

耳つぼダイエット報告

前回、途中経過を報告した←過去記事

男性の最終結果が出ました。


開始時(4/24)のデータ

体重    76.9kg
体脂肪   25.1%
内臓脂肪  10.5%


(7/17)のデータ  途中経過

体重    69.9kg   なんと-7.0kg
体脂肪   20.2%    なんと-5.3%
内臓脂肪  7.5%     なんと-3.0%


(8/6)最終のデータ

体重    68.1kg    開始時比 -8.8kg
体脂肪   16.7%          -8.4%
内臓脂肪  7.0%           -3.5%


3.5ヶ月間でこの結果。

彼は-10kgが目標だったそうですが-8.8kgは充分じゃないでしょうか?!

私も一昨年の11月から三ヶ月間で6.6kg減量してその後も痩せ続けて

今は-7.7kg。

今も維持しています。

耳つぼダイエットはなかなかいいダイエット法のようです。





上記の男性はやり遂げた達成感で今後もなんにでも挑戦しようと意気揚々としています。





いつも応援ありがとうございます。






耳つぼダイエットの報告

当院では痩せたい人のために耳つぼダイエットもやっています。

美しくなりたい、もっともっと!!!!

という人のためにその夢が叶うようにいろいろなメニューが取り揃えてございます。


頭の形を変えること、体の線を変えること、痩せる事、などなど。

最高の栄養状態も健康のためによいことです。

体の外から、体の中から美しくしていきましょう。


という事で、今日は耳つぼダイエットに取り組んできた男性の途中経過を報告します。

本人の了解のもとで顔を掲載しています。
えーなんだ!?この人、知ってるという人、はいそうです。H・Mさんです。

まず、正面から

この写真は6月8日のものです。
耳つぼダイエット開始時前向き
これは7月17日
耳つぼダイエット結果前向き

これは6月8日の写真です。
耳つぼダイエット開始時横向き
そしてこれが7月17日
耳つぼダイエット結果横向き

一目瞭然でしょう!!

約40日間で2.2kgの減量に成功!!

でもでも、これだけではありません。

実はH.Mさんがダイエットに取り組んだのは4月24日から。


当時(4/24)のデータ

体重    76.9kg
体脂肪   25.1%
内臓脂肪  10.5%


今日(7/17)のデータ

体重    69.9kg   なんと-7.0kg
体脂肪   20.2%    なんと-5.3%
内臓脂肪  7.5%     なんと-3.0%

この方このようにダイエットに成功してさらにお元気になられました。


耳つぼダイエットは3ヶ月が一区切りですのでもうそろそろ終わりです。

もう少しですね。

楽しく乗り切ってください。


H.Mさんよかったですね。
写真掲載ありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます。






恐るべし耳つぼダイエット

私は昨年の12月から2月まで3ヶ月間耳つぼダイエットをしました。
あれから7ヶ月たった今の状態は順調です。
ダイエットが終了したときに記事はこちらです。

私のダイエット後の現在の状態は       ↑
体重   58.0kg
体脂肪 13%
内臓脂肪 6%

ウォーキングをやっているためか筋肉がついてきたようで、体年齢が低くなりました。
最近買った体重計では体年齢が測れます。
体重計


ジャーン!体年齢39歳!!  実年齢55歳
さらに元気いっぱい!!

体年齢30歳を目指すぞ~。何です??無理ですって?かもね。

肥満と腰痛

「最近腰が痛くて、辛いんです。」

見ると、骨盤がひどく歪んでいます。
腸骨がかなり食い込んでいる感じになっています。

裸になって、鏡の前に立ってみると、
おへその下あたりが段になって凹んでいると思ったことがありませんか?
二段腹です。
これはどういうことになっているかというと、腸骨の縁がめり込んでいるということです。
それにめり込んでいるところが黒ずんでいる人もいます。
血行が悪くなって、皮膚に色素沈着が起こっている状態です。

なぜこうなるかと言うと、
パンツのゴムがきつかったからです。腸骨がめり込んでいる状態ですと、皮下脂肪が腹部につきやすくなってきます。
するとますます、パンツのゴムがきつくなって、締め付けることになります。
腸骨の陥没はヘルニアの大きな原因になります。

「最近肥えたのよ。」っていう人で下着を体に合わせて大きいサイズに変える人はほとんどいらっしゃいませんので、ゴムがますますきつくなって腸骨のめり込みがもっとひどくなります。

肥満が進むほど腰の痛い程度が増していくのが一般的です。
腰が痛くなった時期と肥えはじめた時期が一致することが多いです。

心当たりはありませんか?

ダイエットしても、お腹回りはなかなか小さくなりません。
骨盤に歪みがあるからです。

体が太ってきたなと感じる人はどうぞ気をつけて、緩めの下着に替えてください。
それだけでも多少痛みが減ってくるかもしれません。
でも、きちんと腸骨の歪みをとってやらなくてはすっかりよくなることはありませんので、

続きはトントン整体にお任せください。

体重減る一方

この前、←過去記事
ダイエットに成功し体重減少に大喜びしていた私ですが、
その後、リバウンドが怖かったですので、体重計に乗るのが心配でした。

スタッフのkiyoさんが
「体重計に乗ってみんさいよ。しっかり戻ってるよ。」
と脅かすものですからなかなか乗れませんでした。

リバウンドのないダイエットなんて無いという人もいらっしゃいますのでね。

ところが

二、三日前に意を決して測ってみました。
60kgないんですよ!!
それから毎日計っています。

今朝は59.0kg!!!
ダイエット止めた時 59.8kgでしたので、凄いでしょう!!

リバウンドどころかさらに痩せていっています。
原因は食事の量が減ったままであるということです。
もちろんダイエット期間中よりもたくさん食べています。


耳ツボダイエットしているときには、食事の量が半分でした。
半分にしなくてはいけなかったのです。いつもの二分の一!!

その習慣が続いているのが理由です。
胃が小さくなっているのでたくさんは食べれません。

それともう一つ原因は、運動を始めたということもあると思います。
背中に7kg足に1kgのアンクルウエイトの負荷をかけて歩いていることも原因のように思います。

今は痩せることが目標ではありません。
筋力アップが目標です。

でも夢が叶うって、なんて素晴らしいことなんでしょう。
広島ブログ


耳ツボダイエット 終了!!

耳ツボダイエット 今日で終了です。
3ヶ月が過ぎました。
この写真がダイエット始めた時のものです。
081215_134418.jpg

これは今日撮った写真
どうでしょう?やせましたねぇ。
大満足です。
使用後

今日の測定値             ダイエットの結果
体重    59.8kg          開始時     66.4kg   -6.6kg
腹囲    80.5cm         開始時      89cm    -8.5cm
体脂肪率 15.5%          開始時      17.0%  -1.5% 
太もも周囲 48.8cm         開始時     52.4cm  -3.6cm
ふくらはぎ 38.0cm         開始時     39.0cm  -1.0cm

ベルトの穴が三つ減りました!!
ズボンがずりずりです!!
今まできつめだった服がみな着れるようになりました!!

体が楽~!!

それから、なんといってもやったーという達成感

やればできるじゃん。へへへ

この調子で、なんにでも挑戦していきますよ。
今度は筋肉をつけようかな。
広島ブログ

耳つぼダイエット

毎日、ダイエットの具合がどうなっているのかが楽しみです。
最近は、たくさん食べたいという誘惑が少なくなりました。

時にたくさん食べるのですが、それが体重に反映されても
すぐに元に戻ります。

たくさん食べなくても、つらいという感じが無くなってきています。

近頃周りの人から、「やせたね」といわれます。
もう十分やせたから、「止めたほうがいいんでは?」といわれることもあります。

目標体重は最初の体重から、-7.9kgですので
最初の体重が66.4kgでしたから、58.5kgが目標体重になります。

今、-3.4kgですので後4.5kg。
「そんなにやせなくてもいいのでは」と私も最近思うようになってきました。
健康体重にはもう届いていますので、適当なところでやめようかと思っています。


今日の測定値

体重     63.0kg
腹囲     84.5kg
体脂肪率  15%


ブログランキング参加しています。ポチッとお願い!!

広島ブログ

今日の測定値

今日は遠方から施術にこられた方が多かった。
嬉しいことですね。
一人は東京から。
後二人、このかた達は神戸から、
もう一人は、京都から、でもこの人は広島に帰省している人なんで直接ではありませんでしたが。

今日の測定値
体重 64.7kg
腹囲 87.5cm

体重が、ナカナカ減りませんなぁ!
三か月で目標体重……。
頑張ります!
ポチッと応援してね!元気が出ます。


広島ブログ


今日の測定値

今日は何を書こうかなーと、なんぼ考えても浮かんできませーん。
結構のんびりしたいい一日でした。

今日の測定値
体重 65.1kg
腹囲 87.5cm

今日はスーツのベルトがゆったりでした。
ポチッとお願い! また頑張れます!

広島ブログ


耳つぼダイエット

実は私、昨日からダイエット始めました。

私の写真からは、「エー、全然肥えていないじゃないか」って思われるかもしれませんが。
(写真見てもどれが私か分からないって・・もしどうしても知りたい人は、HP開けてみて下さい)
まだ始めたばっかりなんで結果が出てもいないのにブログに載せるのは、どうかなと・・・思ったのですが。

でも、自分に対する啓発のため

ブログでみんなが読むことになるのですから、
どうしても結果を出さなくてはならないという、追い詰められた状態を自分で作っていこうと思って載せることにしました。

ジャジャァァァン!!!

耳つぼダイエットというのに挑戦します。
これは耳のやせるつぼに金の粒を貼って、食欲を抑えることと、食欲を抑えることがつらくなくなるようになるというものです。

食欲が抑制されて、食事量が少なくなりますので、
栄養状態が悪くなりますので、サプリメントも同時に服用しながら続けていきます。
栄養状態が悪くなってやせる場合には、リバンウンドします。
リバウンドをしないために、サプリメントを摂るのだそうです。

昨日の計測結果  体重  66.4kg

         腹囲  89cm (これがメタボの所以)
         大腿部 52.4cm
         下腿部 39cm
         体脂肪率 17%

健康体重  64kg
目標体重  58.5kg

マイナス7.9kgを目指します。  
頑張ってねと、応援して下さる方ポチッ!!とお願いします。   
広島ブログ
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
