

不妊症改善

不妊症では病んでいる人はとても多いようですね。
結婚すれば子供は出来るものと思っていたのに、いつまでたっても出来ない。

病院に行っても、原因はわからない。
そのうち出来るでしょうといわれて十年、またそれ以上。
諦めきれないけど諦めざるをえない状況で人に聞いてトントンに来られる人が多いです。



この前来られた方のことをお話します。

彼女が一番初めに来られたのは2010年7月で9月までに三回来られました。

三回で妊娠されて2011年3月に来られた時に妊娠五ヶ月だという事でした。

次に来られたのは2013年5月、お子様は無事にお生まれになってすでに一歳八ヶ月。

このときに二人目がほしいのでその前に調整してくださいと来られました。
調整してみると子宮の状態は問題ないように思いましたが、さらによい状態に調整しました。

「子宮後屈」になっていると不妊になるのですがこの時にはいい状態でした。

そして、2014年1月、この前に来られた時には妊娠中で三月に出産予定だという事です。
「前回施術してもらったとき、すぐに出来ると思います、といわれたので安心していたのですが言われたとおりにあれからすぐに出来ました。」

「施術してもらったら安産になるので今回も安産になるようにしてください。」

そのように調整しました。

この家族、次の子も女の子だそうです。

メッチャ羨ましい!!わが家はどうやっても男の子しか生まれませんでしたので・・・
六人も




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ






不妊症改善  嬉しい報告いただきました。

7月17日に不妊症の記事を書きました。←過去記事、開いてみてください。
この女性、病院に行って検査をするためにトントンをキャンセルされたのです。

この人が今日来られました。

「いかがでしたか?」

「妊娠していました
自分でも信じられなかったです。」

「今までずっと不妊治療を病院で受けていて上手くいかなかったので少し休もうかと夫と話していた矢先だったんです。
それも自然妊娠だったのですから、病院で診てもらうまでは信じられなかったです。」

二ヶ月目にはいるところです。
来年三月が出産予定だそうです。

私としても大変嬉しい事です。

前回の施術で妊娠できる体になったようです。
前回、子宮が後屈していたのを、一応前屈にしておきました。

ただ、おなかが硬かったのでまだダメかもしれないと思っていました。

というのは一旦後屈が前屈になっても、他に歪んだ骨があったらまた

元に戻るので後屈になってしまうからです。

もう少し施術が必要と思っていましたので、とても嬉しかったです。

来年の三月、楽しみですね。

三人くらいは欲しいそうです。

お手伝いできて光栄に思います。

不妊の人は調整によって妊娠できるようになっても普通の人よりも歪みが多いはずですから
出産まで何回か調整を受けられることをオススメします。



広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

不妊症の施術で疑問に思うこと

前々回の記事で不妊症のことを書きました。←過去記事

このことについて読者の方から質問がありました。

>Q1 なぜ、後屈ではダメなのか

>Q2 どうやって、前屈・後屈が分かるのか

>Q3 自分で調べる方法は

そこで、このことについて書いてみます。
このような疑問を抱くのは当然でしょうね。

>Q1 なぜ、後屈ではダメなのか

そうです、最近は後屈が不妊の原因だという人は少なくなっています。
でも、私はあえて後屈が不妊の原因であると考えています。
子宮は骨盤の中にあります。子宮を初め、内臓はすべて骨盤や肋骨という器の中に
納まっていて、その位置があちこちに移動する事がないように靭帯や結合組織によって固定されているのですが骨盤や肋骨が歪んで変形すると靭帯や結合組織がきつくなって子宮が引っ張られます。
後屈というのは子宮が後ろに引っ張られた状態ですので子宮が引き伸ばされています。
この状態ですと子宮筋肉が緊張してが硬くなります。血管も引き伸ばされて細くなって血行が悪くなっていますので子宮の環境が悪くなります。
前屈の傾向に近づけると血管が太くなって血行が改善するので子宮の働きがよくなってくるのです。
前屈の状態が子宮にとって普通の位置(正常の位置)だという事です。

>Q2 どうやって、前屈・後屈が分かるのか

仰向けに寝てもらって、下腹部に衣服の上から触れてみればすぐにわかります。
ほとんどの場合、患者さんにも同じ箇所に触れていただきますが、患者さんでもわかりますよ。
下腹部を軽く押えてみると深く指が入ります。中に空洞があるかのような感じに触れます。
前屈の人は指が入りません。
もちろん調整後に改善した事も触れてみればわかります。
患者さんもわかりますので、えらく納得されますよ。

>Q3 自分で調べる方法は

Q2のように触診で調べるのですが自分のことは分かりにくいです。
一回、異常な状態と正常な状態を比べてみるという体験をしてみたら分かるようになると思います。
自分のからだが一番わかりにくいので、自分の異常はわかりにくいです。
でも治療中に比べるとわかるようになりますので、治療のあとでは
また戻ってきたか、安定しているかという事はわかるようになると思います。


広島ブログ


ポチッ!していただくと幸せます。



不妊症改善

ついこの前、予約していたのですが、キャンセルしたいというメールが来ました。

予約している日に、病院で検査を受けたいのでキャンセルしたいという事でした。

まだ検査結果は出ていないので未確認ですが。



この人5月末に一回目のトントンに来て、不妊のために調整を受けました。

結婚して2年目ですが、病院で治療を受けたりしましたけれども

出来ませんでした。

知り合いに聞いて来られたのです。

この人の特徴は

★腸骨稜が内側にめり込んでいます。これによって骨盤がかなり狭い。

★おなかが硬い感じです。腹が張っています。

★子宮が後屈です。

子宮が前屈になったら妊娠は可能ですので、後屈を改善する事が

今回の調整の目標でした。

ところが、おなかが張っている感じがなかなか取れなかったのです。

なので、これは一回では無理だと思っていました。
このことは本人には説明して何回か来て下さいと言っていました。

二回目に来るはずの日がキャンセルになったのです。

まだ結果がわかったわけではないのではっきりしませんが、
結果がどうであれまたここでアップしますのでお楽しみに。


全国の不妊の女性が、お子様を育てる事を通して得られる喜びを感じてほしいと思っています。


広島ブログ


ポチッお願い。

不妊症改善

新年早々こんなにいい知らせを頂きました。
不妊症改善

このお母さんは現在30歳です。

来られたのは23年8月に1回だけです。

そのときの症状は「アレルギー性鼻炎、寝つきが悪い、不妊」でした。

この年賀状が来るまで、この人がその後どうなったか分かりませんでした。


たった一回で改善した事になります

不妊のために来られた人はこのように一回でよくなるというケースが

多いのでその後のことが分からない場合が多いです。

報告を頂くとうれしいです。

良かったですね。

お幸せに


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

出産の報告 (不妊症改善)

今朝、赤ちゃんを抱いたお母さんがこられました。

「無事に生まれたんですよ」と嬉しそうに報告してくださいました。

元気な男の子です。

この人は現在32歳

2011年5月が最初の施術でした。

肩こり、腰痛、冷え性、不妊症とカルテに書いていました。


2011年11月に8回目の調整にこられました。


2012年4月2日に来られたときに妊娠を教えてくださいました。
この時に7ヶ月だったそうです。

ですから、8回目の施術の後で妊娠したと言う事です。

もちろん自然妊娠です。

骨盤が狭かったので骨盤を広げる調整をしてきました。

ちょっと骨が動きにくかったので改善するまでに回数がかかっています。

もっと早く妊娠を・・と思っていましたが。

良かったです。

不妊で悩んでいらっしゃる多くの人に喜びがありますように。




広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

不妊症改善

7月の始め頃に一人の女性がこられました。

この人は不妊症でした。

子供が欲しくてトントンのことを友達から聞いて来られていたのです。

昨年の6月から12月まで8回来られてからばったり来られなくなっていた

ので私はすっかり忘れていました。


そこで不妊症のほうはどうなったか気になったので聞いて見ました。

そしたら、あれから(12月)妊娠して無事に出産したのだそうです。

私は嬉しくて、つい大きな声を出してしまいました。


すっかりお母さんらしくなっていました。

そして今日、他の理由でこられたので施術したのですが、

骨盤にはまだ歪みが有るものの子宮の状態はとてもいいようです。

この分だと、二人目三人目は問題なく出来ると思います。


少子化の波がどんどん大きくなっています。

少しでも多くの人にお母さんになってもらいたい。

私の願いです。




ポチッとお願い!

不妊症改善

不妊で悩んでいらっしゃる女性の方は意外に多いんですね。

こういう方の為に少しでも助けになればと思っています。

この前、不妊症で調整に来られた方が妊娠しましたと報告してくれました。

一番初めに来たのは23年の5月、5月は二回調整しました。

その後、6月、7月、8月と来られてますが、妊娠は出来ていませんでした。

3ヶ月あけて、11月に来られて調整しました。

この方は、子宮が後屈だったのですが、このときの調整で後屈が前屈に改善したように思いました。

そして、

今年の4月久しぶりに来院。

「妊娠はどうですか」と尋ねましたら、

「妊娠しました」と嬉しそうに報告してくれました。

前回の11月の調整の後で自然妊娠したのだそうです。

合計7回の調整で妊娠したことになります。

7月に誕生の予定で

とても楽しみにしていらっしゃいます。

私は心の中で『やった』とガッツポーズ。

子宮後屈が不妊の原因だったので、後屈の状態を前屈になるように調整しました。

調整のたびに前屈になっていたのですが、安定しなかったのが長くかかった原因であったようです。


今回、背骨の歪みの調整が以前よりもずっと正確になったことがよかったのだと思います。

一人でも多くの人が不妊から開放されて幸せになってもらえたらと思います。






いつも応援ありがとうございます。




不妊症改善

昨年の11月に始めてこられた患者さんですがこのときにカルテに書いていただいたのは

★腰痛 年に二回くらいひどいぎっくり腰になるのだそうです。
★背中の痛み 肩甲骨の間が痛む
★胃が弱い  揚げ物を食べたり、食べ過ぎの時に痛む、吐き気もする
★冷え性   手足が冷える

でした。

これらの症状の改善に重点的に調整しました。

この女性はこのときに自分が不妊である事は話してくださっていませんでした。
12月にも一度調整に来られて、それ以降は来られていませんでした。

今年の11月に再度来られたので

「あの後はいかがでしたか?」と尋ねました。
「あれから、体の気になるところはなくなっていたんです。調子が良かったので来ませんでした。」といわれました。

「去年調整していただいてから、妊娠したんですが、流産しました。」
という事もお聞きしました。

えー、不妊症だったんですか?ってなことです。

このたびはこのために来られました。

不妊の為に調整に来られる方は妊娠したら安心と思って来られなくなる人が多いです。
また、妊娠したらトントン叩くのは悪いのかもと思って来られなくなる方もいらっしゃいます。

でも、実は妊娠しにくかったのですからまだ歪みは残っています。
妊娠したからといって出産まで順調にいくというわけではありません。
特に妊娠しにくい人の場合には定期的に調整しておいた方がいいのです。

この方残念ながら流産しましたが、これからはもう少し来ていただきたいと思います。
母体が元気だと赤ちゃんも元気に生まれてきます。

元気なお母さんにたくさんお子様を産んでいただいて少子化を食い止めてほしい
我が家は6人ですが、そこまででなくてもいいので(笑)





いつも応援ありがとうございます。

不妊症改善  嬉しい報告 でも・・・・(涙)

最近受けた報告です。
6年前に不妊症の調整に来られた方です。
そのときに二回の調整をした後で来られなくなっていました。
6年前のことなので、その人のことは忘れていました。

この人は転勤で広島を出ました。
転勤先で二人目の子が欲しいということで支部のほうに行ったようなわけです。
ということは、6年前の調整でうまく妊娠して無事出産したのですね。
子供はもう5歳になりますが、二人目が出来なかったので調整に来たそうです。

普通、トントンして調整し一人目が出来たら、二人目は出来やすくなるのですが、
どうしてだろうと思いましたら、その人が、
「出産後、子宮復古のために腹帯をしてきつくお腹を締めるようにといわれて、
ずっときつく締めていたんです。」
といわれました。

「あっちゃー!」(心の声)
始めきたときは、骨盤がめり込んで狭くなっていたので一人目が出来にくくなっていました。
せっかく、出来やすくなるように骨盤を広くしていたのに、
腹帯で締め付けて、また狭くしてしまったのです。

二人目不妊でよくあることです。
一人目は出来にくかったけど何とかでき、その後腹帯で締めたために
骨盤が変形して妊娠しにくい体になるということです。

「解っていたけど、どうしてもこうしないといけないといわれて締めた。」んだそうです。

今度調整するときにはこのことをよく守ってもらいたいと思います。
二人目が生まれて、三人目はいらないからしっかりお腹を戻そうとして
締めるのも止めたほうがいいですよ。
不妊という問題以外にも、お腹の病気になる原因でもあるからです。

不妊症改善(二人目不妊、うれしい報告)

何年か前に、病院で不妊治療中の女性から電話がありました。
四国の方です。
この人には、女の子が一人いるのですが、何年たっても二人目ができなくて悩んでいました。

この人も二人目不妊です。

どうしても妊娠したくて調整に来られました。

体外受精をするのでその前に施術を受けたいといってこられました。
翌日に調整に来られました。
悪いところは全部丁寧に調整しました。楽になって帰っていかれましたが、

あれからずっと音沙汰がなくて私も忘れていました。
だいぶたって電話で
「あれからすぐに妊娠してもう5ヶ月になるんです。もう安定期に入ったのでそろそろ施術を受けたいのですが。」といって予約されました。

この人は一回の調整のあとで妊娠されたようです。
それまでは何度も体外受精したのですが、どうしても妊娠しませんでした。

二人目ができないという女性はかなり多いと思います。
一人いるんだから、まあいいじゃないということであまり問題視されないのですが、
かなりの人が悩んでいるようです。

二人目不妊の人は妊娠したことがあるのですから、妊娠できない人に比べれば調整がやさしいです。

ただ子宮に妊娠しにくい条件が加わっているために妊娠しにくくなっているだけです。
その理由は子宮後屈です。
一人目のときよりも二人目のときのほうが後屈がひどくなっているためです。

一人目のときよりも歪みが増えたために起こったことです。

出産後に、お腹を元に戻そうと腹帯できつく締めすぎたり、ポッコリ出たお腹を引っ込めるためにガードルで締め付けたりしたことで、骨盤が歪んだことが原因になっていることもあります。
つまり締め付けによって骨盤が狭くなったためです。

骨盤の縁がめり込んでしまうのです。
施術は、この歪みをとってやればよいのです。



ちなみにこの女性、今は三人目のお子様の子育て頑張っていらっしゃいます。
妊娠しにくい女性の調整がうまくいったら、続けて妊娠するようになります。




二人目不妊、うれしい報告

最近不妊の方が妊娠したという報告が多いと書きましたが、
また報告がありましたので、紹介します。

今度は二人目不妊です。

二人目ができないで悩んでいる方、割りにいらっしゃいます。
世間では全くの不妊のほうが目立っていますが、二人目ができないというのも結構深刻です。

今回の人は、最初の子はもう3歳です。もうすぐ4歳になります。
続けて子どもが欲しかったのですが、どうしても出来ませんでした。

この女性は、子どもができないという事で二回調整に来ました。
今年の1月と2月です。
3月に妊娠しました。

二人目不妊の方は、一回は妊娠しているので、調整はさほど難しくありません。
この女性も、不妊の人が普通にある歪みがありました。
骨盤が歪んでいるのです。
そのために子宮が後屈になっていました。
でも、ちょっと前屈傾向になれが妊娠できる程度の後屈です。
ですから、簡単に妊娠できました。

もう安定期に入っているようです。
楽しみですね。
私は、子供が出来たという話を聞くととっても嬉しいです。
子どもは大好きです。

多くの不妊で悩んでいる人に、トントンがお役に立てたら嬉しい事だと思っています。

赤ちゃんは、トントンの音を覚えている?!

これは何年か前のことで、不妊のために調整に来られた人から聞いた話です。

この女性のことは、前にも書いたのですが、腰が痛かったので妊娠した後も、
続けて調整に来られました。
おなかには、赤ちゃんがいて、トントンという音を聞いて育っていきました。
出産間際まで月一くらいの割合で調整に来ました。

元気な男のお子様が無事に生まれました。

その子、すごく変わった特技があることが分かって来ました。
太鼓が大好きなのです。
それに祭りも大好きで、近所に祭りがあるというと必ず連れて行って欲しがるのだそうです。
祭りに行くと神楽を必ず見に行くのだそうです。

家には太鼓の大きいのやら小さいのやらいっぱい持っていて、暇さえあれば太鼓を叩いているのだそうです。
最近久しぶりに来られたときにも、今でも太鼓叩いていますかと聞いてみましたら、
やっぱり
「大好きで、今でも太鼓叩いています」とのこと。

みんなが太鼓が好きになるというわけではないと思いますが、
トントンするとこんな面白いことも起きるのですね。

(関連記事)トントン整体の弟子 福岡支部の先生ブログ←クリックしてみてください。

不妊症改善  嬉しい報告

最近、子供が出来ましたという報告が多くなって嬉しく思っています。

この前、先月生まれましたといって、お子様を連れて、調整に来られた女性がおられました。
2008年の2月に初めての調整をしました。
9月までに3回調整に来られました。7ヶ月で3回です。
その後で妊娠されたそうです。
10月にも一度来られましたが、そのときは妊娠がまだ分かっていなかったみたいです。

このときから一度も来られませんで、今回の報告になりました。
この人は3回の調整で妊娠したことになります。

一緒に連れてきた赤ちゃんは男の子です。
うちには子供がたくさんいますが、何回見ても小さい子供はかわいいです。

お母さんのほうは、産後の歪みがないか調整しておきたいということで来られました。

お子さんは元気で順調でした。
ただ、頭の形が絶壁でしたのでこれの調整をしました。
寝ているときにいつも左のほうを向いて寝ているのです。
左の後頭骨がつぶれています。

トントンと調整していきましたところ、どちらでも自分で向くようになって来ました。
でも、何回かの調整が必要のように思います。


このお母さん、実は妊娠中トントンにいこうか迷ったのだそうです。
赤ちゃんが逆子だったので、トントンがいいかもと思ったのですが、逆子は無理だろうと自分で判断して、来られませんでした。
逆子は結局治らなかったので、帝王切開による出産になってしまいました。

逆子はトントンでよくなります。
トントンしていると、おなかの赤ちゃんが、ぐぐっと動いて元のところに戻るのが分かります。

もし次の子を妊娠してこういうことがあったらきてくださいとお話しておきました。

不妊症改善   うれしい報告

結構あるのですが、
不妊症で調整した方は、妊娠の報告の無い人が多いです。

腰痛ですと、痛みが消えるまで何回か調整が必要なんですが、
不妊の場合には、痛みの無い人が多いので、妊娠したらもういいかということで、
続けてこられないです。

一、二回くらいしか来ない人が多いので、私たちも忘れている事があります。。

大分たって、その人の紹介で来た人が、「あの人妊娠して、今は子供育てていますよ。」
ってことになります。

この前も一人の女性の方の調整をしました。
いろいろ世間話しているうちに、ある女性の話になりました。
職場が一緒だったのだそうです。
その人二年くらいしかその職場にいなかったらしいですが、一緒に働いていた時に
不妊の調整で、トントン整体に行ったら二回の調整で妊娠したんだそうです。
その後順調に経過し、無事に出産し、子育てのために退社したのでもう三年くらい会っていないという。

こんな具合で、不妊の人はいつの間にか子育てをしているというケースが多いです。
もちろん100%というわけではありません。
なかなか妊娠しない人もいらっしゃいます。

でも高い確率で妊娠がうまくいっています。

私の希望としては、妊娠したら、「電話一本入れてくれたら嬉しいのにな。」
一緒に喜びたいから。

私は、この少子化の社会の中で子供が欲しくても授からない人のために
何とかお役に立ちたいと思っています。
広島ブログ





不妊症改善(嬉しい報告)

この前、電話で報告がありました。

『病院で検査したら、妊娠反応が陽性だったんですが、治療いかなくてもいいですか?』

思わず『おめでとうございます!』
と声を上げてしまいました。

この女性(30歳代後半)
2年前から不妊治療を受けていました。
●生理痛がひどく
●無排卵月経
がありました。

触診による腹部の検査では、子宮後屈とわかりました。

一般的には子宮後屈は不妊の原因ではないと言われています。
しかし、トントン整体では子宮後屈は不妊の最大の原因だと考えています。

この女性も子宮後屈でしたので、妊娠しなかったのです。
子宮後屈は骨盤の形を変えることで簡単に改善します。


いったん子宮がよくなると、何人でも生まれるようになります。
広島ブログ


耳つぼダイエット
今日の測定値
体重      60.2kg
腹囲      81.5cm
体脂肪率   13.5%
太もも     52cm 

不妊症(嬉しい報告6)

またまたいい知らせがあったのでアップします!

今日山口から来た女性の方の施術をしました。
この方と一緒にこられたのが娘さんで、お母さんが嬉しそうに娘さんが妊娠されたことを話して下さいました。
結婚して四年経っていましたがなかなか妊娠出来なかったので悩んでいらっしゃいました。

友人に紹介してもらってきたのが今年の二月、それから十月まで飛び飛びで四回の治療で良くなったみたいです。
来年の六月が出産予定だそうです。
お母さんも、楽しみにしていらっしゃいます。
どちらが産まれるのはまだ分からないそうですが、どちらでも喜びですね!

明日は、私の行っている教会のクリスマス会。
この季節は大好きです。
クリスマスと言えばプレゼント!!
貰ったら嬉しいですが、 本当のクリスマスの精神は「貰うよりも上げる方がいい」んだって!
その方が幸せな気持ちになれるんだそうです。

今日の計測値
体重 64.7kg
腹囲 87.5cm

開始から一週間マイナス1.7kgを達成!!
プレゼントの山、クリスマスらしい?!
xmas 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願い!!


広島ブログ


不妊症(嬉しい報告5)

先程施術を受けた男性の患者さんから嬉しい報告を受けました。

アメリカに嫁いでいる娘さんが無事に出産したと言うのです。
この娘さんは昨年の暮れぐらいに施術にこられました。

不妊と言うことで悩まれての来院です。
二回程度の施術で妊娠したようで、十月に出産!!

おめでとうございます!!

アメリカにいるのでどんな赤ちゃんか見ることは出来ませんが、アメリカ人とのハーフなのできっと可愛い子が産まれたのではないでしょうか!

良かったね!!ポチッとしてね!


広島ブログ


不妊症、(うれしい報告)

数日前に一人の高齢の女性の治療をしました。


この人がすごく嬉しい報告してくれたんです。
お孫さんに子供が産まれたと言うのです。

ひ孫ですよ。


このお孫さん、実は去年の始め頃に、治療にきました。
腰が痛かったのですが、子供も出来なかったのです。
不妊症だったんです。


だいぶ前のことになるので、早速カルテを出して見ました。
二回だけ治療しています。
その後で妊娠したんですね。


女の赤ちゃんだそうです。
良かったです。

こういう報告を聞くと、何だかすごく嬉しいです。
幸せな家族がまた一つ誕生したんですからね。

お婆ちゃんは「おなかに赤ちゃんがいる間に、治療にいって来たら。」
と勧めたけど仕事が忙しくて来れなかったんだそうです。
でも無事に産まれて来て良かったです、はい。~ヽ(’ー`)ノ~


耳ツボダイエット
今日の計測値
体重 65.4kg
腹囲 88.0cm

おっ!減ってるじゃん、と思われた方ポチッとしてね!


広島ブログ


妊娠するってなかなか大変なんですね。

今日、不妊のために治療に来られている方の治療をしました。

結婚、即妊娠、とまではいかなくても、結婚すれば子供が出来るものと思っている人が

ほとんどです。

誰もがそう思っています。

親御さんなんかは、息子や娘が結婚したのにいつまだ経っても孫ができたという報告を

持ってこないので、いったいどうなっているんだろうと思い、

聞くに聞けない状態でやきもきしているというのが現状です。

当の夫婦もどうしてできないのかと

気にしていますがなかなかうまくいきません。

そんなこんなでとうとう婦人科受診ということになるのです。

私が思うに、腰痛の人が結構沢山いるように、不妊の人もいるのではないかと。

不妊の場合は、生理痛や生理不順がひどくて大変ということはあっても、

腰痛のように生活ができなくなるほどということはありません。

腰痛は他の人にも目立ちますが、不妊は目立ちません。

でも結構周りを見渡してみてください。

子供ができない夫婦は多いです。

一人目ができて二人目がなかなかできないという夫婦も結構います。

いわゆる二人目不妊です。

一人出来たんだからと、あまり問題視されないです。

でもこのようなカップルも結構悩んでいらっしゃいます。

政府は少子化対策と言っていろいろやってはいますが、

子供が欲しくてもできない夫婦がたくさんいることをどれくらい把握しているでしょうか。

当院に治療に来られる方の家族や親せき、友人の中にも不妊の方がいると聞きます。

私の友人にも不妊の人が何人もいます。


不妊の治療には、相当お金がかかるんですね。

50万円とか100万円とか、4カ月に一回しかできないようですし、

私は4回したんですよという人もいらっしゃいます。(200万円ですね!!)

中には、かどうかわかりませんが、今日来た女性に聞くと、

うまく妊娠したら謝礼として30万円払うようになっている病院もあるとか。

びっくりしました。


私のところは、今までに何人も不妊の方の治療をしましたが、

結構高い確率で妊娠できています。7?8割くらいでしょうか。

治療回数も人によって個人差はありますが、1回から15回くらいです。

料金も普通の整体の治療と全く同じですから、

かなり、お安くなると思います。

それに、母親の体の形を整えていくことにより妊娠しますので、

生まれてくる子供はとっても健康です。

子供はどの子もすっごく可愛いです。

すべての子供を望む女性が、

元気な赤ちゃんを産むことができるように願っています。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
