スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身長が伸びた 嬉しい報告

今日うれしい報告をいただきました。

この方は37歳女性です。
初めて来院した時には
○頭痛
○不眠
○肩こり
○生理不順
○下痢気味
などの症状がありました。

この方
少し太めです。
ふくらはぎ、大腿部が太く足が短めです。
胴体はぷっくりして鳩胸で、お腹のあたりも膨らみ、メタボ体形という感じです。
寝てもらった状態でもお腹は膨らみ、お腹の筋肉も張って固い感じです。
寝た状態で腹部を押さえたら反発します。

筋肉は固く、張った感じで女性的な感じがしません。
このような筋肉は疲れやすく長時間の立ったままの仕事や
短時間の歩行でも休憩が必要な時があります。

太めの方の調整は最近いい方法が見つかっていますのでそれをやりました。

調整のたびにだんだん体が細くなっていきます。体重の大きな変化はすぐには見られないですが
見た目の変化はすぐに表れます。

はじめはよく肥えた人というイメージでしたが最近はだいぶ細くなってきました。

そんな時に彼女から報告がありました。

「この前、会社の身体測定で身長が伸びたことが分かったんです。」

「今まで、身長は161cmだったのに163cm、まるまる2cm伸びたんです。」
「びっくりしたんでもう一度測ってもらってもやっぱり163cmでした」

身体が細くなってきたらその分、縦に伸びるみたいですね。
骨の形がよくなってから伸びているのでまた縮むということはないです。

体調がよくなって、身長も伸びたらいうことはないですね。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  




スポンサーサイト

身長が伸びました。嬉しい報告

「この前、病院で三ヶ月の定期健診で身長が伸びていたんです。」

「他に何もしていないのでトントンに違いないと思います」と言っていました。

この女性81歳

骨粗鬆症の健診で身長も測るのだそうです。

元々153cmあったのが149.5cmになっていました。

歳だから背が縮むのは仕方がないと受け入れていました。

ところが二月の定期健診で150cmになっていたのです。

0.5cm増で、僅かの伸びですが

看護師さんはびっくり。

「ありえない」だって。

それまでは三ヶ月毎の健診で少しづつ縮んでいたのだそうです。

骨粗鬆症の値も改善の傾向にあるそうで、とっても喜んでいらっしゃいます。

トントンすると背が伸びますよ~~



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



低身長 改善

女の子は生理が始まったら背が伸びにくくなると言われています。

実際にそのようになって悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

私もそのような人に会ってきました。150cmにも満たないのです。

せめて後10cm欲しかったと言っても無理な話です。

ところがそうばかりではないようです。

数日前に来られた女の子のことです。

現在小学6年生です。
5年生の時に生理が始まってそれ以後は年に1cmも伸びなかったのです。

2月1日に始めて調整しました。

調整後、計ってみましたら147.2cm

これには本人びっくりしていました。
147cmになったことがないというのです。

次の調整は2月29日でした。

調整前に計って見ました。147.8cmです。

+6mmの伸びです。

何と一ヶ月で6mm伸びたのです。

調整後どれくらい伸びるか楽しみに調整しました。

約二時間の調整の後、計って見ました。148.6cmです。

何と+8mmの伸びです。

計算では28日間で1.4cm伸びた事になります。

一年で1cm伸びなかったのに一ヶ月足らずで1.4cm伸びたので本人は大喜びです。

この子の場合、体中の筋肉がとても硬い感じでした。

引き締まった感じといえばいいようですが、筋肉がきつくて関節のところで骨が伸びられないようになっていると思われました。

いったん伸びる環境が出来上がったら、あとは成長ホルモンが作用しますので

自然に伸びるようになってきます。

そのようになるまで後何回か調整すればいいかなと思っています。




いつも応援ありがとうございます。

背筋が伸びた

60代の女性の方です。

こられた時の症状は

●腰痛 
●30年前に脳腫瘍の手術をしている。
●視力低下
●花粉症
●高血圧  高いときは上の値が200くらい。

今回一番気になるのは腰痛です。
腰痛はもう長い間患っています。ずっと痛んでいてとうとう腰が曲がってしまっていました。

そんなにおばあちゃんではないのですが腰が曲がって悩んでいました。
この前7回目の調整に来られました。

痛い所はもう今はなくなっていて、ただ腰が曲がっているのを何とかしたいと思って通院しています。

最近、人と出会ったときに
「どうしたん?!近頃背中が伸びているね~」といわれるようになって喜んでいます。

本人も毎日風呂に入るときに鏡の前に立ってびっくりしているそうです。

というのは、鏡に映る自分の姿が変わっているのだそうです。


調整に来るたびに鏡の中にうつる自分の量が増えているのです。(笑)
つまり、腰が伸びていっているので鏡に映っている部分が増えているのです。

すごいでしょう!!
一目瞭然で自分の背が高くなっているのがわかるのです。

この人、以前よりははるかによくなりましたが背中はまだ完全に真直ぐにはなっていません。
まだまだ改善の余地がありますので今後が楽しみです。

「また背が伸びましたよ。」といわれる日が楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

背が伸びた(嬉しい症例)

この前、研修生のムッターさんがこられたときに
ご自分のお子さんが今までの調整で背が伸びたという話をしてくださいました。

三歳の男の子です。
三歳にしては小さいのです。

しかし、トントン大好きな元気な男の子です。
今までに3回調整しました。

この子は頭の形がよくないのです。

頭が大きく膨らんだようになっていました。
これも含めて体中の骨に歪みがあって、
関節がきつくなって骨の成長が阻害されていたのです。

初めて調整に来たのは11月でした。
11月に二回、3月に一回の調整です。

「あれから、一ヶ月に1cm伸びてますよ。」お母さんの言葉。

背が伸びないのは、成長ホルモンの関係もあるのですが、
決して成長ホルモンが少ないというわけではありません。

理由は

骨が歪んでいるために、筋肉がきつくなって、関節の骨頭が圧迫されている。

骨の骨端が伸びていくことで骨がだんだん長くなって背が伸びるのです。
ところが骨端が圧迫されているために、骨が伸びられない状態になっているのです。

これが背が伸びない原因です。

骨の形を調整したら筋肉が緩んできますので
骨の端の成長点が成長し始めます。

一回で改善するということはないかもしれませんが、
何回かの調整できつい箇所が改善したら、背が伸び始めます。

子供の成長が遅い?!

確かに晩生の人もいます。
みんなが小人症ではないかもしれません。

私も実は高校生になってやっと伸び始めたのです。
それまではいつもクラスで一、二を争うほどのチビでした。

高校二年生になってやっと伸びて今もまだ大きい方ではないですが、
それでも166.8cm。
私の年代としては普通でしょうか。

声変わりもこの頃でした。
この頃まで美しいボーイソプラノだった(笑)

こういう人もいるので、小さいからと言って心配ばっかりする
必要もないかもしれません。

でも私の場合結果はよかったのですが、中にはやっぱり小さい人もいます。

心配だと思う方、お気軽にご相談ください。

背が伸びない子供のことで悩んでいる親御さんのお役に立てたらと思います。






関東にお住まいのかた、朗報です。
木村先生のブログ訪れてみてください。


トントンすると背が伸びる!!

最近、背が伸びたという報告が多いのでその事について書きます。

小学生の男の子です。
3cm伸びたんだそうです。

この子はクラスではあんまり高い方ではありませんでした。
どちらかといえば「ずんぐりむっくり」
そういう体型なので「うちの子は・・・あ、あそこにいた!!」って
すぐに見つけられるくらいです。

その子の調整をしていくうちにだんだん細くなっていって
集団の中の彼を見つけることは困難になってきました。

そんな彼、この前に来た時に「3cm背が伸びたんです。」
と、お母さんの報告。
施術は三回です。


それから、もう一人。

今研修に来ている研修生の女性、
今までに何回かの調整をしました。
上記の子どもが3cm伸びたというのを聞いて測ってみました。

なんと約2cm伸びていたんです。
もちろんこの人は成人です。
大喜びしていました。


どうして、トントンと調整したら、背が伸びるのでしょうか?

理由は簡単です。
歪んでいる骨は形が変形しています。
特に背骨は、どの骨も潰れて短くなっています。

頚椎が7個、胸椎が12個、腰椎が5個

その一つ一つが約1mm縮んでいたら24mm縮んでいる事になります。
この骨がうまく調整できたら、さっきの研修生の背が2cm伸びたのは不思議な事ではありません。

しかし大人の場合、これが限界だと思っています。
もう成長ホルモンが出ていないからです。

でも最初の小学生の場合、
まだ成長期ですので今のうちに骨を調整して、歪みを正しておけば、
背が伸びない理由がなくなってしまいますので、後はほっておいても伸びます。

一ヶ月に1cm一年で10cmくらい伸びるようになることも可能です。
もちろん人によりますのでみんなが10cm伸びるというわけには行かないと
思いますが、伸びるきっかけ作りになります。


トントンで背が伸びたという例は今までにもたくさんあります。

背が伸びないで悩んでいる人にとっていい知らせかもですね。




2010年2月頃には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。






プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。