赤ちゃんの歪み 改善

ずっと前のことアトピーのお母さんが調整にこられました。
このときにはまだ赤ちゃんがおなかにいました。
腰痛や肩こりをよくしようと思って来られたのです。
アトピーのことは 「まさかトントンで」 と思ってられたみたいで、問診表への記述はありませんでした。
1回調整してアトピーが大幅に改善しているのに驚いて出産後も調整にこらました。

生まれたばかりの女の子の調子が悪いというのです。
泣き方が激しく,夜泣きもひどい。
寝ていても急に背中を大きく反らせたりするようです。
ブリッジをするのです。

抱かれるのが好きじゃないのか母親の体によりかかってこない。
首を後ろに反らせていることが好きなようで、抱っこしても密着感がない。
抱き心地が悪いのだそうです。

これはすぐに脊椎が悪いと感じました。
普通は背中は前に曲げることが自然なのですが、背中を前に曲げられない歪みになっているということです。
それに頭の形も悪く、両耳が頭蓋骨に埋もれたような感じになっていました。。
左と右の耳の位置が前後にずれているのです。
これらの歪みのために仰向けに寝ると首を横に向けた状態が一番この子にとって楽なようになっていました。

頭は前後に長い、幅が狭いという歪みです、
まずこれを調整しました。するとまっすぐ上を向いて寝られるようになりました。
脊椎を調整しつぶれた脊椎を前にまげやすいように調整しました。

その結果、母親が抱いていてもぐずることはなくなりました。母親の感想は
「なんかからだがやわらかくなったみたい」
母の体にフィットするようになって抱きやすくなったといってビックリしていました。

頭の形は人の健康に大きく影響するようですね。
この子はもう一回ほど調整したら見違えるほどに元気になることでしょう。

こどもの場合骨がまだまだ柔らかいのでとても大きな施術効果が現れることが多いですね。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード