

腋臭(ワキガ) 改善

三ヶ月ぶりに施術に来られた方のことです。

前回来たときには

★腰痛
★胃腸の調子が悪い
★エラ
★お尻が下がってきた
★足のむくみ
ワキガに悩んでいます。
などカルテに書いてくださいました。

おおむね美容中心ですね。



一回しか来られませんでした。

一回の調整でほとんどの症状が消えましたから
今まで調子がいいので来院がなかったのです。

前にワキガが改善すると言う記事を書きましたら、それに反応してきてくださいました。

来られたときにワキガはどうですかと聞きました。

「あれからすごく改善して、ほとんど臭わなくなったんです。」
「右側にすこしだけあります。でも全然違いますよ。」

今回も、ワキガの調整をしました。

上腕骨と肋骨にその兆候がありました。
これですっかり改善する事でしょう。




腋臭症(ワキガ)改善

ワキガでお悩みの人は割と多いのではないでしょうか?!
そのために夏が近くなってくると「○×4」なる制汗剤がテレビの
コマーシャルで流れるようになります。

ワキガはアポクリン腺から出る汗がにおうのです、それに
黄色い汗染みの原因になります。



以下文献からの引用です。

「ワキガの原因となるアポクリン腺は体の限られた部位、腋窩(最も多い)、
乳輪、外陰部、外耳道にあってここから出る汗がにおうのです。

アポクリン汗腺から出る汗の成分は、脂肪酸・鉄分・色素・蛍光物質・
尿素・アンモニア等。

粘り気があり、特殊なニオイを出します。

アポクリン汗腺から出る汗に含まれている少量の脂肪酸が皮膚の細菌によって
分解されて、悪臭を発するといわれています。

細菌はグラム陽性球菌であるブドウ球菌が主とされています。」



以上難しいお話でわかりにくかったかもです。
要はワキガにはちゃんと理由があるということです。当たり前か(笑)

でも、ちゃんとした理由がもっとはっきりわかりました。

患者さんの調整をしていて気づいた事ですが、
ワキガのある人は
★脇が異常に深い。引っ込んでいる。
★両方に症状が出ているとは限らない。左右差がある。
★肋骨の形が変
★上腕骨が歪んでいる

つまり、ワキガの人は脇の周辺の骨が歪んでいるために
ここの血行が悪くなってブドウ球菌などの細菌が感染し腐敗したような
状態になっていると思います。

この歪みを調整したら、脇の骨の状態がよくなって血行が改善して
ワキガが改善します。

脇の骨といえば主に肋骨ですが二の腕の骨も関係があります。
これらの骨が正しくなったら、ワキガは改善し、再発もなくなります。


あ、ワキガの調整はおまけの調整です。




2010年には関東でも療術師が活動を開始します。
ポチッ!と応援お願いします。




プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
