スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の知覚過敏症 改善

「シカク過敏です」といって来られました。

目がどうかしたのかと思い何度も確認しました。

目が見えすぎるのか・・目が痛むのか・・・。

歯茎の知覚過敏でした

冷たいものを飲んだり食べたりしたら歯茎がしみて痛むのだそうです。

上あごの歯茎にしみるのだそうです。

この人の状況は次のようです。

★上あごの皮膚が白っぽい。

★頭が少し大きめ。

★上あごも下あごも小さい

★顎に触れてみると歯茎のところがへこんでいます。

一番問題になっているのは頭が大きいことだと判断して頭を小さくするように調整しました。

頭の形を整えて小さくしていくと上あごがだんだん膨らんできました。

上あごの歯茎がへこんでいるという感じはここで説明しても上手く伝わらないともいます。

実際に触れてみたらわかります。

私がこの人の上あごに触れてしびれている所を見つけることができます。

ここですね?と言えば、「そうそう!そこです、そこです!」という具合に

違和感を感じている所は触れても分かります。

そこの所を丁寧に調整して行きました。

冷たいお茶も飲んでいただきました。

知覚過敏はなくなりました。

何ともなくなったので喜んでいらっしゃいました。

しかし、この人は他にもまだ歪んだ所があるので、もう少し調整が必要ですね。

形が安定するようになったら、もう戻ってくる事はないので後一二回ですっかり良くなると思います。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



スポンサーサイト
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。