スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手足のむくみ改善

25歳の女性が施術に来られました。

5年位前から手足のむくみがひどくて夜になると足がだるくてだるくて、
仕方がなくおばあちゃんに踏んでもらっていたそうです。(おお怖!)

顔もむくむことが多かったと言ってました。

診ると
★手首が大変細くなっています。
★足首も特に細くなっていました。
★皿(膝蓋骨)の下の部分に凹みがありました。
これらがむくむ原因です。

細くなっているところは、骨がくびれているのです。
このようなところは筋肉も血管も細くなっていますので、血液の流れが悪くなって、静脈血の戻りが悪くなり、ダムのような状態になるのでむくむのです。
リンパ管も細くなっていますので、リンパ液の戻りが悪く溜まってきますのでむくむのです。

施術はこの細くなっている部分を太くすることです。
この女性もこの細くなっているところを太くしました。

するとむくみは消えました。
骨が動いていい状態になれば溜まっている液は流れますので効果がすぐに表れます。
手や足の動きがすごく楽になって軽くなったといってました。
また筋肉がとても固かったのですが本人もびっくりするくらいに柔らかくなりました。

「筋肉は本当はこんなに柔らかいものなんだ!!!」って。

数日するとまた少しむくむという状態が出現しますが、再度調整すれば、すっかり良くなるはずです。

顔のむくみも取れて
いつも丸い丸いといわれていたのですが少し面長の顔になりました。
これにも大喜びです。
楽しい時間でした。
スポンサーサイト
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。