね??」

「撮ってないんですよ。撮っておけばよかった。残念ですねぇ。」

と言うわけで写真がないのはとても残念で、皆様に証拠をお見せできないのですが・・・!

髪の量は格段に増えています。



彼女、高校生の時から薄毛で悩んでいたのだそうです。

頭頂部は特に毛が少なくて、全体に髪の毛が細く少なかったです。


今は髪の量が増えて、ふさふさになっています。

頭の形を調整すると、髪の毛の少ないところだけに髪の毛が生えてくるのではなくて髪の毛があるところも増えてくるようですね。

全体的にボリュームがアップするようです。

今度、トントン整体を訪れる事があったら井上さんにお話を聞いてみてください。

お話大好きな井上先生はいっぱいお話してくれますよ。





いつも応援ありがとうございます。


とがった頭ははげる

この前、一人の友人と話をしていた時の事です。

話の中で、頭の髪の毛が少ない事に話が及びました。

その彼、昔まだまだ若かった頃に人に

「あんたは、頭がとがっちょるけえ大人になったらはげるでぇ」

と予言されたそうです。そして!!

「予言されたとおりに、はげてしもうた」と笑っていました。

すかさず私は、「その通りですよ、とがったらはげるんですよ。」と追い討ちをかけたのであります。


この友人、頭頂部が薄毛になっていてかなり気にしています。


「最近、髪の毛が薄くなる原因が分かったので調整したら生えてくる人がけっこう沢山いるんですよ」と付け加えておきました。

まだ来ていませんけど・・来たらいいのに。


頭がとがっている人要注意ですよ。

この友人のようになります。へへ



頭の形を格好良くしたら生えてきますよ。

でもどういうわけか、頭の骨が動きにくい人がいるんですよね~
こういう人は大変時間がかかることもあります。




いつも応援ありがとうございます。

薄毛 改善(嬉しい報告)

10月11日トントン祭りまで後七日←来てね。


この前、横になっている女性の患者さんの頭を調整しようとしたら、


「最近、生え際の髪が多くなってきたんですよ。」

「前はもっと下の方まで髪があったんですがだんだんはげ上がっていたので
気になっていたんです。」


見ると、生え際に産毛より太い毛が沢山生えてきています。

この人は今60歳くらいです。

「それに抜け毛も減ってきているんですよ。」



いいことずくめですね。


私が亡き会長である父からトントンを習い始めた頃

「はげが改善したらいいよね~。理論的には可能なんだけどね~」

などと話していました。

でもその頃には髪の毛が生えてきたと言う報告がなかったのとまだまだ

治療の技術が未発達だったのです。


トントン骨調整は進歩し続ける調整法ですので

「心に描いた事は必ず起こる。」

これが会長の想いでしたから、いつか薄毛の調整法も確立することになっていました。


今その時がきている。

頭の形が以前よりももっと変え易くなって実現したのです。





玄関先にある鉢に浮かせてあるホテイアオイに花が咲きました。
こんなに近くで見たことがなかったので、そのきれいさに驚いてパチッ!
ホテイアオイ





いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善

今日来られた方です。

50歳代の男性です。

ベッドに横になったとたん、周りにいた私たちはワイワイ騒ぎました。

髪の毛が随分伸びているのです。奥様と一緒に来られたのですが、

奥様も認める、髪の生えよう。

この男性は薄毛モニターではありませんので、写真は撮っていません。

ここに写真を載せられないのがとても残念です。

今日で9回目の調整です。

本人曰く

「二回目の調整の後ぐらいから産毛が生えてきた。産毛がだんだん太くなって

こうなった。」

今の毛は、普通の毛です。

2cmくらいの長さの毛が一面に生えていて生えたてのキレイな毛って感じ

になっています。

それも、新しく生えてきているのはどれも黒い髪の毛、

白髪は一本もありません。


巷の薄毛に悩んでいる人のサロンなんかではここまでは出来ないのでは。

それにけっこうお金もかかるようですね。


でもトントンなら、数回で改善します。

それに、頭の格好もすごくよくなりますので、機能も向上します。

とがっている頭の人、とがっているところの髪が抜け落ちていくように思います。

今のところ、かなり高い確率で多くの人に効果が出ているように思います。

このようにわかってくると、道行く人の頭が気になって仕方がありません。

職業病でしょうか(笑)






いつも応援ありがとうございます。

薄毛のかたの途中経過

最近は全ての方に「薄毛」「ダイエット」の両方の面から調整しています。

次に載せる写真はその中の一人です。

まず写真をどうぞ
この写真は5月29日のものです。
この人の当初の来院の目的は激しい腰痛でした。
腰痛の調整のために時間がかかりすぎて頭の調整はほとんどできませんでした。
5月ころから腰の痛みが相当改善してきましたので頭の方の調製に時間が取れるようになって来ました。

家族の方から「最近髪の毛が増えてきているんですよ。」

の言葉に写真を撮ってみました。
Nさん薄毛

そしてこれが7月17日のものです。
Nさん薄毛途中

一番初めに調整に来られたときには額の広い部分には髪の毛が生えていませんでした。

広い範囲で毛が生えていませんでした。

この女性は現在90歳

ほとんどの毛が白髪でした。

しかし新しく生えてきている毛は黒い
という事にお気づきでしょうか。

(写真をクリックして拡大してみてください。)

眉毛に近いところまで黒い毛が生えているでしょう。


これについてご本人は「生えてきようるね」とにっこり


トントンして頭の形がよくなると、髪の毛が生えてくるといういい例です。

それも、生えてくるのは白いのではなくて黒いのが。

これはすごい事です。






いつも応援ありがとうございます。

抜け毛が減った。

薄毛の調整は皆さんに注意してやっています。

けっこう薄毛の人が多いのに驚かされます。

本人も気がついていない程度の薄毛から、ひどいものまで。

薄毛の場合は瞬時に生えてくるという事はないので、

効果は本人が一番よくわかるようです。




この前、ある女性の方の調整をしていて薄毛の話になりました。

この女性も薄毛を気にしていらっしゃいます。50代の方です。



この方の言葉

「ここに来る様になって、抜け毛が減ってきたんです。」

「髪を洗っているときに髪が抜けにくくなっている事がわかりました。」

「髪をといていたらすごく抜けていたんですが、あんまり抜けていません。」



この方の写真は撮っていないので、変化はここに載せることが出来ませんが、

抜け毛が減っているということは、髪が減っていないということですから

増えているのでは!!



頭の調整が以前に比べて格段に進んで来ましたので

今後もっといろんなことが起こってくるのではないかととても楽しみです。






いつも応援ありがとうございます。

薄毛改善(モニターさんの途中経過)

薄毛モニター二人目の方の経過報告です。

この写真は5月17日の調整前のものです。
Iさん5月17日

そしてこれは、6月5日の調整前のものです。
5月17日に一回だけ調整して19日目。なんと散髪して来られました。
Iさん 6月5日
二枚の写真からどのような事がわかるでしょうか。
★頭の形が違う。したの写真の方が頭が小さい。
★下の頭は幅が狭い。
★白髪が少なくなっている感じ。
★髪の量が、少し増えているでしょう。散髪したにもかかわらず。

まだ二十日ほどだから変化していないだろうけどまぁ撮ってみようかと思ったのですが、

この変化に本人さんもお驚いていらっしゃいました。もちろん私も。

今後がますます楽しみになってきました。





いつも応援ありがとうございます。


薄毛改善

大変遅くなりましたが、
ジャーン
一人目の薄毛モニターの方の状況を報告します。←過去記事

この方は、「薄毛のモニター募集」と広告しましたら、すぐに応募してくださった方です。
一回目は3月30日  上の写真は施術前の写真です。
二回目は4月30日
三回目は5月28日  下の写真が三回目の施術前です。
施術二回でこの結果が出ました。

頭の形がかなり変わっているので
「えーっ!」本人じゃないんではないかと思われる人もいるかもしれませんが、
確かに同一人物です。
本人さんにはこの写真を持って帰っていただきました。

「歴然じゃー」と大喜びで帰られました。

奥さんは毎日見ているのでわからないと言っていたそうです。
でもこの写真を見たら、絶対わかると感動していました。

トントンすると頭の形が変わりますのでこのようになります。
●つむじの位置が変わっています。
●後頭部が膨らんでいます。
●髪の質が変わっているように見えます。
●ふんわりとした感じになっています。

ではじっくりとご覧ください。
  ↓
頭頂部一回目
↓この写真は5月28日 三回目の施術前に撮ったもの
頭頂部三回目



↓右側頭部 3月30日の写真
右側一回目
↓右側頭部 5月28日の写真
右側三回目


↓左側頭部 3月30日の写真
左側一回目
↓左側頭部 5月28日の写真
左側三回目

調整していてわかった事は、短い毛が沢山生えていた事です。
どれも5cmくらいでこれが伸びてきたら、毛の量が格段に増えてくると思いました。

頭の血液の流れがよくなったら、このような事が起こると思っていましたが、
この症例はそれを証明していると思います。

まだ他に何人かの方が現在進行中です。
すべての人に同じ結果が出るのかそれが今後の課題です。

結果が出ても出なくてもこのブログ上で報告していきますので

どうぞお楽しみに




いつも応援ありがとうございます。

薄毛(はげ)改善

薄毛
このテーマで写真をアップできる日が楽しみでいけません。

今何人かの人が取り組んでくださっているのですが、その中の一人が
今月の末で予定した施術回数が終わります。

全部で3回の施術で変化を見ようとしています。

今まで二回の調整だけで変化が見えていますので、

今度こられたときにどのようになっているのかが大変楽しみです。


パソコンに入れられているデータを見ただけでも、その変化に

見た人は一様に『オーー!』と声を上げています。


トントンで薄毛が改善したら

そして、ダレにでも同様の変化が出るようであれば

これはもう画期的

どこかの薄毛専門の会社よりもはるかにいいかもしれません。

涙ぐましい努力も、べらぼうな出費も必要がありませんから。




いつも応援ありがとうございます。

はげ(薄毛)改善

今、薄毛で悩んでいらっしゃる方のために、モニターを募集しています。

以前の記事で紹介しましたように、薄毛にトントンは効果があるようなのです。
しかし何分まだ症例が少ないので、症例を取りたいので協力を求めています。

この前、症例を取っている人じゃない人から、報告を受けました。

この人は女性です。

70歳くらいの女性で、髪の毛は真っ白です。
待合で待っているこの女性が

「先生髪の毛が増えたんですよー。」と嬉しげに報告してくださいました。

この人はまだ二回しか調整していません。

髪の毛が真っ白で、高齢で・・・

私としては考えても見なかったので、とても驚きました。

薄毛の改善はどうも年齢には全く関係が無いように思います。




まだまだ症例が欲しいので私もボクもと思われる方、

どうぞお電話ください。

調整時間は普通の調整と全く同じです。
体全体を調整します。
頭だけやってもまた戻ってくることも考えられますので、体中丁寧に調整
させていただきます。

もちろん料金も割り引きさせていただきます。←ご覧ください。

薄毛改善 (嬉しい報告)

この前、薄毛のことを題材に記事を書きました。←過去記事

施術所では、この記事に関していろんな人が反応を示してくださって、

大きな反響に喜んでいます。

施術所で、私たちが「薄毛の調整に来た方には割引制度をもうけて症例を

とることに協力してもらっている」云々などと話していましたら、

待合室で待っている一人の女性の方から、嬉しい報告をいただきました。

この方は、今年の一月から調整にこられている人で、そのときは五回目の調整の日でした。

今までに四回調整を受けていたのです。


この方の言葉です。

「私は、ずっと薄毛で悩んでいました。美容院で美容師さんがここのところどうしましょうか?
といって、てっぺんの薄毛のところを膨らませてくれたりしていました。でも、すぐに薄いところが目立つようになってしまっていました。最近、美容院で薄毛のところについて何の指摘もなくなったんです。シャンプーの後のリンスも気を使っていましたが今頃はシャンプーに気を使わなくなくても髪がしっとりとして艶が出てきて、まとまりやすくなってきたんです。てっぺんの髪がずいぶん増えてきました。」



やっぱり!!効果が出ているんだ。

この女性は今回のキャンペーンには参加していませんでした。
このような人はまだまだ何人かいらっしゃるかもしれません。

キャンペーンの記事から、二人の人がそのための調整に来られています。

写真なんぞ撮らせて頂いていますので、
ブログ上で報告できる日が来るのではと楽しみにしております。

皆さんも密かに楽しみにしていらっしゃるのではと思っています。

効果が見えるようになるには三ヶ月は必要みたいですので、

乞うご期待を!!

効果があってもなくても、報告いたします。




応援お願いします。

東京支部の木村先生頑張っています。




はげ(薄毛)改善

このタイトルで記事を書くことはずいぶん前から考えていました。

ずっと前からハゲの方にトントンが効果があればいいのにと思っていました。


理論的には改善するはずなんです。

はげるのは頭の表皮の血行が悪いからだと言われている事はみなさんも

ご存知の事だと思います。

ですから、頭皮のマッサージとか血行を良くするためにいろいろな手法も紹介

されています。


頭の形を調整したら頭皮の血行も改善する事は当然の事です。

そしたら、毛根に血液が充分に流れるので、毛根が養われて毛が生えてくるのは

疑う余地のないことです。

このような理由からトントンするとはげが改善するんじゃないかとずっと考えていました。


しか~し、今まで症例が取れていなかったのです。

ほとんどの方が、「はげを良くして下さい」と言って来ないから。

整体なので、腰や肩の痛み等の骨に関係のある症状を訴えての来院だからです。


そして症状が消えたら、もう来院の必要がなくなりますので、

はげが良くなったかどうかは追跡できなかったのです。

それと私は写真を撮っておくということが得意でなかったので変化を捉えることはできませんでした。


ところが、ところがです。

この前、大阪のトントン骨調整法支部

本橋先生がご自分のかかわった患者さんの写真を

持って来ました。

この写真の人は「絶壁」の調整のために12月、1月、2月の三回調整しました。

12月の写真と2月の写真を持ってきたのです。

とてもびっくりしました。

ここにその写真を載せられたらいいのですが、本人の了解は取れていませんので
載せられないのですが、

この人は頭のてっぺんの毛がはげているのです。
絶壁は一目瞭然改善しています。

絶壁の方にだけ目を向けていたのですぐに気がつかなかったのですが、

てっぺんのはげの範囲が狭いのです。

面積にして半分くらいになっているのです。
他のところの毛も色が濃くなっていました。密度が濃くなっているようです。

たった三回の調整です。

一二回の調整で毛が生える環境が出来たということみたいですね。

こんな不思議な事が起こる。

起こるはずだと思っていたことが実際に写真で見てビックリしました。



でも、でもです。

この症例は全ての人に共通して起こると言う事ではないと思います。

高い確率でこのようなことが起こるとしたら、はげの方にとって福音ですね。

この事は、今後情報を収集して症例を集めていきたいですね。

もし、もしですよ。

この記事を読んでいる人で、自分もちょっと毛が薄いので試してみたいと

思われる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

その方には変化を捉えられるように写真を撮りながら調整させて

いただきたいと思います。

特にこのことに集中して調整に当たらせていただきます。

そして、五名様限定で症例として施術させていただきます。




はげ改善目的施術

五名様限定

一回の施術料  二千円引き
他の施術と同様に全身の調整をします。
時間は二時間です。
毎回写真を撮らせていただきます。

ご希望の方はご連絡ください。






東京支部の木村先生、頑張っています。
応援お願いします。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
