痩せました?うれしい言葉ですね。

痩せたいと願っている人は多いですね。
「痩せる」をうたった産業も多くあります。
雑誌を見ても、テレビのコマーシャルを見てもダイエット、ダイエット

特に女性であれば、痩せると聞いたら何でもやってみたくなるのでは
美しくあるというのは女性にとって大きな関心事だと思います。
当院に来られる女性の方たちは、大人から子供まで自分の美はテーマです。

そんな中ある人がうれしい報告をしてくださいました。

この女性は70歳代。
とても元気な明るい人です。
でも、年相応のシワがあります。
首にはシワがあって二重顎になっています。
顔の幅が広くて、一見大きな顔です。
いつもお綺麗にしておられるので決して老けて見えるようなことはないですが、
そんな彼女は腰痛や背中が痛いということで来られました。

何回か施術しまして今は腰痛はないのです、痛むところはどこにもありません。
メンテナンスを兼ねて、御自分へのご褒美のために来られている感じです。

この前、楽しくお話をしながら施術していましたら、

「会社で、最近痩せた顔が小さくなっているけど

と言われたそうで、とても嬉しそうにされていました。

この女性は今はもっと美しくなりたいというお気持ちで調整に来られています。
調整のたびに体のラインが変わっていくことや、
お顔のシワが減っているのでとても喜んでいいらっしゃいます。

どこまで美しくなりたいか、
どこまで若く見えるようになりたいか。
やっただけ変わります。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


小顔になった

施術は2時間たっぷりですのでいろいろなことについて話をします。

この前、来られた患者さんと話している時に嬉しいご報告をいただきました。

「最近、友達と話している時に『どうしたん、痩せた❓』って言われたんですよ。」

私は「顔の幅が狭くなったからでしょうかね?」と言うと、「そうなんですよ!体重は減ってないんですけどね~」

「でも、家で風呂から上がって鏡の前に立った時にウエストのくびれが上がったように見えるんですよ❗️」

この方は70代、年齢相応の体型をしていらっしゃいました。ふっくらしてきて、背が縮んだと言ってました。7センチ位縮んだんだそうです。

体全体にだぶついていましたのでだぶつきを取るように調整していました、その効果が他の人にもわかるくらいになったんですね。

病気が改善することは当然のことですが、こんな風に自分が美しくなっていると感じながら施術を受けておられるのを知るのは私にとってとても嬉しいことです。

美しい体にならないと病気は無くならないからです。




小顔に矯正 

女性は体のことをとても気にしているようです。

男の私は自分の美について、あんまり興味がありません。
男はハートじゃ!ってこともないか(笑)

とにかく女性は自分のからだのことはこと細かく観察しています。

足が太いとか、
腹が出ているとか(これは男も気にしていますね)
胸が小さいとか、
首にシワがあるとか、
エラが張っているとか、
鼻が低いとか、
顔が大きいとか、
頭が大きいとか、
髪の毛が薄いとか、
出っ歯だとか、
顔が広いとか、
お尻が下がっているとか、
等々きりがありません。

でもこの意識が女性の美しさを高めることになるのだと思います。

この前、40歳くらいの美しい女性が調整に来られました。
病名は
●生理不順、生理痛
●腰痛
●肩こり
●頭痛
今回は二回目でした。
前回の調整から一ヵ月後の来院です。
上記のうち頭痛はなくなったそうです。生理痛もなくなりましたと言ってました。
肩こりと腰痛があるということでした、でも前回よりも軽くなっているのだそうです。

それでも、施術は一通り頭から足の先まで全ての骨を調整します。
前回も頭の形は随分変えたのでとても喜んでいかれたのですが、
今回はさらに丁寧に調整しましたので顔の形が大分変わりました。

額が狭くなって、指四本分あった額が三本分になったと言ってびっくりしていました。
顔に何度も触って「本当だ小さくなってる」
と言ってニコニコしています。

多くの人は、顔に触りながら、「あれ?あれ?」といいます。
「ここで手が当たるはずなのに?当たらない?!」
女性は普段から自分の顔を手で触れていますので、
手のひらが顔の大きさを覚えているのでこういうことが起こるのです。

小顔の調整はすべての人に行います。

というのはすべての人が顔が大きくなるように歪んでいるからです。
大人も子供も、男も女も、赤ちゃんでも頭が大きい子がたくさんいます。

赤ちゃんも確実に小さくなります。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード