

カープ頑張れ!

トントンスタッフ
ビールかけTシャツを着て施術中です。
カープ優勝しかない
IMG_1832.jpg
頑張れカープ

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  


カープ優勝、おめでとう!!

昨晩、カープが25年目の優勝をはたしました~~~

感動です。
IMG_1650.png

昨日の時点でのカープの成績。すごい記録ですね。
82勝はプロ野球史上初だそうです。
まだ残り試合がありますので、今後が楽しみです。

黒田がやってくれました

トントン本部では明日から三日間優勝お祝い、くじ引き大会を行います。
ささやかなプレゼントがあります。
お楽しみに

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  


カープM1

トントン本部の研修生の女の子二人、
二人とも研修開始時にはカープのことは特に興味はありませんでした。

特に東京から研修に来ている川村さんはどちらかといえば巨人ファン、それよりもサッカーの方が好きらしいです。

でも、広島での研修中にカープファンになってしまいました。
最近のカープの面白さにはまってしまって、目いっぱい楽しんでいます。

昨晩の試合は、テレビの前におやつをもってきて食べながら優勝の瞬間を楽しもうと準備していました。

ジャイアンツが勝ったのでマジックは一つしか消えませんでしたが
カープはちゃんと自分の仕事をしています。

中日を相手に勝利、自分でマジック減らしです。

M1 

今晩のジャイアンツ対ヤクルト戦でジャイアンツが負ければ優勝決定ですが、
明日のジャイアンツとの直接対決で勝ってドーム球場での胴上げが見たい。

カープM2

いよいよですね。

M2

昨晩われらカープは自力でマジックを一つ消しました。

今晩の試合状況でカープは優勝が決まりますぅ~

今晩マジックが二つ消えて優勝なるか

今年のカープはいい試合を見せてくれますね。

今晩優勝が決まったら明日来られた患者さんにラッキーなプレゼント、お楽しみに

カープM3

われらがカープ!!
最短で明日優勝が決まります!!
現在  M3

優勝が決まったら広島は大変なことになるでしょう。

街中に優勝を喜ぶファンが繰り出し大騒ぎをするでしょうね。

当院でも優勝セールスならぬ、
来院された方にささやかなお品物をプレゼントさせていただきます。

優勝が決定した翌日から三日間!!


くじ引きです!!

お楽しみに!!

またまた鹿児島

鹿児島へ出張してきました。
これは鹿児島中央駅の駅ビル、アミューの6階からの眺望です。
遠くの山は桜島、九州は全体に雨模様でしたが鹿児島は一日こんな天気でした。
IMG_1544.jpg
九州で有名なラーメン屋さん、鹿児島県民なら知らない人はいないという名店だそうです。
IMG_1542.jpg
「こむらさき」っていうラーメン屋さんのラーメンチャーシューがいっぱい入って1000円。
私的には初めての味でした。
何か「香ばしい」感じで美味かった。
キャベツがいっぱい入っているので健康的な感じです。
チャーシューたっぷりですので、最後の最後までどんぶりの中にチャーシューがあるという感じでした。
IMG_1538.jpg

出張行きました

先日鹿児島へ出張しました。

鹿児島は私にとってなじみのない所なので珍しいものがいっぱいです。

鹿児島で人気のあるラーメン屋さんへ行きました。
ここのラーメンは最近テレビで放送されて、鹿児島市民の人気ナンバーワンのラーメンということです。

第一回 鹿児島ラーメン王決定戦を制した名店だそうです。
私が行った日は開店日の翌日でお客さん一杯でした。

IMG_1492.jpg
これがマルチョンラーメン
豚骨スープがベースのラーメンでした。
私的にはちょっと塩辛かったかなと。
IMG_1494.jpg
鹿児島は豚骨スープの店がほとんどで味噌や醤油味は見当たりません。
開店しても長く続かないのだそうです。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



庭の木の実が熟してきました

これはグイビ(ビックリグミ)昨年鉢植えから地におろしたのでまだ木に勢いがないのですが
今年は15個生ってくれました。大きめのグミで渋みはありますが、甘さもほどほどでいい感じです。
来年はたっぷり生ると思います。
IMG_1484.jpg
これはコンメ(ユスラウメ)です、何年か前に患者さんから実生で生えた苗をいただいて植えましたが、
今では木の高さが3mほどになって、毎年実の数が増えて、今年は大豊作。
早速食べています。少し酸味がありますが美味い。
IMG_1491.jpg

春近し

庭のサクランボがもうすぐ開きそうです。
IMG_1416.jpg

サクランボの花がもうすぐ咲きそうです。

これは一昨日の朝に撮った写真です。急に暖かくなったので裏庭に植えてあるサクランボのつぼみが
だいぶ膨らみました。
IMG_1401.jpg
サクランボは我が家で一番早く口に入る作物ですね。
楽しみにしています。

鹿児島へ出張しました

鹿児島市へ出張してきました。
これは鹿児島駅前にある銅像です。
IMG_1361.jpg
鹿児島中央駅の屋上にはこんな大きな高い観覧車があるのです。
高い所が好きな私は一度は乗ってみたい。
男一人で乗る人はあまりいないそうですので・・・どうしようか。
カップルが一番多いそうです。やっぱりね。
IMG_1363.jpg
鹿児島中央駅入り口
IMG_1366.jpg
鹿児島はとても暖かかったですね。
さすが鹿児島です。

久しぶりに家族でカラオケ行きました

我が家の三人の息子たちと家内と五人で船越のカラオケ店にいきました。

中々家族そろっていくことはなかったので、とてもいい機会になりました。

それぞれ好きな歌、ジャンルが違っているので知らなかった才能を見つける機会にもなりました。

子供たちの歌う歌は・・・・・私にはさっぱりわかりません

なんつっても早い

何をうたっているのか、意味が分かりません。

でも、リズムに乗って楽しくワイワイさわぎました。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

年末年始の休業について

一年はあっという間に過ぎましたね。

今年一年もトントン骨調整法本部をご愛顧くださいまして大変ありがとうございました。

年末年始の診療についてお知らせします。

昨年と同様に診療はしています。
院長は家内の里帰りで和歌山の方に行っていますので、正月はお休みをいただいています。

ごめんなさい。

副院長が年末31日~1月3日まで通常通り診療しますのでお願いします。

副院長のお休みは1月7~9日です。




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

十一月度の研修会

昨日今月の研修会を行いました。
廿日市支部の小西先生
福岡支部の岡崎先生
大阪支部の本橋先生はお休みでした。
研修中の女性三名が来ました。
そのうちの一人は再来年、東京で開業を目指して勉強中です。

今回は胸椎と腰椎の新しい調整法を学びました。
これはとてもいい方法で、大幅に背骨の異常を解消することができるようになりました。

そして、骨太の人やせなくて困っている人に朗報です。
骨太の骨を細くする調整法を学びました。

これは私が最近発見した調整法です。
今までも足や腕を細くすることは出来ましたが、もっと早く確実に変化させることが出来ます。

研修生の方たちはとても素直で熱心な人ばかりですので、いい仕事をするはずです。

今日学んだことは、それぞれに地元で生かされます。
乞うご期待ください。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

涼しくなってきました。

朝晩がとても過ごしやすくなってきましたね。

世間では三連休。

我が家の子も連休を楽しんでいます。

なのに、なのに私は日曜日以外は仕事です。

文句を言ってはいけません。

自分で休まないようにしたのですから(笑)

トントンを必要としている人がいらっしゃるのでので可能なかぎり働きますよ。

近頃、多くの患者さんと関わってきて、仕事が楽しく思うようになりました。

前は楽しくなかったというわけではありませんが、最近特に楽しいと感じるようになってきたのです。

トントンの楽しさは、改善していく人が多いからだと思います。

やってもやっても効果がなくて、元気になっていく人を見ることがなかったら、つらいと思います。

トントンの場合には治癒を目指していますので、「もう続けて通ってこなくてもよいように」

これがトントンのモットーです!

1回でも少なく、早く卒業していっていただきたい。

卒業証書は出しませんが、『病気からの卒業』がわたしの願いです。

どんな些細な病気でも本人にとってはつらいものです。

その人にとっては些細な病気などありません。

人にはつらさがわからなくても、本人は思い悩んでいます。

一時も早くその悩みから開放されるように頑張ります。

孫が誕生しました。

8月3日に私の二番目の孫が誕生しました。
待望の女の子です。
下の写真はおにいちゃんと下の子のツーショット。
IMG_0748.jpg

これは私の末っ子のアチャピと一緒です。
IMG_0830.jpg

これはアチャピの上の子です。
IMG_0864.jpg
私には男の子しかいなかったので
女の子は私にとって待ちに待ったって感じです。

元気に優しくいい子に育ってほしいですね。

息子の結婚式

IMG_0961.jpg
IMG_0972.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1027.jpg

三番目の息子の結婚式です。
東京神殿で無事に結婚式を挙げることができました。
多くの人に祝福されて幸せそうでした。
息子よこれからも、奥さんを愛して幸せになってくれよ。

東京へ行ってます。

三番目の息子の結婚式の為に東京へ行きます。
広島駅でのショット。


結婚式は明日。

末日聖徒イエスキリスト教会の東京神殿で式を挙げます
izatoukyouhe

サクランボの実が大分大きくなってきました

今朝は雨です。
「春雨だ、濡れていこう。」なんて(笑)
庭のサクランボがこんなに大きくなってきました。
5月何日ごろに熟れるでしょうか??
今年も沢山実が付きました。
我が家のサクランボは鳥さんたちにやられないんです。
だから食べ放題
ちょうどいい時に来院された方はラッキーですよ
IMG_0599.jpg


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

庭のバラがもうすぐ開きます

治療所の玄関脇に植えてあるバラの木に今年もたくさんの花がつきました。
もうすぐ花が開きます。
IMG_0584.jpg
真っ白のきれいな花が咲くので楽しみにしています。
IMG_0588.jpg

昨日から家内がハワイに旅立ちました。
広島空港から東京に行く予定だったのですが、ニュースで盛んに言われているとおり
空港が閉鎖になっていますので、急遽岡山空港からの搭乗になりました。
少しはやめの出発になりました。

夜、11時40分のハワイ行きで行ったので、今頃はハワイに到着して楽しんでいる事でしょう。
友達の結婚式に参列する為のハワイ渡航です。

私もハワイに行きたい
ハワイは本当にいいところですね


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  




朝の散歩

今朝、六時三十二分の二葉山の頂上からの景色です。
二人の子供がセミナリーのために教会に行っていますので、毎朝送迎しています。
5時半起床、6時10分からの開始に間に合うように行っています。

彼らを待っている間、徒歩で頂上まで登ってきました。
往復の所要時間は34分。
結構急な坂道だったのですが、頑張って登ってきました。
一番の目的はダイエット。
最近、腹部のでっぱりが気になってきて、衣服がきつくなったのでダイエットです。
忙しくて出来ないは言い訳。
時間をとって目標達成しますよ~~~

頂上の仏舎利塔。
bussyaritou.jpg

桜は終わっています。
FullSizeRender.jpg


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

雨、良く降りますね。

四月になってから、毎日のように雨が降っています。

なんでも、統計では四月一ヶ月に降る雨が、今月の五日頃までに降ったんだそうです。

恵みの雨なんでしょうね。
降るべき時に降ることが大事だと思います。

でも、やっぱり異常気象でしょうか?

気候は変ですが、植物は負けずにきちんと「自分の時」に役目を果たしているなぁと感じます。

我が家の庭にはサクランボやほかにいくつかの果物を植えていますが、

どれも、実を成らせるために花を咲かせて小さな実をつけています。
PkMspx.jpg これはユスラウメの花、真っ白な見事な花です
Qhu0zX.jpg これがその実です。五月の中ごろには食べられると思います。

びっくりグミも今年は成ると思います。びっくりグミは六月、梅雨時期に熟れますよ~
yjimage.jpg
成り物大好きなので今年も楽しみです。

当院に来られている患者さ~ん
ちょうどよい時期に来院されたら これらの果物食べられるかもしれませんよ~~




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

年末年始のお休みについてお知らせします

あっという間に年末ですね。

年末と年始の休業についてお知らせします。

年末、年始は休みなく施術します



院長は奥さんの実家の方に行く為に12月30日~1月4日まで休み

篤先生はわたしの留守を守ってくれますので

どうせなら働きますという事でお休みはありません

年末しかお時間が取れないというかたはどうぞこの機会においでください。

お待ちしております。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



彼の振替休みは1月7日~10日です。

よろしくお願いします。

朝の散歩  ひっさしぶりー!!

本当に久しぶりに朝早くの散歩に行きました。
朝日をバックにあさひ君
__.jpg

あさひ君は今朝はとっても早起きをしました。

4時50分に
「お母さんウォーキングに行こう」と元気一杯に起き出しました。
お母さんは、「眠いのでごめんできん

ということで私がお付き合いする事に、
でも、ずっと前から早く起きていい習慣をつけたいなと思っていましたので
喜んで起きましたよ

あさひ君、毎日起きてくれたらいいな、他力本願ですか

でもこんなにキレイな朝日が見れて幸せでした。

今日もいい日でありますように


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

今日は防災の日ですね

9月1日 今日は防災の日ですね。

防災の日が制定されたのはご存知ですか?

大正12(1923)年の9月1日午前11時58分,震度7の大地震が関東地方を襲い,142,807名の尊い人命を失いました。

防災の日は、これを教訓として,政府・地方公共団体はもとより,広く国民が,台風・豪雨・洪水・地震・津波などの災害についての認識を深めるとともに,こうした災害に対する備えを充実強化することにより,災害に未然防止と被害軽減に役立つための目的で,伊勢湾台風が来襲した翌年の昭和35年(1960年)に閣議決定となりました。

広島も大規模な土砂災害が起こり多くの方が犠牲になられ、より防災に関して関心も深まってきました。

一刻も早く被害地域の復旧を祈っております。

忙しい~いそがしい~はいい訳です。

最近ずっと忙しかったのでブログがアップできませんでした。
もし心待ちにしていた方がおられましたらごめんなさい。

色々書きたい事はあったのですが、つい時間がたってしまいました。

また、コツコツ書きますね。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ    

三月度の研修会がありました。

今日は3月度の研修会でした。
月一の研修会はこんな感じで和気あいあいで行われています。
支部の先生方は、ご自分の患者さんにもっといいサービスが提供できるように日々研鑽していますが、研修会はそのためにとてもいい機会になっています。

今日は肩甲骨、鎖骨、肋骨をいい形に変えていく調整法を学びました。
結構やってみると難しいのですが、技を揃えて同じレベルのサービスを提供できるように頑張っています。
20140312171916e54.jpg
みなさん熱心です。
支部の先生方も地域のホームドクターならぬホーム整体師になれると思います。
ご病気は彼らにお任せください。
20140312171918523.jpg
今日参加したのは、
大阪支部の本橋先生、福岡支部の岡崎先生、廿日市支部の小西先生、広島南支部の濱田先生、
それからただいま勉強中の伊藤さん。
頼もしい人達です。
大阪支部 本橋整体
福岡支部 おかざき整体
廿日市支部 はつかいち天神整体
広島南支部 ハーマ整体院

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

久しぶりに時間を頂きました

今朝、来られるはずの患者さんの時間が変更になったのでブログアップしています。

昨日電話があって、ハワイから成田について荷物のために時間がかかったので広島行きの飛行機に間に合わない為に東京に足止めをくらっているそうです。

それで、今晩の七時に予約変更となりました。

今日から一週間広島に滞在されて治療に専念することになっています。

ハワイのお土産話が楽しみです。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



息子に負けた

DSCF4019_convert_20140302214234.jpg
左端の末っ子のアチャピ君
が最近走ることに目覚めて、

「父さん走ろう!」

と誘ってきます。

「今日は十周走ろう」といいます。家の周りの道をぐるっと回ったら約500メートルあります。

「十周そりゃ無理じゃ~」と言っても

「いや、十周走る」

なんやかんやで、お付き合いしました。

結局、私は六周、アチャピ君は十周走りぬきました。

四周は自転車で伴走しました。

いや~、アチャピ君には参った。

明日もまた十周走ると言っています。

おかげで私の重い腰も彼のおかげで軽くなり、体力増強になるでしょう。

私も3km走ったのは快挙です。

弱ったもんだ、確実に運動不足

がんばるぞ~



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



春が近い!!

昨日ですが

友達のお母様の葬儀のために熊野筆で有名な熊野町に行ってきました。

駐車場に車を止めて出てみるとなんだかとっても温かい。

とおもったら

「ホーホケキョ ホーホケキョ」
なんとウグイスが鳴いているではありませんか

鳴き始めはへたくそというけど、なんのなんのとっても上手です。


春はもうすぐと思っていたら、もうそこまで来てるじゃないですか。



こんなハート型いちご食べました。
何だかいいでしょう。
CAMEXURW.jpg


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
