

トントン骨調整法 書籍のご紹介

トントン骨調整法 書籍のご紹介


トントン骨調整法では、島本三太郎著の本を出版しております。


書籍の内容

目 次

はじめに
第1章 独自の『骨調整法』を生み出す
第2章 『トントン骨調整法』とはどんな施術法か
第3章 トントン骨調整法で腰痛・神経痛を治す
第4章 首と肩、不快な痛みを取る
第5章 頭蓋骨の変形とその施術法
第6章 骨の変形が内臓の働きを悪くする
第7章 難病からの解放をめざして

四六判 並製本 定価(本体1,200円+税)
※本の注文は、最寄りの書店へお申し込み下さい。
book.jpg
また、当公認支部でも置いてありますので、お尋ねください。


成績が上がりました~ 嬉しい報告

とても興味ある報告をいただきました。

患者さんの中には「トントンしたら頭もよくなりますか」と質問される人がいます。

その時には次のようにお答えします。
「就学前だったら可能性は高いと思います。スポンジのように知識が吸収する時期に頭の形を整えたら学力は向上すると思います。」

年齢が高くなったら学力の向上は難しいのではないかと思っています。

ところがこの前一人のお母さんから「娘の勉強が良くできるようになったんです。」

と報告をいただきました。

この女の子は現在16歳、高校生です。

最近の中間試験の結果を話してくれました。

それによると
●平均点以上の教科が二科目。今まで平均点以上の点を取ったことが一度も無かったそうです。
●他の教科も全体的に上がったそうです。
●ノートをまとめるのが上手で他の生徒に教えるとその生徒はいい点を取るのに自分はいい点が取れないと悩んでいたのだそうです。

どうしてこの子の成績が向上したのでしょうか

この子が初めに来たときの状態は
★ひどい肩こりが有りました。いつも肩がつらいので不機嫌でした。
★顔の形がよくない。
★顔が長い、頭頂部が尖っている。顔の幅が狭い。
このように上半身に歪みが多かったようです。

これらのゆがみを取っていきました。すると
▲顔の幅は大分広がってきました。
▲尖った頭は低くなってきました。
▲肩こりがすっかり無くなって楽になりました。
▲今まで不機嫌な日ばかりだったのが近頃はいつも笑っていて怒らなくなった
▲いままで「肩に何かがついているようだった。」と言っていましたが何も無くなってすごく軽くなったと喜んでいました。

頭の形が悪かった為に考える力や記憶、学力の低下を引き起こしていたようです。

このように年齢に関係なく学力は向上するようです。

あ、でも彼女は高校生だったのでまだ大丈夫だったのかもしれません。

大人の人についてはまだわかりません。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

雨の前になるとなぜ病気が悪化するのか  (低気圧と病気の関係)

患者さんと色々話をしているうちに「雨が降る時とか降る前になると体の調子が悪くなるんです」
という話をする人が結構いらっしゃいます。

何故、低気圧が近づくと調子が悪くなるのでしょうか?

人は外部からの圧力によって体に影響を受けるようです。

プールや海に入ると、水圧で体が細くなります。

深くなればなるほどその影響は大きく、
深海では人だけでなくそれように開発したものでないと潜水艦でさえも押しつぶされてしまいます。

これと同じ事が地上でも起こると考えていいと思います。

高気圧が近づいてくると、体は細くなる。
逆に低気圧がくると体は膨らんでくる。

体が膨らむと、血管が膨らみ血行が改善して血液の流れがよくなるように考えそうです。

ところが実はそうではないように思います。
気圧が下がってくると、からだの血管が膨らむことは間違いないと思いますが、
これは血行のよい場所だけに起こることで、
歪みのひどい所は血管が膨らまないので血液が不足すると思います。
体内の血液の量は一定なので血管が膨らんだところにだけ血液が行ったら、
血管が膨らまなかったところには血液不足が起こります。

このためにいつも症状を感じている所はさらに強く症状を感じるようになると思います。


一方高気圧の時には体が圧迫によって細くなるので、一定量しかない血液が
ペンシル風船のように細い血管にまで押し込まれるように流れ隅々まで血液が送られるので
体調が良くなるのだと考えられます。
tuki1_01.jpg


飲酒の時にもこれと同じような事が起こると考えられる。

一般に飲酒をすると血管が拡張して血液の流れがよくなると考えられていなす。
確かに体が火照って血液が流れているかのように思います。
アルコールには血管拡張作用があります。
しかしこれも血液の流れのよいところだけに起こる現象で、血液の流れの悪い、
血管が細くなっている所には血液は流れる事ができないと思います。

体内の血液の量は一定なので、歪みによって血管が細くなっているところは慢性的な血行不良になってしまうと考えられます。
それで飲酒によって体の調子が悪くなる。
特に肝臓が悪い人が飲酒をすると肝臓に血液が不足して肝機能が低下する事になる。
他の臓器にも同様に異常な状態が発生すると思われます。

これは私が思う気圧の変化による体調不良の原因です。
多くの方を施術していることでこれらのことがわかってきました。

骨の状態がよくなって、血液の流れがいつもよくなってきたなら気圧の影響を受けない体になることが出来ます。
実際に何人も体験していらっしゃいます。

本日は台風で休業状態

予約は一杯だったのに・・・・。

近づいている台風の影響でキャンセル続出。

本日予約の方はほとんどが県外、市外の方です。

一人だけ市内の方がいらっしゃったのですが、
交通機関が止まっていて、復旧の見通しが立たないという事でやむなくキャンセルです。

朝からパソコンの前に座ってブログやらメールやらの更新、チェックでございます。

患者さんから、「先生、今日はゆっくり休んでください」だって
はいそうさせていただきます(笑)


strong>*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



嬉しい報告を戴きました。風邪改善

この前、とっても嬉しい報告を戴きました。

お電話があったので出ましたら、

ご予約いただいていたのですが、風邪を引いてしまったのでキャンセルしたいという事でしたので

風邪はトントンしたらよくなりますので来た方がいいですよとお話しました。


そしたら頑張ってきてくださったのです。

その後のことを報告してくださいましたので、全文を転記します。



土曜日に、風邪で高熱を出して、伺った者です。

先生がおっしゃる通り、治りが早かったと感じています。

翌日の夜にはすっかり熱もひき、

今日は元気に仕事に出ています。

熱の最中はしんどくて、予約を取り消そうかと電話したときには、

本当にこんなときにトントンしてもらって大丈夫かなという思いもありましたが、

わたしはまだ数回しか行ってませんが、

初めてのときからカラダがその良さを実証してくれているので、

先生がおっしゃるなら大丈夫だと思って、がんばって行きました。

さて、暖かくして水分とっていつものように寝込んでいましたが、もちろんそのときはしんどかったです。

が、こんなに早く回復したことがあったかしらと、いま、思います。

子供の時でさえ、もう少し長引いていたような。。。

不思議な気持ちですが、トントン整体をしたおかげだと確信しています。

ありがとうございました。

施術中は、熱があったこともあり、

ほとんどお話もせずお任せで果てはぐーすか寝てしまうような失礼な患者ですみません。

感謝の気持ちを伝えたくて、こちらにコメントしました。

ありがとうございました。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ




末日聖徒イエスキリスト教会のハワイ神殿

ハワイ3日目です。
オアフ島、ライエにある教会のハワイ神殿に入ってきました。
見事な神殿です。
この辺りは教会の関連施設がいくつかあります。
2013120714193939a.jpg
ブリガムヤング大学、ハワイキャンパスもその一つです。
その隣にはポリネシアン文化センター2013120717481652b.jpg
5時からディナーがあって、ポリネシアのショーを見せてくれます。
20131207174848a2e.jpg
バイキング形式です。
ハワイアンスタイルのディナーという事だったのですが、いまいちハワイアンとはどんなものかは不明です。
でも、魚も肉も大変美味しかった。
201312071753441c0.jpg
パパイアがとっても美味しかった。
やっぱりハワイは果物でしょうと思っている私は、果物あさりまくりです。
「美味しい果物はないかいな~」って感じで物色しています。

この後でナイトショーがあったのです。もちろんこれも鑑賞しました。
写真は禁止だったので写真を載せられないのが残念ですが、必見の価値があります。
ショーの終わりにキャストの方と撮った写真がありますので、後日アップします。

帰りのバスがうまく調整できなかったので、THE BUSってホノルルの市バスで帰っている途中で
記事をアップしています。

まだまだ続きます。
明日もお楽しみに。

ホノルルマラソンに参加するぞ~

今までに一回も行ったことがないハワイ
hawai
今回、ただ行くのではなくマラソンに参加します。

しかし、私の体はなまりっぱなし。

毎日のウォーキングもさっぱりしていません。

一応、マラソンですから走った方がいいかも・・・

今からどれくらい調整できるかわかりませんが、

頑張って練習に励みますよ。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

歯肉炎改善

一週間くらい前から急に歯茎が腫れて痛いという方が来られました。

検査してみました。

★首の筋肉が柔らかい、柔らか過ぎる。

★顎の骨がごつごつしている感じ。

★痛むところに皮膚から触れてみると深く引っ込んだ感じがする。

要するに鼻から下、首の鎖骨の付近までが異常に柔らかい感じです。

これらの事から次のことが考えられます。

●頸椎の一番と二番が特に変形している。

●顔の前側が膨らんでいる。

●頸椎が前側に膨らんでいる。

●耳が前によっている。

このように考えて顔の形、首の形、頭の形を変えるように調整して行きました。


調整するとだんだんと感じていた症状が消えていきました。

悪いところを見つけてはそれに関連のある骨の調整をしていきます。

最後には来た時に感じていた痛みや違和感は全部消えました。



最近は調整方法が随分変わってきました。

以前よりももっともっと重症の症状を訴えてこられる人にとって福音となっています。


私にとって、なかなか思っているような結果が出ないなという患者さんが

一番勉強になります。

このような患者さんに施術をするときに新しい施術法が見つかります。

感謝です。



広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

不妊の方からの報告

と言っても、妊娠しましたという報告ではありません。

こういう報告なら嬉しいのですけど・・・


でも違った意味でいい報告でした。

遠方から来られたこの女性、他の理由で子供がつくれない状態でした。

でも時期がきたら妊娠したいという事です。

病院で「子宮後屈ですね。」といわれていたのです。

このように言われてからトントンに来られました。

私はこの人が子宮後屈であることは知りませんでした。

教えてもらっていませんでしたので。

数日前に調整に来られた時に妊娠、出産の話になって、

前に子宮後屈であったことと一回目にトントンに来てから病院に行って

検査してもらいました。

先生が「子宮後屈がよくなっていますね。」といわれたのです。

私は子宮後屈が改善したら妊娠は可能になると考えていますのでこれは大変いい報告でした。


今後の事が楽しみですね。





いつも応援ありがとうございます。

日焼けも歪み?!

夏は暑いし日差しも強いので日焼けするのは当たり前ですよね。

女性にとっては強い日差しは大敵。
昔は日向に出て日に焼いた方がいいと言っていたような思い出があります。

子供の頃は夏休みにはクロンボ比べしていました。
9月に学校が始まると先生が一番黒い人は誰か比べてくれて真っ黒の人は賞をもらったような。

私は毎日海に行って一番になろうと頑張った事を思い出します。

私はなんぼ頑張っても一番になるほど真っ黒にはなれませんでした。
元々色白だったのかも(笑)

今頃は出来るだけ日に当たらないように注意するように言われていますね。


この前、研修中の伊藤さんが「頭のてっぺんが日焼けして痛いんですが」

診るとつむじの辺りに人差し指の先端くらいの大きさで赤くなっています。

直径1cmくらいが赤くなっているのです。
どこかにぶつけたわけでもないそうです。

そこに触れてみました。

赤くなっている範囲に穴が開いているような感じです。ぽこっと凹んでいます。

私はそれを見てすぐに日焼けだと分かりました。
他の場所も均等に日が当たったのですが凹んでいるところだけが日に焼けて赤くなったのです。

凹んでいるところを膨らませるようにトントン叩くと凹みがなくなって、
痛い所に触れてみましたら、「痛くない。」

日焼けはだれでも同じようになるのではなく

歪んでいるところはひどく焼ける。

歪んでいる場所は血液の流れが悪いので皮膚の温度が上昇しやすくなってやけどをしたようになるのです。

去年の日焼けがまだ残っているんですといわれる人がおられますが、
これはそこのところの骨が歪んでいるのです。

キレイにゆがみを調整したら、その場で白くなっていくので驚きますよ。

トントンは日焼け後のケアにもいいみたいですね。





いつも応援ありがとうございます。

脂ぎった顔 改善

ずっと前
県外に出張施術に行ったときのことです。
家族の皆さんの施術をしたのです、奥様や娘さんの調整をしているときに
ご主人さんが部屋に入ってこられました。

ぱっと見て,えらい顔が赤いなぁと思いました。
それにてかてか光っている。

まるでお酒を飲んできたばっかり見たいな感じです。

顔が赤いと、普通は「顔色がいいねぇ」と言われます。
血色が良くて健康そうに見えるのです。

ところが実際はそうではありません。

私が考えるに、顔が赤い人は

★血行が悪い。
★首の歪みがある。
★顔や頭に汗をかきやすい。
★絶壁である。
★脂ぎっている。
★顔の前面が、引っ込んでいる。  ようです。

つまり、首が歪んでいるので血液が心臓の方に戻っていかない

それで頭部に血液が滞って赤くなる。

このような人は、のぼせる人が多いようです。
頭の上に手を置いたら、湯気が昇っているんじゃないかというくらいに熱い感じがします。

ヤカンを置いたらお湯が沸くかも
汗ばんだ感じがします。

このような人の調整は、一通り足から手の指の先まで、骨盤や背骨の調整をした後で頭の調整をします。
そして、首の骨の調整もします。

そうすると、首の血管が拡がって血液が脳から心臓の方へ戻っていきますので、
赤い顔がだんだん白くなって見違えるほどにきれいになっていきます。

そばで見ている家族の人が白くなった顔を見て驚かれます。

顔がやたらと赤い人、それはあなたの頭が歪んでいる証拠ですので
調整すればきれいな美しい顔になりますよ。




いつも応援ありがとうございます。

院長の妹さん

ままです!


長男が福井に行ってしまって半月が過ぎ、

寂しかったのもつかの間・・・

4人が3人になると、それはそれで楽なもので、、、

1年はお弁当作らなくていいし、遅くに帰ってくる子はいないし、

でも、でも、長男の話が出ると、心に冷たい風がひゅ~っと吹き抜けます



そんな心の隙間を埋めるように、今、用があって院長の妹さんが里帰り中です。

アメリカにお嫁に行っているので、なかなか会うことが無いのですが、

24日までいますので、興味のある方は見に来てください~



でもね、院長の妹=私の義理の妹 ですが、

私のほうが11も歳が下なんですよ。

とっても変な感じです。


夏には妹さんの家族、オールキャストがトントン整体に集合します。

妹さん、ご主人、子供4人()長女のご主人&


会長には全部で12人の孫がいます。

ジャスト1ダースですね。

去年、初ひ孫も生まれました

クオーターです。写真で見ただけですが、すっごいかわいいんですよ。

初ご対面です。


純和歌山血種の私が、こんな国際的な親戚関係をもてて、とっても
ラッキ~って感じです。
6月の25日ごろ到着予定ですので、お楽しみに!

まま 失敗!

夏休みに入ってから、ずっと屋内プールに行きたいと言っていた息子2号と3号。

しかも、と行きたいという (なんでや~)

で、仕方なく昨夜一年ぶりに水着を引っ張り出し、
3号に手伝ってもらいながら装着


なんだかやばい感じ・・・

かなりきつい。

ままの水着は13号。
トントン基準で行くとどうしてもそうなる。
一緒に買いに行った友達は「10号」

どう見ても私のほうが細いのに・・・・・・・

くやしい!

それはそうと、プールです。


キツキツの水着を着て、町の福祉センター3階にあるプールへGO~
到着して、受付のおじいちゃんにお金を払おうとすると

「今日はプール休みですよ」

仕方なく、車を出して安芸区スポーツセンターへGO~

前まで来ると館内完全消灯・・・「休みだ」

かれこれ1時間ほどぐるぐるして、自宅にたどり着き、
まず、キツキツを脱ぎ捨てました。


そ・し・て
草木も眠る丑三つ時・・・

「腰が痛い!」
右向いても左向いても腰がにがる (広島弁)
あああ~~~
なんで~? なんで~? なんで~?

あ、水着だ!
セパレートタイプのウエスト部分かなり食い込んでましたから・・・

痩せなきゃ



あ、もちろん夜中の2時半にダーリンに起きていただいて(叩き起こし)
治療してもらったのは言うまでもありません。
(ごめんね、今度サービスするから~

衝撃の告白!

トイレトレーニング中の6男坊(2歳半)

トイレに座るものの、なかなかでない。
しかも、涙が出始めた。(やばい!)

「おかあさんね、一番はね、あさひくん。二番はね、あさひくん。
三番目も四番目もあさひくんが好き~♪」 
(奥の手!他に歌も効果的)

「あさひくんが一番好きなのは?」
「おかあさん」

「二番目は?」
「ユウキ兄ちゃん」(3男坊)

「三番目は?」
「おとうさん」

「四番目は?」
「あさひくん」

「五番目は?」
「ともき」(4男坊)

「六番目は?」
「純」(5男坊)

(長男と、次男は仕事で家を出ているのであさひの記憶にはありません)


どうして父が3番なんだろう。
絵本も読むし、お風呂も入るし、お相撲もするのに・・・

お母さんに負けるのは仕方ないとしても、
朝はようから出て、帰りの遅い3男坊に負けるとは・・・

辛いです!

ままです★

トントン院長の記事を楽しみにしてくださっているみなさん、ごめんなさい。
今回はままが割り込みです。

と、言うのも・・・

行って来ました~~~

東広島のパン屋さんラパン

海田町民なので、東広島は全くの不案内
ナビがあるのに、西条町寺家までしか調べずに、「何とかなるだろう~」と
人にものを尋ねるのが怖くないままは後ろにちび2号、3号、4号を乗せて出発しました。


しか~し、行けども行けども見当たらない。

訊けども訊けどもはっきり答えられる人がいない

やっと、やっと、ご存知のおば様に教えていただいたとおりに行こうとしたら、
マイカーでは脱輪しそうな道・・・(エスティマです)

なんとかたどり着いた時、4号はすでに熟睡モードに入っていたので、
これ幸と、チビ達は車で待機させて、一人店内へ・・・


「あと1分少々でデニッシュ系が焼きあがります」

と言われたので、じっと待つ!

ソーセージ以外は焼きたて全種類購入し、ほかクロワッサンとフランスパンも購入

熱々の袋を抱え、車に戻り発進 


またまた、絶対離合できない細い道を泣きそうになりながら、何とか大道にたどり着き、

ホッとしながらあまりのいい香りに車内にて「試食会」

「うま~い!」

車内でチビたちと回し食い!(全種類味わいたいもの~)

そして半分以上を消費・・・

したがって、写真はありません。



ラパンさんの評判(ブログから)を聞いてわくわくしながら行ったのですが、

実際こんなに美味しいと思っていなかったんですよ。

焼き立てだからとも思ったんですが、

一番はまったのが、すでに袋に入っていた「クロワッサン」


も~う、最高でした~。

それで130円なんて~


次回はハード系が食べたいので、午前中がいいと聞いて早めに行きます。

今回は、迷ったおかげで、高校の息子のお母ちゃんふれあい会に遅刻しました。
幹事さんごめんなさい。
でも、ラパンさんはそれだけの価値ありでした~

やっぱりブログってすご~い!
口コミが一番信用できますね。


川鵜(カワウ)に出合いました。

今朝、出勤途中の瀬野川で
面白い光景を目にしました。
水面を動く変な物体、ネッシーみたいな感じで進んでいます。(ネッシー見たことないけど。)

首だけ水面から出ています。
体は全部水中です。
水鳥? 体がないよな~
へび? にしては首を上げすぎだよな~

そっか!カワウだ。で納得。
カワウ

野生のカワウは始めてみました。
テレビでしか見たことない。
それにしても瀬野川で見るとは、

この川は水生動物や水鳥が豊富な川ですが、カワウがいるとは驚きです。
泳ぐのは上手のようには見えませんが、潜ると早いです。
見えなくなったと思ったら別の場所に頭を出します。

カワウが潜ると、小魚が回りに散っていくのか、白鷺が側まで来ておこぼれを狙って活発にえさ取りしていました。

この光景が楽しくてしばらく見入っていました。
広島ブログ

背中に7kgの重り、両足で1kgのアンクルウエイトでの散歩です。
毎日、歩くのが楽しくていけません。
階段の上がり降りがとてもスムーズになりました。


なんだか・・・春、感じます?

私は昔から変なくせというか、変な体質があります。

みんなは感じないのに私は感じるのです。
野生的なんでしょうか?
他の人に話しても、「えー!感じないよ!?」

2月ころになると、春を感じるのです。
雪が降っているのに、朝の気温が0度に近くても・・
外ではびゅうびゅう冷たい風が吹いているのに・・・

やっぱり野生的なんでしょうか。私の説明書←過去記事

春の匂いを感じるのです。
他の人に話しても「何も感じないよ」って人がほとんど。

今日は春の匂いを感じました。
なんとなく肌寒い日だったんですがね。
春は確実に近づいています。わかります。

私って虫みたいなんでしょう、きっと。
なんだかうきうきします。

花粉症の人にとっては大変な時期ですね。ごめんなさい。
花粉症の人にはトントンがいいですよ。

今日の測定値
体重     60.8kg
腹囲     81.0cm
体脂肪率  16.5%

痩せているでしょう!体調は好調!絶好調!
気分もいいです。春の匂いも感じるし。

応援してね、ポチッとね。

こちらもおねがいします!
広島ブログ

芋もち食べました。

芋もちたべました

今晩、家内が「芋餅」なるものを作ってくれました。

以前、宮崎県から来られた患者さんが、作り方を教えて下さったので、そのようにやってみました。

レンジで軟らかくした角餅の上に蒸したサツマイモの皮を剥いて角切にして置き、砂糖を混ぜたきな粉をたっぷり振り掛けて混ぜながら食べます。

これが美味しくて、子供たちは我先に食べました。
食の細い末子のアチャピも「美味しいねぇ。」と言いながら、いっぱい食べました。
ダイエット中の私もあんまり旨そうに食べるのでつられて食べちゃいました。

美味しかったです。

今日の測定値
体重     63.5kg
腹囲     86.0cm
体脂肪率  17%

 だいぶ体重が落ちてきました。腹囲も。
応援してね。ポチッとお願い!


広島ブログ

耳ツボダイエットの報告

治療所のパソコン、天井裏で配線工事をやっている時に誤ってショートさせてしまって、電源が落ちて動かなくなっちゃいました。

それでしばらくは携帯からのアップになります。トホホ~。
見ずらくてごめんなさいませ。m(_ _)m

今日の計測値
体重 65.7kg
腹囲 88.0cm
体脂肪率 18%
まだ四日目、三か月後が楽しみです。

ダイエット頑張ってと応援して下さる方はポチッとしてね!


広島ブログ



おっぱいを止める方法、その後

当院の研修生の子供さんの断乳については先日書きました。

あれからどうなっているのかなー?

と楽しみにしていましたところ、今日お母さんと一緒に研修に来ました。

何とあれから一回もオッパイを飲んでいないのだそうです。

今日来たときにはご機嫌斜めで、(理由は分かりません)

お母さんに「オッパイ飲んでねんねする」と言っておりました。

でもお母さん、オッパイを上げませんでした。

泣きじゃくっているお子さんを布団に連れて行って

一緒に横になって寝かせていました。

それでうまく寝かしつけていました。


何回か機嫌の悪いときがありましたが、

かっぱえびせんで機嫌が直ったりしていました。かっぱえびせんすごい!

今日もすごいすごいと褒めてあげましたが‥‥‥‥

うーん、なかなか、今回はあんまり乗ってきませんでした。

でも、なんか少し子供っぽくなってきたようにも見えましたよ。

こうしてだんだんと大人に近づいていくんですね。

寂しいような気もしますが。

うちのアチャピはまだ1歳過ぎたばっかりなので断乳の予定はありません。

オッパイ飲んでいる姿が可愛くていつまでもこのままだったらいいのにと

思ったりします。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
